すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

餃子のたつみ その2

新栄の最近特に人気な(?)餃子のお店。
餃子が売り切れたら閉店。というこだわりっぷり。
久しぶりに訪問。
そして、続けて再訪したり。

餃子は1人2人前までと制限ができていました。

「ぎょうざ、炒飯セット」900円+100円
焼き餃子5個、卵炒飯、サラダ、漬物、スープ。
卵炒飯をチャーシューチャーハンにしたので+100円です。
本当は大盛りが良かったのですがこの日は、ご飯がないということで普通サイズしか頼めませんでした(´・ω・`)

IMG_8858_20170304190642ebf.jpg
サラダと漬物とスープ。
サラダのドレッシングは日替わり?

IMG_8861_201703041906419a3.jpg
焼き餃子
2人分が同じお皿できました。
かりっとした表面。
かりっと、そしてほろっとした食感。
この食感がこの餃子の素敵なところですね。
ニンニクは抜いてあるのでたれに追加していただきます。

IMG_8859_2017030419064250f.jpg
叉焼炒飯
卵炒飯にチャーシューがはいったもの。
叉焼は気持ち甘め。
ここの炒飯は、ぱらっとしていて、美味しいのです。

IMG_8862_20170304190639fe5.jpg
「麻辣スープ餃子」500円
ピリ辛スープ餃子。
かなり温まります。
水餃子でも美味しいですね。

別の日に開店とともに訪問。

IMG_9016.jpg
「ぎょうざ、炒飯セット」900円+100円+150円
焼き餃子5個、卵炒飯、サラダ、漬物、スープ。
IMG_9017_20170304190748185.jpg
IMG_9018.jpg
卵炒飯をチャーシューチャーハンにして、大盛りなので+250円です。

IMG_9021.jpg
「チャーシューチャーハン」600円
ちなみに単品でも。
この普通盛りを見ると、大盛りはちゃんと大盛りですね。

IMG_9019.jpg
「青菜ガーリック炒め」680円
ニンニクきいてます。
普通に美味しい。

IMG_9020.jpg
「黒酢酢豚」680円
ニンジン、蓮根などの野菜。
黒酢はそんなに甘くないです。

店主の愛想は全然よくないですし、なんだか独自ルールはあるし、面倒と言えば面倒なんですが、確かに美味しいのです^^;


[ 2017/03/04 19:25 ] ・中区(各国料理) | TB(0) | CM(0)

上海湯包小館 栄本店

小籠包が看板メニューなこちら。
イオンなどにもはいっていますね。

矢場町にある路面店。
夜にふらっといってみました。

IMG_3548_201610172028537ae.jpg
IMG_3547_20161017202854c16.jpg
IMG_3549_201610172028522fe.jpg
「焼き小籠湯包」5個590円(税抜)
結構時間がかかってでてきました…。
普通の小籠包のができるのが早いのですね…。

鉄板の上で登場。
熱々…というほどでもありません^^;
確かに外はかりっとです。
しかし、中は意外にも皮が厚い…。
個人的にはもうちょっと薄皮だと思ったので残念。
お味は普通に美味しいです。

ちなみに同行者の分は本当に冷めていました…。
小籠包って熱いのが良いと個人的には思っているのですけどね。

焼き小籠包好きなので期待したのですが、期待ほどでは…。
気軽に名古屋でも食べられるという点では良いのですけどね><



[ 2016/10/17 20:00 ] ・中区(各国料理) | TB(0) | CM(0)

台湾の焼き包子 包包亭

IMG_0697_20160714204416f0b.jpg
大須商店街にあるお店。
李さんの唐揚の本店の近く。万松寺のならびです。
お隣は、台湾カレーです。

IMG_0698_20160714204416b3f.jpg
IMG_0699_20160714204415d3a.jpg
IMG_0700_20160714204415c06.jpg
IMG_0701_20160714204414177.jpg
「肉包(ロウパオ)」160円
焼小籠包に近いのでしょうか?
焼小籠包よりは皮は厚め。
少しかじると肉汁があふれます。
そのままでも十分美味しいですが、ポン酢的なものが用意されておりこれをかけるとまた味が変わって美味しい。

IMG_0702_2016071420441419a.jpg
気にいったので追加をしてみます。
今度は甘めのたれでいただいてみます。
こってりさと甘さが加わります。
これはこれで好み♪

なんとも美味しい大須グルメですヾ(・∀・)


[ 2016/07/15 22:08 ] ・中区(各国料理) | TB(0) | CM(0)

ぎょうざのたつみ

気になっていた餃子屋さん。
新栄駅からほど近く。
隣は予約困難な有名店です。

一度振られていますが、再度訪問。
夜ごはん利用です。

お店のキャパは少なめ。
餃子が売り切れ次第終了ということです。

IMG_0918_20160701215122698.jpg
「ぎょうざ、チャーハンセット」880円
追加料金で炒飯がいろいろ変わるよう。
セットは、サラダに、スープ、炒飯と餃子5個です。

IMG_0920_201607012151218b8.jpg
IMG_0921_2016070121512139d.jpg
サラダは普通。
スープは玉子いりの中華スープ。
これがなかなか美味しい。

IMG_0922_201607012151200ff.jpg
IMG_0924_20160701215120eed.jpg
餃子は、皮は厚めでしょうか?
焼き具合はパリっとしていますね。
中の餡はあっさりタイプ。
皮があついわりには、食感としては薄い感じ。
これは面白いですね。
中は肉汁的なものがたっぷり。
ちょっとさまして一口でいくのが美味しいかな。
ニンニクがないので、卓上の擦りおろしにんにくでお好みで。
個人的にはニンニクをたっぷりがやっぱり美味しいなあ。

IMG_0919_20160701215122f3c.jpg
炒飯が思った以上に美味しい!
焼きめしに近いような感じ。
醤油ベースな味付け。
ぱらぱらとした食感。
しかし、おコメ自体の水分はおおいので重量感はあります。

「青菜ガーリック炒め」680円を同行者が注文。
これはガーリック感が限りなく少ないです…。

再訪したくなるお店です(*´∀`*)


[ 2016/07/01 22:04 ] ・中区(各国料理) | TB(0) | CM(2)

イスタンブル 大須店 (Istanbul)

ケバブを気になりつつも食べたことがないなあと思い寄ってみました。
IMG_0705_201606282038279b8.jpg
大須の招き猫の通り沿いにあります。
イートインがメインでしょうがテイクアウトもやっています。

IMG_0707_2016062820382648a.jpg
IMG_0708_2016062820382625a.jpg
IMG_0709_20160628203825eca.jpg
IMG_0710_20160628203824f9b.jpg
「ロールケバブ」700円
お持ち帰りも対応可能とのこと。
座って待てました。
つるしたお肉を削ぎ切りして、それを巻いてくれます。
お値段はお高めですが、大きさはまあまああります。
タコス生地に、キャベツなどのお野菜にお肉が巻かれています。
ソースはマヨネーズベースなものです。
酸味はそこまで強くないので食べやすいです。
お肉は思ったよりは入っているので食べごたえは多少はあるかな。
ただ、予想以上にあっさりな印象です。

ケバブは初めていただきましたが、思ったよりは満足感ありました。


[ 2016/06/29 20:14 ] ・中区(各国料理) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<