ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)をポップアップストアで。

アメリカ・バーモント州発祥・世界37ヶ国で展開するアイスクリーム店だそう。
表参道などにお店がありますが、今回名古屋のタカシマヤに期間限定で登場です。

アイスはダブル500円のみの販売です。

IMG_2187_201706251955559eb.jpg
バニラとトリプルキャラメルチャンク
バニラは店員さんが絶賛するだけあって確かに濃厚!
トリプルキャラメルチャンクはキャラメルであまあま。
甘党向きですね。

IMG_2188_20170625195554217.jpg
バニラとフィッシュフード
フィッシュフードはマシュマロとチョコ。
チョコはお魚の形していて面白いです。
こちらも甘い系。

なかなか濃い系なアイス屋さん。
名古屋の出店はあるのでしょうか?


[ 2017/06/25 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とんかつ すゞ家 (本家)

白山中学近くにある豚カツ屋さんです。
IMG_9192_20170308181355366.jpg
夕食に訪問。

IMG_9197.jpg
「ヤサイサラダ」780円
キャベツに、マッシュポテト。
ホワイトアスパラにトマト、きゅうり、玉子。
ドレッシングがかかっています。
マッシュポテトがなかなか美味しい。

IMG_9201.jpg
IMG_9202.jpg
「ロースカツ定食」1680円
ごはんと赤だし付き。
赤だしは味濃いめ。
ごはんとキャベツはお代わりできるみたいです。

IMG_9199_201703081813537a9.jpg
IMG_9200_20170308181352eac.jpg
豚カツの提供は結構時間がかかります。
思った以上に時間かかってびっくりです…。

IMG_9198_201703081813549c6.jpg
カツは下味がしっかりついています。
胡椒系の味付け。
これだけで食べられるくらいです^^;
ソースと辛子も合いますね。
ソース付けた方がごはんには合います。
お肉自体なかなか美味しいです。

IMG_9203.jpg
IMG_9204.jpg
IMG_9205.jpg
「ヒレカツサンド」1780円
サンドウィッチは更に時間がかかるとか。
テイクアウトもやっているようです。
定食で、ロースにしたのでサンドはヒレにしました。
こちらも味付けはしっかりと。
パンとの相性は結構よく美味しいです。
個人的には、定食よりサンドのが好みです。

時間がかかること以外なかなか良かったです。
大須の同じ名前の(すず家)お店はいったことがないですが、そちらも気になりますヾ(・∀・)


[ 2017/03/08 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フェーヴ (Feve)

人気(?)なパティシエ辻口系列なお店。
豆スイーツのお店だとか。
そちらのお菓子をいただきました。

「自由が丘サブレ」4枚360円
"北海道産発酵バターをふんだんに使用した軽い食感が特徴"
とのこと。
このうち、チーズ黒胡椒とココナッツをいただきました。
IMG_0281_20161126175440d3c.jpg
チーズ黒胡椒はぴりっとしたアクセントあり。
IMG_5201_20161126175439194.jpg
IMG_5203.jpg
ココナッツは適度にココナッツ風味。
チーズ黒胡椒はおつまみにもなるのかな?
ココナッツはスイーツですね。


「カシュー × フランボワーズ」400円
"甘酸っぱい木いちごのパウダーで、カシューナッツを色鮮やかにコーティングしました。甘みの凝縮された濃厚なドライパインを添えています。"
とのこと。
もらったけど、食べずに終わってしまったり^^;

自分で買うことはないでしょうが…
普通に普通にいただけました。

自由が丘サブレ詰合せ 24枚入り(β) [サブレ/クッキー ギフト]

価格:2,160円
(2016/11/26 17:57時点)



自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ S(C) [サブレ/クッキー 豆菓子 ギフト]

価格:1,500円
(2016/11/26 17:57時点)




フェーヴ 自由が丘本店

[ 2016/11/26 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏の京都旅行② その6 商店街で鯖寿司にメロンパンに

新京極の商店街ふらっと。
先日行ったばかりですが、19時過ぎでも開いている鯖寿司ということで『乙羽』を選択。

IMG_2461.jpg
「みに鯖」1700円
ボリュームたっぷり鯖寿司、1人前ちょっと。
昆布の〆が良いです。
気持ち、塩っけが強いかなあ。
前回食べたより塩辛さを感じました。

IMG_2462_20150802220350415.jpg
IMG_2463_201508022203494c4.jpg
「炙り 姿鯖」1420円
炙りは、5切れ。
皮部分と、身中心部分とに分かれています。
皮つきは、レアな感じ。
香ばしさが加わって面白いです。
これはこれで美味しいですね。
同じくちょっと塩っけが強いですが。

美味しいのですが
初回にいただいたより、塩分が強く感じたのでした^^;

鯖寿司後は…
また北上していたら、あのメロンパンアイスのお店を発見。
『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 新京極店』です。
IMG_2465.jpg
名古屋ではまだ人気ですが、京都ではすっからかんですよ(笑)

メロンパンアイスが有名ですが、食べにくいのは分かっているので普通のメロンパンを。
焼立てなのが嬉しいです。

IMG_2464_20150802220348a7d.jpg
「メロンパン」190円
メロンパン単体も売っていますよ。
ちなみにこちらならテイクアウトも可能。
この値段をどうとらえるかは人次第でしょうね^^;
焼立てで温かいメロンパンが味わえるという点ではよさそうです。
実際外側さくっとしていて温かく美味しかったですよ。




[ 2015/08/03 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター