すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

テーラ・テール (terre à terre)  スキレットな焼きカレー

お気に入りのブーランジェリー。
カフェにて夕食利用です。

IMG_3453_20170816213137a87.jpg
IMG_3454_201708162131367a2.jpg
IMG_3455_201708162131357c6.jpg
「焼きカレー」1200円
スキレットにカレー、チーズや温玉。
トマトや茄子などのお野菜も乗っています。
カレーはレンズ豆が主でしょうか。
普通に美味しいです。
パンにも合いますね。
付け合わせは他にニンジンラペとサラダでした。

IMG_3446_20170816213105bbe.jpg
IMG_3447_20170816213104b68.jpg
「ツナと玉子のサンドウィッチ」800円
食パンサンド。
付け合わせはピクルスにミニスープ。
この日のスープはビシソワーズでした。
テーラテールのビシソワーズ大好きです。
サンドウィッチは焼かれた玉子とツナという組み合わせ。
美味しいです。

IMG_3449_20170816213102278.jpg
IMG_3451_20170816213101bc5.jpg
IMG_3452_20170816213100823.jpg
他にも日替わりサンド2種類にソンプルサンも。
ソンプルサンは上の焼きカレーのお伴にでした。

IMG_3448_20170816213103073.jpg
「サリュー」200円
看板メニューの一つ。
バターリッチさがたまりません。

IMG_3456_20170816213134dc2.jpg
「フェルム」200円
デザート的に。
バターロール的パンに自家製カスタードクリーム。
このカスタードクリームが濃厚で美味しいのです♪


カフェは比較的居心地も良くて好きです。


BUCHI (ブチ)

栄生駅から東枇杷島の方に向かって歩いて行くとあります。
元着物の染物屋さんという古民家を改装したお店。

かき氷屋揚げものを取り扱っています。
イートインもテイクアウトもできます。

今回は揚げものが気になり訪問です。
どうやら昔流行ったコロちゃんコロッケのコロッケなんだとか?

IMG_3925_20170817215216235.jpg
IMG_3926_20170817215215db9.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3929.jpg
「コロッケ」100円
挽肉と玉葱入り。
ジャガイモは結構ねっとりタイプ。
普通に美味しいです。
確かにコロちゃんコロッケに近いような気も。

「メンチカツ」100円
コロッケより小ぶり。
挽肉ですが肉肉しさは少なめ。
あっさりです。

普通に美味しくいただけました。
どうやら名城生に人気みたいです。



[ 2017/08/17 21:55 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

くすむら ジェイアール名古屋タカシマヤ店

東区に実店舗があるくすむら。
デパ地下などにもお惣菜、お豆腐などのテイクアウトのお店がありますね。

名古屋のタカシマヤ地下2階で惣菜を探していて良さそうだったので購入しました。


IMG_2612_201708172137564c2.jpg
IMG_2614_201708172137543c6.jpg
「湯葉とおからのサラダ」
200グラム入りでした。
お豆腐系以外にも人参や胡瓜などがはいっています。
思った以上にまろやかで甘味もあります。
おそらく卵が入っているからでしょうか。
あまりサラダっぽさはないですが好みのお味で好きです。

美味しかったです。


[ 2017/08/17 21:39 ] ・中村区(和系) | TB(0) | CM(0)

コニクヤマ その2

予約は6カ月待ちの肉山の姉妹店。
赤ひげ薬局のビルの2階にあります。
久しぶりに食べたくなり週末に訪問です。

IMG_3578_20170816172623541.jpg
「「肉山」のきゅうり」500円
肉山でも出されるきゅうり。
自家製豆味噌つき。
この豆味噌が美味しい♪

IMG_3575_20170816172626e7f.jpg
IMG_3574_201708161726276ab.jpg
「「肉山」のパテ」500円
肉山でもやっぱり出されるパテドカンパーニュ。
粒マスタードでいただきます。
コニクヤマだと焼けるのも嬉しいところです。

IMG_3579_20170816172622c19.jpg
「Wホルモン」600円
「ウルテ」600円
ホルモンは基本600円。
いろいろあります。
ウルテは食感が面白いです。

IMG_3583_20170816172658d81.jpg
「赤身MIX」700円
いろいろ赤身。
たれでいただきます。
個人的には結構好きです。

IMG_3581_201708161727000d1.jpg
IMG_3580_2017081617270004d.jpg
「塊焼 赤牛のもも肉」2900円
170グラムとのこと。
粒マスタードやワサビなどでいただきます。
やっぱり塊肉は美味しいですね。
個人的には九州しょうゆでいただくのが好きです。

IMG_3582_20170816172659b93.jpg
「ライス」
大盛りで注文。
おそらく500円ほどです。

IMG_3576_201708161726258df.jpg
IMG_3577_201708161726240af.jpg
「ホルモン焼きうどん」600円
もちもちうどん。
こりこり食感ホルモンが嬉しい。
豆もやしが入っているのも良いですね。

すきに注文できるのが素敵仕様。
個人的には肉山より好きです。


[ 2017/08/16 20:37 ] ・中区(お肉) | TB(0) | CM(0)

サラベス名古屋店 Sarabeth's

「ニューヨークの朝食の女王」なサラベス。
名古屋にも4月にゲートタワーに登場。
特に人気のエッグベネディクトは夜にはなくて…
それでいて朝は凄い人気でということでしり込みしていましたが、行く機会ができたので朝食に訪問です。

天井高い空間。
混んでいるときは80分制なのですが提供は遅めです。

IMG_3688_20170816165549712.jpg
「クラシックエッグベネディクト」1450円
イングリッシュマフィンにポーチドエッグ。
スモークハムにオランデーズソース。
サラベスと言ったらこちら♪
な17時までの限定メニュー。
ぷるぷるの玉子がたまりませんヾ(・∀・)
以前催事でいただいたときより美味しくい感じました。

IMG_3682_20170816165553e46.jpg
IMG_3687_20170816165550a89.jpg
「ファーマーズオムレツ」1450円
同じく17時までのメニュー。
グリエールチーズとボロネギ、ハム、ポテトのオムレツ。
チーズが溶けていない状態とのこと。
個人的には融けている方が好きだなあ。
特にケチャップなどは付かないので卓上の胡椒をかけると美味しかったです。

IMG_3684_2017081616555100e.jpg
IMG_3685_2017081616555181a.jpg
付け合わせはクロワッサンかトースト、ダブルコーンマフィンから選択。
ダブルコーンマフィンにしました。
ほぼスコーンに近いかな。
温めてもらえるのでホイップバターとジャムで美味しく頂きました。

IMG_3683_201708161655527d0.jpg
「クロワッサン」180円
単品で追加。
サクサクしていてなかなかバターリッチ。
冷たい状態できましたが温めてもらえると良いのになあ。

エッグベネディクトは看板メニューだけありますね。
お高いですが素敵な朝食がいただけました。

Sarabeth's サラベスキッチン NewYork サラベス ジャム スプレッド 果物 果実 ブルーベリーチェリー ピーチアプリコット オレンジアプリコットマーマレード ストロベリーピーチ パイナップルマンゴー 海外 輸入 ギフト プレゼント ボン商会 大阪 ラッピング 母の日

価格:1,620円
(2017/8/16 17:07時点)



ジャムも売ってます。


[ 2017/08/16 17:11 ] ・中村区(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<