すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

鳥ぷろ マックスバリュ千種若宮大通店

千種のイオンにはいっている鶏肉のテイクアウト専門店。
マックスバリュー側1階。
『銀だこ』の隣です。

唐揚や手羽先などがありました。
ちょっと食べたくなり購入です。

IMG_8665.jpg
IMG_8666.jpg
IMG_8667.jpg
「からあげ」
グラム売りでした。醤油ベースです。
"鳥惣菜といえばこれ!お子様にも大人気の定番商品"
とのこと。
熱々というわけではないですが、冷たくもなく。
一応店頭調理だからでしょうか。
モモ肉とのことで、柔らかく、普通にいただけます。
でも、1度で良いかな。

他にも焼き鳥がありました。
ちょこっと購入というのに良いのでしょうか。

鳥ぷろ マックスバリュ千種若宮大通店

[ 2016/06/16 21:07 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)

名古屋で美味しいコロッケをもとめて 『肉の水野』

名古屋で美味しいコロッケを求めて。
今池公園の南側にある精肉店です。
注文したら揚げてくれました。
メンチカツがちょっと時間がかかるみたい。
そこそこまってのいただきました。

IMG_8733.jpg
「野菜コロッケ」70円
挽肉もはいっています。
なかなか美味しい。
ほっくりタイプ。味はちゃんとついているかな。
お値段考えると良い感じ。

IMG_8736.jpg
「コーンコロッケ」100円
なんとなく気になり注文。
割ってみるとびっくり。とうもろこしがごろごろと入っています。
トウモロコシの甘味がしっかり感じられるコロッケ。
なかなか美味しかったです。

IMG_8734.jpg
「ハムカツ」70円
そこそこの厚みあり。
普通に美味しいですね。
ジャンクな美味しさです。

IMG_8735.jpg
「メンチカツ」100円
脂したたるジューシーなメンチ。
味はそこそこついていました。
やっぱり美味しいです。

安価に美味しくいただけました。

肉の水野

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2016/04/10 19:34 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)

柿安ダイニング 三越星ヶ丘店

デパ地下によく入っているお惣菜屋『柿安ダイニング』
三越の星が丘店にもはいっています。
ちょっとお昼ご飯に購入です。

P1080765.jpg
「黒毛和牛 牛めし」
柿安の看板商品です。
御飯の上にこってり濃いめな味付けの牛肉、そしてちょっとしたおかずつきです。
この濃い味が美味しいのです。
看板なだけあり安定していますね。

P1080758.jpg
「鶏胸 てりやき」
鶏胸のてりやきです500円ほどでした。
なかなか大きく食べ応えがあります。

P1080759.jpg
「豆腐ハンバーグとお野菜たっぷり重」
私は少しだけいただきました。
いろいろな食材がつかわえれているのが女性受けよさそうです。

1222.jpg
「鶏から揚げねぎだれあえ」
鶏の唐揚げをねぎだれで和えたものです。
ネギがたっぷりなのが良かったです。

牛肉だけでなく鶏肉料理もなかなか。
お弁当に困ったときにはずれなく、使いやすいです。


[ 2013/11/22 22:18 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)

木曽路今池店ですき焼き~

7月くらいから木曽路で「夏のすき焼き」を推していますね~。
あと、松茸。
このあっつい夏に松茸ってどうなのかとも思いますが・・・(・∀・i)


P1060734.jpg
じゅんびー

P1060735.jpg
どうなのかと思いつつ、松茸の土瓶蒸し頼んでます(苦笑)
木曽路に訪問したのは、『松楓閣』訪問の前日。
この時が、初土瓶蒸し体験なのでした><

夏のすき焼き
に惹かれてwすき焼きの国産霜降り牛コースですヾ(・∀・)

P1060736.jpg
先付け
一応、松茸入りでしたw

P1060737.jpg
クーポンで1ドリンクサービスですヾ(*・∀・)ノ
アイスウーロンいただきました。

P1060738.jpg
さて、土瓶蒸しです。
人生初(笑)

P1060739.jpg
すだちを絞っていただきます><

おお、美味しい!
出汁がうまーヾ(*´∀`*)ノ

P1060740.jpg
中身は、かしわ・鱧・みつば・ぎんなん・松茸・えび
といったところ。

さて、すき焼きの準備が着々と
P1060741.jpg
生卵は、お代わり自由です(・∀・)

P1060742.jpg
お肉~ヾ(*´∀`*)ノ
これは2人前。
テンションあがりますね!

P1060743.jpg
おやさい。
椎茸に人参、たまねぎ、えのき、ごぼう、糸こんにゃく、豆腐などなど。

夏のすき焼きは、〆がきしめんでなく稲庭うどんなので、きしめんは乗っていません。

P1060745.jpg
1枚目は仲居さんが焼いてくれるのです(`・ω・´)
生卵にお肉をつけて…美味しい!

P1060746.jpg
ごはんは白米と五穀米両方あります。
お代わり自由です。
お漬物は守口漬など。おいしいですよ~

P1060750.jpg
口直しにトマトのジュレがきます。
冷やしトマト!木曽路のポン酢でいただいてさっぱりと~

P1060751.jpg
〆の稲庭うどんです。
ざるできます。うどんと言っても冷麦程度の太さですね。

P1060752.jpg
錦糸卵ものっていました。
これまたさっぱりいただけました(≧∇≦*)
夏仕様なんですね。

P1060753.jpg
デザートは、バニラアイスをいただきました。


夏のすき焼きに、土瓶蒸し。
夏と秋を一気に堪能してきたのでした(●´ω`●)



木曽路 今池店

夜総合点★★★☆☆ 3.8




[ 2013/09/03 22:05 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)

昇家 池下向陽荘店

お高い焼き肉で有名な昇家グループ
土曜日でもやっているランチをいただこうと、昇家 池下向陽荘店 にいってみました~ヾ(・∀・)

れっつ初、昇家!

ランチですが(笑)


P1060047.jpg
カウンター席でした~
カウンター席は、お一人様でも焼肉しやすそうな感じなのでしたよ。

P1060048.jpg
昇家サラダ(白)
アラカルトから。
よくメニュー読んでないのでわからないのですが(赤)もありましたw

白は大根サラダにとろろがかかってますー
とろろうまうまですよヾ(*・∀・)ノ


そして…

P1060049.jpg
ランチの牛ロース重ですヾ(・∀・)

お重に、つけものと汁物がついてます。
漬物はカクテキかな。普通でしたw

汁物は、韓国海苔なお味が効いたスープです。
なかなかいけます~。

P1060050.jpg
牛ロース重あっぷ(笑)

赤身のお肉でさっぱり系。
お肉うまーヾ(*´∀`*)ノ

タレもご飯に合います。
これが昇家か~と思いつつ食べるw
ランチなんですけどねww

これで980円。
夜の予算は食べログ見ると8000円くらいですか(´・ω・`)


更に更に…

P1060052.jpg
昇家プリン

これ、食べてみたかったんです(`・ω・´)

先週の花咲かタイムズで、昇家の名駅店ホルモンショウヤがやっていてですね…
そこで初めて昇家プリンなるものを知りました(汗)

んで気になって気になって(苦笑)


これ、通常だと500円するみたいですねΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
でもランチだと300円でした♪

ネットの写真見る限りですとサイズにも特に代わりがないので、お昼おとくww


んで、お味ですが…
美味しいです(●´ω`●)

プリンの上にバニラアイスとカラメルソース。
プリンは、とろとろタイプで甘さ控えめ。
でも上のバニラアイスが甘いので甘さは一緒に食べると良い感じ。

まあ、でもでも、すばるはプリンは固めのが好きです(ノω<;)
そして、これに500円…

うーんうーん・・・(・∀・i)タラー・・・

話題の品を一度食べれて良かったのですけどね><

あ、お肉美味しかったのですよ!
夜も気になる(笑)



人気ブログランキングへ
よろしくおねがいします!



昇家 池下向陽荘店

昼総合点★★★★ 4.0



[ 2013/07/15 23:23 ] ・千種区(お肉) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<