すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

サーティワンアイスクリーム イオンタウン千種店 チャレンジ・ザ・トリプル

チャレンジ・ザ・トリプル
ということでダブルのお値段でトリプルにとのこと。

IMG_1966_201706152051161d0.jpg
IMG_1964_2017061520511772b.jpg
「レギュラー トリプル」ダブルの値段630円
カモフラージュは
"ファッションとアイスクリームがまさかのフュージョン!
ピスタチオ、塩キャラメル、チョコレートが流行のカモフラージュ柄に大変身!"
とのこと。
ピスタチオはどうしても弱くチョコレートがメインになってしまいますが…
サーティワンでもピスタチオアイスがいただける嬉しさです♪

一緒にお気に入りのキャラメルリボンなどなど。

IMG_2131_201706152051156b0.jpg
別日にも♪


アイスはたまに食べたくなりますね。


あおぞらマルシェで『air cafe centralgarden (エールカフェ)』

10/22開催秋祭り&あおぞらマルシェ
池下セントラルガーデンで開催されました。

各々のお店で限定商品がでたり…ということで訪問です。

成城石井のお隣にあるカフェ。
マルシェの場所に出店していました。

IMG_5018_2016102720231496c.jpg
IMG_5019_20161027202313dc3.jpg
「ベルギーワッフル」200円
限定100個とのこと。
IMG_5020_20161027202312fc5.jpg
トースターで1分ほど温め推奨。
というわけでトースターで温めていただきました。

IMG_5038.jpg
IMG_5039_20161027201406376.jpg
トースター利用により表面はカリッと。
甘さはいうほどなく、甘さ控えめ。
普通に美味しいかな?
という感じ。
気にはなっていたお店なので食べられて良かったです。


コルネ専門店 コルネルコ

覚王山に新しくできたコルネ専門店。
椙山女学園がある日進通4丁目をちょっと北にはいったところです。
近くには『ピエールプレシュウズ』もありますね。

IMG_4324_20161004180439147.jpg
お店は小さいですが一応イートインもできます。
飲み物もありますが一応コルネのみ。

IMG_4329_20161004180439bc9.jpg
割高な印象。
一応コルネは注文後クリームなどをつめます。

IMG_4332_20161004180437f5c.jpg
IMG_4331_20161004180438254.jpg
IMG_4333_201610041804376de.jpg
IMG_4334_20161004180511791.jpg
「コルネ カスタード」280円
テイクアウトでいただきました。
コルネ生地にカスタードをつめて。
粉砂糖でお化粧。
生地はかなりサクサク。
このザクザク感は良いですね。
カスタードも甘く美味しいです。

そう、美味しいんですがこのお値段は…という感じでしょうか?

他にもカレーなど面白そうなコルネもありました。
そういうもののがいいのかなあ?


モロゾフの焼菓子

モロゾフの焼き菓子詰め合わせをいただきました。



IMG_8575.jpg
IMG_8577.jpg
「ブロードランド 40個入り」5400円
フィナンシェ12個
マドレーヌ12個
ベイクドチーズケーキ10個
アーモンドケーキミニ6個

IMG_8576.jpg
「ブロードランド 24個入り」3240円
フィナンシェ8個
マドレーヌ8個
ベイクドチーズケーキ8個


IMG_0129_2016052919444526f.jpg
いろいろと種類はありましたが、なんだかんだいただいたのはマドレーヌとアーモンドケーキミニ。

マドレーヌはイタリア産レモンとはちみつということ。
フランス産小麦にこだわったようです。
思った以上にふっくら、そして適度のなしっとり感。
ラム酒の風味もあったりで美味しかったです。

アーモンドケーキミニも、適度なしっとり感。
パサついた感じは皆無。
アーモンドの香りも強すぎず美味しい。
こちら、気に入りました!
見た目もマーガレットの花の形でかわいいです。

正直期待してなかったのですが^^;
とても美味しかったです。

モロゾフ ブロードランド詰合せ 24個

価格:3,240円
(2016/5/31 20:05時点)



モロゾフ ブロードランド(morozoff BROAD LAND) 8個【プレゼント お祝い】

価格:1,080円
(2016/5/31 20:06時点)


ショコラなユーハイム

安定の美味しいバウムクーヘンの老舗『ユーハイム』
昔ながらのバウムクーヘンがいただけます。

今回は季節商品のこちらを珍しく…
IMG_1175_20160323212101cd9.jpg
IMG_1176_20160323212101b04.jpg
IMG_1177.jpg
「ショコラーデンバウム10」1080円
チョコレートがけのこちら。
1個ずつ個包装になったものが6個はいっています。
そのままでもいいのでしょうが個人的趣味により冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

周りはミルクチョコレートなので甘め。
生地はちゃんと適度にふんわりです。
冷やすことでチョコのパリッと感も生まれ良い食感。
なかなかリッチな味わいもありますね。

普通に美味しかったです。
濃いめの珈琲や紅茶に合いそうでした。

[バームクーヘン] ユーハイム リーベスバウム アソート(LP-30)

価格:3,240円
(2016/3/25 21:41時点)
感想(12件)




〈ユーハイム〉リーベスバウム 7個入

価格:1,080円
(2016/3/25 21:42時点)


普通のも好き(*´∀`*)


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<