すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT 名古屋店

ミッドランドスクエア41階の中華料理店。
昨年あたりかいつの間にやら店名が微妙に変わっていました…。
8月ですが、ランチに利用。
美味しかったので前回同じく「喜」8050円のコースです。

前菜
フカヒレ入りスープ餃子
北京ダック 又は 金鶏の姿揚げ
点心4点
料理長のおすすめ一品料理
蟹肉とレタスの炒飯 又は 蟹肉入りきし麺風つゆそば
デザート


という内容になっています。

IMG_2793_20151017080245f29.jpg
「前菜」
くらげの和えものや、鴨肉などなど。
くらげのコリコリとした感じが美味しいです。

IMG_2796_20151017080244b6a.jpg
「フカヒレ入りスープ餃子」
濃いめのスープにふかひれと餃子が。
餃子の中には海老が入っています。
小さい器なのですがなかなか食べ応えがあります。

IMG_2794_201510170802458fd.jpg
IMG_2797_20151017080244e2d.jpg
「北京ダック」
おなかの部分と、背中の部分2か所の食べ比べができます。
前回も思いましたが、北京ダックでも部位によって全然違いますね…。
ジューシーなおなかがたまりません。

点心は4種類選択できます。
同じテーブルでは種類は統一しないといけません。

IMG_2799_2015101708024340a.jpg
「春巻き」
ソースでいただきます。
海老がぷりぷり、外の皮はざくざくで美味しかったです。

IMG_2800_201510170802428fc.jpg
「小籠包」
普通に美味しいです。

IMG_2802.jpg
IMG_2803.jpg
「ちまき」
おこわほくほく。
中の具材も柔らかく美味しかったです。

IMG_2801_20151017080325093.jpg
「牛挽き肉団子と生姜の蒸しもの」
今月のお勧め品です。
甘漬生姜も添えてあります。
食感も面白かったです。

IMG_2805_20151017080323dc2.jpg
「料理長のおすすめ一品料理」
ザーサイ入り牛肉ハンバーグ的なもの。
ザーサイの食感に味に面白いです。
固めな作りになっていますがこれはこれでお肉を噛みしめられて良いですね。

IMG_2806_20151017080323044.jpg
IMG_2807.jpg
「蟹肉入りきし麺風つゆそば」
きしめん風なので少し広めの麺。
薄味なようでしっかりと出汁が出ている感じ。
美味しいです。

IMG_2808.jpg
「蟹肉とレタスの炒飯」
同行者注文品。
半分ほどいただきましたが、御飯ぱらぱらで、カニ肉とのバランスも良いですね。
もしかして前回もご飯もののが美味しいと思っていたかも…^^;

IMG_2809_20151017080416cfc.jpg
IMG_2811_2015101708041493b.jpg
「デザート」
タピオカミルクです。
IMG_2810.jpg
同行者は杏仁豆腐。
デザートまでちゃんと満足。

どれも基本的に美味しいですし、ボリュームもあります。
提供もストレスを感じるような長さはないです。
若干新人っぽい方が頼りないですがランチですしね^^;

美味しかったのでまた来たいです。



関連ランキング:広東料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


[ 2015/10/17 08:19 ] ・中村区(中華) | TB(0) | CM(0)

東天紅 名古屋店

老舗な感じの中華料理店『東天紅』
名古屋は国際センターの25階にあります。
なんやかんやと初利用です。(冬のことですが…)

休日前の夜になーんの予約もなく行きましたが空いていました…。
(ある意味ほぼ貸切状態でよいのですが。)
25階の夜景はそれなりに綺麗です。

アラカルトで適当に注文。

IMG_5067.jpg
「生ビール 」740円
エビスビールでした。
お高いなあという印象。

IMG_5075_20150810200343a1a.jpg
「プラムスプラッシュ」600円
オリエンタルプラムジュースをソーダで割ったというもの。
甘くておいしかったですよ。

IMG_5068.jpg
「海月の飾り盛り」2400円
レモンの上に並べられた海月。見た目も綺麗です。
こりこりとしたクラゲは美味しいですね。
気に入りました。

IMG_5069.jpg
「東天紅特製 北京ダック」1枚1500円
1枚から頼めます。
もちもちの生地に北京ダック。
香ばしい感じと食感が良いですね。
美味しかったです。

IMG_5070.jpg
IMG_5071.jpg
「小籠包」1個500円
1個単位で注文できます。
珍しいのがタレ。赤いお酢でした。
見た目華やかな感じが面白いです。
お味も良かったですよ。

IMG_5072.jpg
「棒焼き餃子」750円
かりっとしていて美味しかったです。
お肉のジューシーな感じもあり気に入りました。

IMG_5073.jpg
「海老の四川風チリソース煮」2200円
ぷりっとした海老。
チリソースはそんなに辛くはありません。
肉厚な海老が普通に美味しいです。
お皿になっているのもパリパリでいけました。

IMG_5074.jpg
「中華蒸しパン」
間に切れ目もあり、具材をはさむこともできます。
単体でも程よい甘みがあり、ふんわりとした食感も良い感じ。
美味しくて追加でも頼みました。

IMG_5076.jpg
「酢豚の特製甘酢ソース」2200円
流石に美味しいです。
果物の付け合わせが思った以上に合っていてびっくり。
見た目も綺麗です。

IMG_5077.jpg
「ひな鶏とカシューナッツの炒め」2000円
カシューナッツの歯ごたえに風味が好き。
鶏肉とも合います。
お勧めの一品。

IMG_5078.jpg
「五目焼きそば」1300円
うずらたまごや、魚介などなど具だくさん。
麺との相性も良くて普通に美味しいです。

IMG_5086.jpg
ジャスミンティーで最後さっぱりと。

どれも美味しい料理でお味は大満足。
景色も良いですしね。
ただ、料金はお高め。
だからか、人は少ないですね。その分ゆったりできるという点では良いかもしれません。

東天紅 名古屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/08/09 19:58 ] ・中村区(中華) | TB(0) | CM(0)

ほくと亭

名古屋駅新幹線口側にある「驛麺通り」にある北海道ラーメンのお店です。
夕ご飯に訪問。

IMG_2195_20150810205828aa6.jpg
IMG_2196_20150810205828532.jpg
「炒飯&餃子3個」360円
おなかが空いていたのでとりあえず注文。
ハーフサイズな炒飯に餃子3個のセットです。
このお値段ならありですね。
餃子はパリッとしてお味はそれなり。
炒飯が意外とぱらっとしていたのが良かったです。

IMG_2193_2015081020582911c.jpg
さて普通に味噌ラーメンでも良かったのですが7月いっぱいのこちらの二郎系が気になり頼んでみました。

IMG_2199_20150810205827f19.jpg
IMG_2200_201508102058260f6.jpg
「北斗並盛麺」400g 850円
野菜、にんにく、背脂まし。
流石に爆盛の600gはやめました^^;
もやしが山盛りです。
にんにくはそこまでがつんときませんが背脂が結構重いですね…。
もやしは普通にいけます。というか味がそんなにないです。
麺までいきつくのが大変。
でも、案外麺も軽くいけました。
が、美味しくないんですよね…。
不味いことはないんですがなんとも美味しいという感覚がないラーメンです^^;
おなかは膨れました。

IMG_2198_20150810205827362.jpg
普通に味噌ラーメンをいただいた方がまだ美味しいと思います(苦笑)


[ 2015/07/28 21:06 ] ・中村区(中華) | TB(0) | CM(0)

江南@JRタワーズ

タワーズ13階にある知名度はかなりあるラーメン屋さん『江南』に初めて行ってきました。
カウンターとテーブル両方あります。

17時からのセットがいろいろ食べれてよさげだったのでいただきました。

「麺セット」+麺大盛り料金
17時から提供。
お好きな麺類+炒飯(小)+鉄鍋餃子というものです。
(ただ、麺類大盛りにしたので+200円程度かかった気がします)
ちなみに麺類は炙り叉焼麺の大盛りにしました。

IMG_5844.jpg
IMG_5845.jpg
「炙り叉焼麺大盛り」
チャーシューが5枚。
スープはしょうゆベース。
あんまり濃い感じはなくあっさりめです。
麺は細めですね。
うーん。悪くはないというか…普通です^^;
無難に行ける感じ。

IMG_5842.jpg
「炒飯(小)」
紅ショウガとの相性は良かったです。
こちらも普通な感じ。
量も(小)というだけあって少なめ。

3827.jpg
「鉄鍋餃子」
小ぶりな餃子です。
ぱりっと仕上がっています。

うーん。まあ無難にいけます^^;

江南 JRセントラルタワーズ店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/01/20 19:14 ] ・中村区(中華) | TB(0) | CM(0)

福臨門酒家 名古屋店

ミッドランドスクエア41階に位置する高級中華料理屋さん『福臨門酒家 名古屋店 』です。
景色が見れるのは東側でしょうかね。
白を基調とした解放感ある内装です。

伺ったのは3月の休日。
予約していきましたよ。

IMG_0607_201408311959104d1.jpg
1個下のランチ「楽」と悩みましたが、せっかくなので「Lunch 喜」7350円を注文です。

「喜」の内容は


・前菜
・フカヒレ入りスープ餃子
・北京ダック 又は 金鶏の姿揚げ
・点心4品
・タケノコと海鮮の炒め
・豚肉細切り入りスープフォー 又は トマトのあんかけ炒飯
・デザート


となっています。

点心はたくさんの種類から選べます。
今回は
小籠包
焼韮饅頭
叉焼饅
春巻
にしました。

IMG_0606_20140831195911065.jpg

IMG_0610_201408311959098c7.jpg
お茶です。ジャスミンティーでした。

IMG_0611_201408311959085f7.jpg
XO醤などが置かれます。

IMG_0612_20140831200039800.jpg
IMG_0609_20140831195909388.jpg
「前菜」
くらげや、カモ肉、すじ肉など。
くらげはコリコリで美味しいです。
全体的に満足いく前菜ですね。

IMG_0613_20140831200038227.jpg
IMG_0614_2014083120003823f.jpg
「フカヒレ入りスープ餃子」
ちょっと濃い目の味付けですが海老とふかひれがはいった美味しいスープ餃子です。
ふかひれの感じがちゃんとあって良いですね。

IMG_0615_20140831200037c8e.jpg
お酢をいれるとまたまろやかになって美味しかったです。

IMG_0616_2014083120003738b.jpg
「北京ダック」
カットするまえに見せてくれます(*´∀`*)

IMG_0617_20140831200036e1e.jpg
IMG_0618_20140831200136a7d.jpg
北京ダックを見せてくれた後に、店員さんがカット、そして味噌とキュウリを巻いてくれます。
北京ダックはなんと2種の部位がいただけます。

最初は「背」の部分。
ぱりぱりの北京ダックと皮が合いますね。
美味しいです(●´ω`●)

IMG_0619_201408312001356e2.jpg
IMG_0620_20140831200134cec.jpg
そして、2つ目の部位「腹」
これがほんと美味しい!
背に比べると、すっごくジューシーです。
脂がじゅわじゅわと。
北京ダックってこんなに旨味があるものなのかと驚きです。

「点心4品」
IMG_0621.jpg
焼韮饅頭
にらが入った焼きまんじゅうですね。
かりかりです。中はジューシー。
香ばしくて美味しいですよ。

IMG_0622.jpg
IMG_0623.jpg
春巻
オイスターソースでいただきます。

パリッと揚がっています。
海老がはいっていました。

IMG_0624.jpg
海老はぷりぷりです。

IMG_0625.jpg
IMG_0626.jpg
叉焼饅

IMG_0627.jpg
ほんのり甘い生地に、叉焼がごろごろと。
八角の香りがちょっと癖のある感じでした。

IMG_0628.jpg
IMG_0629.jpg
小籠包
普通に美味しいのですが、期待したほどではなかったです><
おいしいのですけどね。

IMG_0630_20140831200446bf4.jpg
「タケノコと海鮮の炒め」
白身魚と炒めてありました。
あっさりめのお味。
タケノコなどの春野菜がしゃきしゃきと歯ごたえよいです。

IMG_0631_20140831200445a03.jpg
IMG_0632_20140831200445f99.jpg
「豚肉細切り入りスープフォ」
椎茸抜きを頼んだのですが最初間違えてありがきました…。
急いで作り直してくれましたが。

豚肉は思った以上にのっています。
フォーは、もちもちしていて美味しいです。
スープ自体はあっさりめ。

IMG_0633_201408312004446d7.jpg
デザートは6種類から選べます。

IMG_0634_20140831200444e2a.jpg
IMG_0635_20140831200443fad.jpg
「デザート」
タピオカミルクにしました。
タピオカの食感が良いですね。
ミルクは適度な甘さ。美味しいです。

北京ダックに感動して、点心も4種類食べれるなど満足のコースでした!

IMG_0636_2014083120051664b.jpg
IMG_0637_20140831200515a76.jpg
ちょうどイベント期間で、ミッドランドスクエア会員用にお土産の焼き菓子がもらえました。
どれもなかなか美味しかったです。

ちょーっと定員さんが食器を置くときの音なんかが気になりましたが景色も良いですし、料理も美味しいので記念日なんかにはよさそうです(≧∇≦*)

福臨門酒家 名古屋店

昼総合点★★★★ 4.0


[ 2014/09/02 20:10 ] ・中村区(中華) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<