すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

Log Cafe URBAN(ログカフェアーバン)

気になっていたランチバイキングがある喫茶店。
ランチバイキングは平日開催のみといういことでなかなか行けず…。

し、しかしながら12月20日をもって閉店
という話を聞きあわてて伺うのでした(汗)

最寄駅だと西岐阜でしょうか。
ヒマラヤ近くにあります。

IMG_6662_20161215210708b33.jpg
ランチバイキングはメインを選んだら後はお総菜が食べ放題という感じ。
ドリンクもあります。

この日はちょっとパワーダウンみたい^^;

IMG_6670_20161215210705b90.jpg
IMG_6672_20161215210704b35.jpg

メインは、アジフライかハンバーグか豚味噌かという感じ。
デミグラスハンバーグにしました。
同行者はアジフライ。

デミグラスはまあ…よくあるレトルトのお味がします(汗)

IMG_6669_2016121521070745a.jpg
IMG_6671.jpg
IMG_6678_201612152107301b1.jpg
高野豆腐や、カボチャ煮、豆を煮たもの…。
さつまいもの天ぷらに、ポテトサラダなどなど。
お野菜系がいろいろあるのは嬉しいところ。
全体的に味は濃いめです。
なかなか美味しいです。

IMG_6676_20161215210731bd4.jpg
おでんもありました。
味噌も別添えでありますが、味噌は塩っけがつよいかな。

IMG_6679_201612152107298cd.jpg
蕎麦もあります。

IMG_6680_201612152107292e2.jpg
カレーは具はなさげ。

IMG_6664_20161215210708eef.jpg
味ご飯は、ひじき椎茸ごはんと、炒飯的な玉子ご飯がありました。
こちらはちょっといまいち。

たまたまなのかちょっと物足りないような
(汗)
ただ、1000円でこれだけ食べられて近所の人は通いたくなりそうです><

アーバン

[ 2016/12/16 18:28 ] 岐阜(バイキング) | TB(0) | CM(0)

キャナリィ・ロウ 岐阜店 (Cannery Row)

岐阜市内にあるピザやパスタ、ケーキなどを扱うお店です。
前菜とドルチェバイキング付きで、イメージ的にはピザマリノでしょうか?

同行者が、チーズフォンデュディナーが食べたいというので行ってみました。
岐阜大橋を北上した先です。車でないとまず行けないので駐車場も広めです。

IMG_3567_20150711201716c25.jpg
平日の夜時間なので人はそこまで多くはありませんでした。

注文は
「チーズフォンデュディナー」2人で5356円
前菜バイキング、チーズフォンデュ、好きなピザ又はパスタ
フリードリンク、ドルチェバイキング
というセット内容です。
ピザは「カプリ」というものにしました。

IMG_3571_201507112017166ca.jpg
IMG_3572.jpg
IMG_3573_20150711201714f0a.jpg
IMG_3577.jpg

ドルチェバイキングは、タルトがあったりと意外にも充実しています。
前菜バイキングも唐揚げなどのお肉系があったりと食べ放題にしてはよさげです。

IMG_3574_201507112017139d7.jpg
IMG_3583_20150711201904365.jpg
IMG_3578_201507112019073ec.jpg
前菜バイキングで、一番良かったのは唐揚げ。
補充スピードが速いので揚げたてがいただけます。
鴨肉は普通かな。
パンは、パサパサなのでお勧めしません…。

前菜をいただいていたら、メインがきます。
IMG_3580.jpg
IMG_3581_20150711201905208.jpg
「チーズフォンデュ」
具材はウィンナーにブロッコリーとパン。
パンは山盛りありますが、他はさみしい量です。
パンは、トーストしてあるのでカリカリでした。
チーズフォンデュ自体、そこそこ量があります。
ボリューム的には良いのですがこの具材だと悲しいですね。

IMG_3586_20150711202002be6.jpg
「カプリ」
モッツァレラチーズ、バジル、トマト、ベーコンというピザ。
生地は、ちょっと厚め。
チーズの量は少し多めですし、トマトもしっかりとしたのが乗っていましたので悪くないですね。

IMG_3579_20150711201907021.jpg
ドルチェもいろいろと。
シフォンケーキ用にホイップクリームもあります。
一番気に入ったのはレアチーズケーキ。
タルト土台も悪くなく、チーズも重めのお味なかなかなものでした。
プリンもホイップと一緒にいただくと結構いけます。

IMG_3584_20150711201903a55.jpg
ジェラートも5種類ほどでしょうか…自分ですくうタイプでありました。
ミルク味が好みでした。
キャラメルもなかなか。

IMG_3588_20150711202001c28.jpg
シフォンケーキは、パサついておらず、意外とふんわりです。
ガトーショコラはバイキングでいただくには重いですよね^^;

IMG_3591_2015071120195927c.jpg
IMG_3593_201507112019597c5.jpg
IMG_3589_20150711202001e86.jpg
IMG_3590_201507112020006c7.jpg
ドリンクもいろいろありますが、なんと炭酸系は缶で提供ですw

チーズフォンデュなので割高でしたが、他のメイン系なら2000円位なので、そちらならアリかなあという印象。
バイキング内容が比較的充実でお勧めです。

キャナリィ・ロウ 岐阜店

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2014/11/11 20:43 ] 岐阜(バイキング) | TB(0) | CM(0)

ミュージックジャーナル(Music Journal)でバイキング

北大垣のモーニング&ランチバイキングをやっている喫茶店『ミュージックジャーナル(Music Journal)』に朝時間に行ってきました。

車でないとまず厳しい立地。
…なのですが駐車場が非常に狭いです。
何度も切り返しが必要な感じですよ^^;

IMG_3039.jpg
後払いで、その会計の時間によって料金が違います。
ただ、伺ったのは土日だったので均一の850円。

バイキングメニューとしては、食パン・菓子パン・ごはん・カレー・サンドイッチ・玉子料理・ベーコン・ウィンナー・和総菜などなどです。

IMG_3040.jpg
サンドウィッチは、ハムと玉子。
具材はうっすらとだけですが、食べ放題ならそんなものでしょう。
乾燥はしていませんでした。

IMG_3041.jpg
菓子パンは既製品でしょうね。
黒糖パンやうずまきパンらしきものがありました。
バナナパウンドケーキはしっとりしていてよかったです。
オクラのサラダに大根サラダなどもあります。
IMG_3042.jpg

IMG_3047.jpg
食パンは、トースターで自由に焼けます。
マーガリンにマドレーヌ、それに餡子まであるのでなかなか楽しめるのですが、食パンが小出し…。
一度にあまりとれないのが残念ですね。

IMG_3059.jpg
フランスパンもありました。
こちらはこちらでトースターで焼くとカリカリとして良いのですがやはり、食パンのが好みでした。

IMG_3056.jpg
IMG_3046.jpg
お肉系は、ハム・ソーセージ・ベーコンなど。
炒めてありました。回転がよいみたいで温かいのが嬉しいです。

IMG_3052.jpg
小皿料理は、かぼちゃの煮物や酢のもの、ポテトサラダなどなど。
かぼちゃの煮物が甘くておいしかったですよ。

IMG_3060.jpg
IMG_3057.jpg
玉子料理は、玉子焼きにスクランブルエッグ的なもの。
スクランブルエッグは、ケチャップでいただくとなかなかいけました。

IMG_3065.jpg
IMG_3066.jpg
カレーもあります。
温泉玉子もあるので温玉添えができたりするのが地味に嬉しいですね。
辛さはないカレーです。

IMG_3071.jpg
果物もありました。
パイナップルなどです。

IMG_3055.jpg
飲み物も珈琲に牛乳、オレンジジュースなど。

時間無制限のようなもので850円。
なかなか満足できるものではないでしょうか。
この日はサッカー試合で騒がしかったですが普通の日ならもう少し大人しく満喫できそうです。

ミュージックジャーナル

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/06/10 20:40 ] 岐阜(バイキング) | TB(0) | CM(0)

ヴォーノ・イタリア茜部店

【時間無制限食べ放題☆1380円(平日)】ピッツァ&パスタあつあつオーダーバイキング!

なヴォーノイタリアです。
休日は+100円。
そして、ハーゲンダッツもあるとかいうドルチェバイキングは追加で300円。

テレビや咲楽なんかの情報誌でも結構でてますね~。

時間無制限ですヾ(・∀・)


食い意地はってんので(笑)どんどんオーダー><

P1060654.jpg
でも、まずはピザ系がくるまでw
サラダバーとドリンクバーもありますヾ(*´∀`*)ノ
ドレッシングも数種類あって、すばるは青紫蘇~

ポテトフライなんかもありました。
あと、オニオンスープも。

P1060655.jpg
ポテトニョッキ(クリームソース)
結構味濃いめ~
でも、ニョッキがあるのは嬉しいですね

P1060657.jpg
チーズとはちみつのピザ
蜂蜜がかかったデザート感覚のピザです。
最初から頼んでますが(苦笑)
甘くて美味しくて6枚程度頼んでますw

P1060658.jpg
マルゲリータ
まずは定番のをと。
うーん…味薄いですね・・・(・∀・i)タラー・・・

オーダービュッフェなので、注文したのがテーブルに来たら次の注文ができる・・・という形。
1人1オーダーまでできます。

P1060659.jpg
カルボナーラ風ピザ
カルボナーラを模したピザです。
胡椒に卵にクリームにベーコン。
これなかなかいけますヾ(*´∀`*)ノ


P1060672.jpg
ビスマルク
トマトベースにソーセージと半熟卵。
半熟卵がとろとろでうまーです(・∀・)
トマト系では一番美味しかったです。

P1060668.jpg
ナスのピザ
トマト系のピザは全体的に味がしなくてイマイチ(´・ω・`)

P1060667.jpg
季節野菜のパスタ
すばる食べてませんが…野菜が壊滅的に美味しくないそう汗

P1060662.jpg
エビグラタン
あつあつできますー
普通だそうです

P1060674.jpg
蜂蜜のピザ何回も頼んでますが…
焼き加減は毎回違います・・・(・∀・i)タラー・・・
これはすっごい生っぽい汗

P1060673.jpg
名前忘れましたが…オニオンとツナのピザ
やっぱトマトはなあ…

P1060663.jpg
ディアボロ
セサミとピーマンのピザです。
これもトマトベースなので・・・(・∀・i)タラー・・・

P1060675.jpg
これも名前忘れ。。。コーンとソーセージのピザ
お子様に大人気だそうです(笑)
お子様じゃなくても気に入りましたw
美味しいです(*´∀`*)

P1060660.jpg
ビスマルク(クリームソース版)
ここのピザはクリームソースのが美味しいと感じたのでビスマルクをクリーム版で作ってもらいました。
正解w

P1060661.jpg
名前忘れ…チキンとなんとかの生パスタ
まあ、それなりだったみたいです。
鳥はパサパサみたいですが。

伝票みてみたら20品オーダーしてたみたいです><
P1060680.jpg
(2枚目にもつづく伝票(苦笑))

まあ、こんだけ食べて時間もなくて一人1500円しないんだったら良いんじゃないんでしょうか。
満腹w


ヴォーノ・イタリア 茜部店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2013/08/11 16:48 ] 岐阜(バイキング) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<