すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

あおぞらマルシェで『四川飯店 名古屋』その3

池下セントラルガーデン「あおぞらマルシェ」が開催されました。

中華の有名店『四川飯店』も出店。

IMG_1626 (2)
IMG_1627 (2)
「肉まん」250円
限定350個。
おひとり様5個まで。
最大数買っていく方が多かったです。

具材は、豚肉に玉ねぎ…だけでなく椎茸などなど。
なかなかの具だくさん。
生地は薄味。メインが餡で邪魔しないような感じでしょうか。
大きさは気持ち大きめです。

個人的趣味ではないですが、普通に美味しいです。
リピーターが多いのも納得。


あおぞらマルシェで『四川飯店 名古屋』その2

セントラルガーデンの「あおぞらマルシェ」にて。
IMG_6182_20161129201404ab8.jpg
前々から気になっていた四川飯店の肉まんです。


IMG_6187_20161129201403fcf.jpg
IMG_6188_2016112920140274c.jpg
IMG_6189_20161129201402ec0.jpg
「肉まん」250円
限定350個。
おひとり様5個までだそうです。
普通の肉まんより気持ち大きめ。
(その分料金も気持ちお高めですが)

IMG_6190_20161129201401196.jpg
IMG_6191_20161129201400457.jpg
豚肉に玉ねぎや椎茸などなど。
ちょっと具だくさんでしょうか?
生地自体は甘味はそこまでないタイプ。
餡のお味中心になります。
餡も甘味と言うよりは素材が中心。それを引き立てるという味付けなのでしょうか。
美味しいですけど、個人的にはちょっと物足りなかったです。

好みのお味とは違いましたが、四川飯店のお味を手軽に味わえるという点では非常に良かったです(*´∀`*)

あおぞらマルシェで『四川飯店 名古屋』

10/22秋祭り&あおぞらマルシェ
池下セントラルガーデンで開催されました。

各々のお店で限定商品がでたり…ということで訪問です。

IMG_5021_20161025200136098.jpg
IMG_5022 (2)
四川料理の『四川飯店』
限定100食登場です。

IMG_5027_201610252001369bc.jpg
IMG_5029_20161025200134004.jpg
IMG_5028_20161025200135459.jpg
IMG_5030_201610252001349db.jpg
「麻婆茄子丼」500円
目の前でよそってもらえます。
ごはんに、揚げた茄子がごろっと。
仕上げは痘苗。
ピリ辛仕上げ。そこまで辛くはないかな。
茄子が思った以上にたくさん入っているのが嬉しい。
ベースも美味しい。
痘苗のアクセントがまた良いですね。

大変美味しく満足でした(*´∀`*)


ベトナムキッチン アンヴィエット

鶴舞スポルトの向かいにあるベトナム料理屋さんです。
以前は『アンナンブルー』でしたが、今はお店が変わっています。

本当はアンナンブルーのときに来たかったのですが変わってから訪問。
夜ごはんにアラカルトです。

IMG_0534_20150725202009a08.jpg
IMG_0535_201507252020082f0.jpg
「生春巻」1本410円
魚醤からゴマだれなど複数種類のタレでいただきます。
中の具は海老。
むっちりとしたライスペーパーにしゃきしゃきの野菜も合いますね。

IMG_0536_20150725202007cd8.jpg
「青パパイヤのあえもの」1280円
お気に入りのベトナム料理のひとつ。
青パパイヤを千切りにして和えたもの。
和え具合も良くさっぱりいただけます。
えびせんべいに乗せていただくととても美味しいです。

IMG_0541_20150725202006a11.jpg
「春雨と野菜の和えもの」950円
同じくえびせんべいにのせていただきます。
味付けは同じでしょうか。
こちらも美味しいです。

IMG_0539_20150725202006d89.jpg
「五香粉香る豚肉のココナッツジュース煮」1230円
独特な香りです。
ココナッツジュース煮というだけあって甘め。
豚肉は柔らかく煮込まれており美味しいです。
煮卵も入っています。

IMG_0542_20150725202005b97.jpg
IMG_0543_201507252020461f4.jpg
IMG_0544_20150725202045d6f.jpg
「バインセオ 野菜とキノコ入り」レギュラー1400円
ベトナム風お好み焼きです。
具材は野菜とキノコ。
それを、お野菜で巻きます。
一緒になますのような、人参の酢漬けといっしょにいただきます。
パリパリなお好み焼きに、お野菜が合います。
美味しいベトナム料理です。

IMG_0545_20150725202044769.jpg
「フォー ボー(ハノイ風牛肉入りのフォー)」1315円
牛骨と牛肉で出汁をとっているそう。
フォーは米粉の麺。もちもちです。
おだしも独特な風味はありますが、牛肉のうまみが出ていて美味しいです。

どの料理も美味しかったです。
少し提供に時間がかかりますが、ヘルシーで美味しい料理がいただけますよ。

ベトナムキッチン アンヴィエット

夜総合点★★★☆☆ 3.3


サプナ

今池駅から南にちょっといったところにあるインドカレー屋さんです。
前々から気になっていたので行ってきました。

夜に二人で伺ったのでいろいろいただける「カップルセット」を注文。
「カップルセット」3800円
タンドリーチキン(ハーフ2本)
フィッシュティッカ(2個)
ガーリックチキン(2個)
生春巻
ソフトドリンク
カレー2種
ナン
チーズナン
デザート
というセット内容です。

カレーは好きなものが選べるのでチキンサーグとバターチキンにしました。

IMG_0370_201506291814190cd.jpg
「生春巻」
小ぶりの生春巻きでした。
甘辛いたれが美味しかったです。

IMG_0377_20150629181417166.jpg
「タンドリーチキン(ハーフ2本)
フィッシュティッカ(2個)
ガーリックチキン(2個)」

鉄板に全部のってきます。
もやしなどの野菜も少しのっています。
どれも、普通に美味しいです。
ガーリックチキンが一番好みでした。

IMG_0371.jpg
IMG_0373_20150629181418646.jpg
「チキンサーグ」
ホウレンソウベースのチキンカレーです。
ホウレンソウベースのカレーが好きなので良かったです。

IMG_0374_201506291814189c5.jpg
「バターチキンカレー」
バターが入っている分こってりです。

IMG_0378_20150629181448691.jpg
「チーズナン」
焼き目が薄いです。
あんまり、こんがりしていませんがほんのり甘めのチーズ。
それなりにおいしいです。
思ったより小さめなのも残念。

IMG_0375_20150629181417331.jpg
「ナン」
ナンは、薄め。
こんがりっぽさもあんまりかな。
ほんのり甘めの生地なのは好みですが、もうちょっと厚み的なものがほしいところ。

IMG_0379_20150629181448245.jpg
お代わりのハーフナンは丸かったです。

IMG_0380_20150629181447ff6.jpg
「デザート」
バニラアイスにマンゴーソースをかけたものです。
お味は普通。

IMG_0381_2015062918144731e.jpg
「チャイ」
飲み物はチャイにしました。
薄くはないです。

うーん…。
ナンは思っていたのと違いますが、このセットだと好きなカレーが選べるのが良いところですね。

サプナ

夜総合点★★★☆☆ 3.1


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<