すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします
FC2アフィリエイト

キルフェボン 浜松店 H29.9月

タルト専門店キルフェボン
久々に当日のタルトを食べることができましたヾ(・∀・)

IMG_4644_20170925173833ed4.jpg
IMG_4645_20170925173831548.jpg
念願の秋タルトです。

IMG_4646_201709251738309cf.jpg
IMG_4649_20170925173854ff8.jpg
IMG_4650_2017092517385328f.jpg
IMG_4651_2017092517385221c.jpg
「ニルギリ紅茶のババロア」698円

"ニルギリ紅茶の茶葉で煮出したババロアを茶葉入りタルトに流し込み、中心にこくのあるダクワーズを挟みました。酸味を効かせたライチジャムで、味にアクセントを加えました。"


とのこと。

以前いただいて気にいったもの。
ダックワーズはサクサク。
お茶風味はしっかりあってクリームもたっぷり。
カシューナッツのアクセントもなかなか良いです。
ライチのジャムの主張は弱く、個人的には問題ないですが期待すると肩透かしかもしれません。
紅茶好きな人にはおすすめできるタルトです(*´∀`*)


IMG_4647_2017092517382963f.jpg
IMG_4648_201709251738284d5.jpg
「カボチャのブリュレ」582円

"サクッとしたタルト生地に口どけの良いまろやかなカボチャクリームと、ソテーしたカボチャをのせました。優しい味をお楽しみください。"


とのこと。

大好きなタルトです♪
南瓜煮の下にはたっぷりなクリーム。
このクリームが大好き。
タルト生地の中にはカボチャの種が入っていてこれもまた食感よくなって美味しいです。
とにかくクリームが堪能できる美味しいタルト。
通年販売してくれればいいのにといつも思います。

やっぱりこちらのタルトは大好きです(*´∀`*)


[ 2017/09/25 18:33 ] キルフェボン | TB(0) | CM(0)

スターバックスコーヒー KITTE名古屋店 (Starbucks Coffee) 秋のフード

KITTE名古屋の1階にあるスターバックス。
休日だとやっぱり混雑しています。

IMG_4631_20170925171800036.jpg
IMG_4632_2017092517180071c.jpg
「石窯フィローネ チキン&スピナッチ」460円
季節商品のフィローネ。
パセリソースのローストチキンにソテーのほうれん草など。
鶏肉は思ったよりごろっとはいっています。
食べごたえあります。
エリンギなどの主張は弱いですがほうれん草と鶏肉があっていて良かったです。

IMG_4635_20170925171757c3b.jpg
「ベーコンとほうれん草のキッシュ」380円
生地は外側はサクサクしていました。
ポテトがはいっているのでポテト感あり、食べごたえはそこそこ。
ベーコンも入っていて嬉しいです。

IMG_4633_201709251717594bd.jpg
IMG_4634_201709251717585d2.jpg
「クッキー&クリームシフォンケーキ」380円
ネットで評判が良かったもの。
シフォンケーキにクリーム。
さらにブラックココアクッキーというもの。
クッキーはビターでした。
個人的にはもうちょっと甘いほうが好みだったかな。

IMG_4637_20170925171756b20.jpg
「マロンクリームドーナツ」250円
重めな生地のドーナッツ。
マロン風味のチョココーティングに中にもマロンクリームがはいっていました。
正直そこまで栗っぽくはないですけど、甘さはしっかりありました。

久々にスタバフードをいただきました。


[ 2017/09/25 17:27 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

カルディでシナモンロール

カルディの冷凍コーナーで人気と言う噂を聞いて購入。

IMG_4419_20170924203426afc.jpg
IMG_4420_2017092420342553f.jpg
IMG_4421_20170924203424072.jpg
「シナモンロール」226円
自然解凍でいただきました。
四角い形。
上には、そこそこたっぷりなアイシング。
生地はふわっとしています。
シナモン風味もちゃんとしていて、アイシングも少しチーズ風味で生地にあっています。
甘さもしっかりあって予想以上に美味しくいただけました。

電子レンジで温めた方が良いかなと最初思いましたが常温で十分美味しかったです♪

気にいったのでまた購入したいと思いますヾ(・∀・)

ヤミーさん×カルディの輸入食材で作る簡単! おいしい! ごちそうレシピ

新品価格
¥1,490から
(2017/9/24 21:20時点)





[ 2017/09/24 21:21 ] 成城石井・カルディ | TB(0) | CM(0)

マルフク コーヒーテラス (MARUFUKU COFFEE TERRACE) その2

ゲートタワー7階にある丸福珈琲店のカジュアルバージョンなお店。
休日の昼過ぎにカフェ利用です。

IMG_4617_2017092420342325e.jpg
IMG_4618_20170924203422c21.jpg
「ケーキプレートセット」1320円
ケーキ1個に、アイスたフルーツを添えて…。
飲み物はコーヒー、紅茶、カフェオレから選べました。

ケーキはモンブランを選択。
プレートには、モンブランと、バニラアイス、生クリームと果物が数種類添えてあります。
バニラアイスはなかなか美味しかったです。
モンブランは甘味が強いタイプ。

同行者が頼んだレアチーズケーキは土台さっくりタイプでそちらのが好みでした。

IMG_4621_201709242034212a7.jpg
飲み物は紅茶を選択。

ドリンクにいろいろついて…のセット。
コスパはどうかな?というところですがゆったりはできました。


仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森 おもてなしシュー

港区の入場にあるバウムクーヘンが売りのケーキ屋さんです。
イートインもできます。

バウムクーヘンは月替わりで様々な味があるくらい推しています。

IMG_4547_20170923213545895.jpg
IMG_4548_20170923213544902.jpg
IMG_4549_20170923213543d10.jpg
IMG_4550_20170923213540788.jpg
「おもてなしシュー」150円(税別)
いわゆるシュークリーム。
後詰め…というほどの後詰めではなく。
シュー生地は上の部分はサクサクです。
粉砂糖でお化粧。
クリームはカスタードと生クリームの混ぜたタイプ。
とろっと、バニラビーンズも入っています。
なかなかしっかりクリームを詰めてあって満足感高いです。

こちらのシュークリーム好きですヾ(・∀・)


[ 2017/09/23 21:37 ] ・南区・港区 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<