すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ゴールデンウィーク神戸大阪旅行その9 『サンシャイン』

ゴールデンウィーク編その9です。
梅田駅から東梅田駅まで地下街を通って歩いていきます。
と、レトロなビルが!
日興証券ビル地下2階に昔ながらの喫茶店『サンシャイン』があります。

「ホットケーキ」で有名のようすヾ(*・∀・)ノ
祝日9時で、すいていました。
IMG_1710.jpg
IMG_1711.jpg
朝の時間帯だったのでモーニングメニューもありましたよ。

モーニング時間帯でもホットケーキは可能だったので
「ホットケーキセット」を注文。ドリンクついて780円です。
朝時間だったのでせっかくだからと「Aセット」も頼みました。

ドリンクは、ホットコーヒーとアイスレモンティーにしました。

IMG_1713.jpg
最初にアイスティー登場。
レモンは最初から入っています。
普通なお味。

IMG_1714.jpg
先に、ホットケーキのシロップがきます。
十分な量があって素敵です。

IMG_1715.jpg
「ホットケーキ」登場です。
お店の人に「バター(お皿に)落ちちゃってるけどごめんなさい。ホットケーキの間にもぬってあります」とのこと。
IMG_1717.jpg
小ぶりなホットケーキが2枚積んであります。
上にはバターが乗っていたのでしょうが、滑りお皿に(汗)
2枚のホットケーキの間にはちゃんとバターがあらかじめぬってありました。

最初は、シロップなしでいただきます。
バターの塩っけでいただきますよー。
ふんわりと、でも表面はかりっとしたホットケーキ。
生地そのものも当然甘くて、バターとあいます(≧∇≦*)
おいしい!
そして、シロップを十分にかけてもいただきます!
甘さが増し増しです!
シロップを吸ったホットケーキも素敵です~><
シロップは足りなくなることはないので、どばどばかけられるのもいいですね☆

まさにホットケーキという感じでたまにはいいですね~

IMG_1716.jpg
「Aセット」
Aセットはモーニングメニュー。390円でトーストとゆで卵、飲み物がつきます。
トーストはちょっと小ぶり。
耳が1方向だけ切り落とされています。
バターは結構多めで塗ってあって、オイリーな感じがして個人的には好きです。
ゆで卵は、半熟とかではなく固ゆででした。

IMG_1718.jpg
「ホットコーヒー」
こちらも普通でした。

IMG_1712.jpg
水だしアイスコーヒーも売りなんですね。

レトロな喫茶店で、いただくホットケーキでした。
おいしかったですよヾ(・∀・)
お値段もあんまり高くなくていいですね。

サンシャイン

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ゴールデンウィーク神戸大阪旅行その7 『エッグスンシングス 心斎橋店』

ゴールデンウィークな旅行編その7です。

神戸ビーフいただいた後に、大阪に移動。
在来線で三宮から移動。
神戸から大阪って近いですねえ。

大阪駅着いたら、地下鉄で心斎橋まで移動です。

うかがったのは『エッグスンシングス 心斎橋店』
そう!神戸のハーバーランド店はものすっごい行列だったのでリベンジです(笑)
流石にできて、1年かつ夜のエッグスンは、GWいえども行列はすごくありません。
20分ほどで通されました。

IMG_1690.jpg
テラス席もあります。
テラスはペット同伴可なんですね。
IMG_1692.jpg
夜限定のパンケーキもありますが、果物系なので無視です・・・(・∀・i)

『ウインナーソーセージ 'n エッグス』『パンケーキ チョコレートチップ withホイップ』注文です。
ワッフルも気になりましたが、今回はなしで。

『ウインナーソーセージ 'n エッグス』は、ウィンナーソーセージに玉子料理とトーストかポテトかライスがつきます。
玉子料理は、スクランブルエッグにしました!
付け合わせはトーストで。
IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg
ウィンナーソーセージは4本。
焦げ目がつくくらいの焼き加減です。
ぱりぱり~
塩味もきいています。

トーストは、バターがぬってあってオイリーな感じ。
でも、この脂っこい感じが好きだったりしますヾ(・∀・)

スクランブルエッグは、ほどよい焼き加減。
焦げ目なしのとろとろです。
ウィンナーと一緒にケチャップをつけていただきます。
結構満足な1皿でした。

IMG_1694.jpg
『パンケーキ チョコレートチップ withホイップ』
ホイップクリームは追加料金でトッピングです。
チョコレートチップは、生地にいれるタイプと後にかけるタイプ両方ありますが、前回横浜の山下公園店で後のせタイプをいただいたので今回は生地にいれるタイプで。

パンケーキは5枚。
まるく並べて粉砂糖を振って、もりもりのホイップで完成ですヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1695.jpg

ホイップは10cmくらいあってすっごい量なんですが案外軽いです♪

IMG_1691.jpg
机の上にある、シロップ3種類をかけていただきます。
メープルシロップが一番お気に入り。
チョコレートチップが、生地のなかにはいっていますが、後のせのがチョコチップの食感が残っていたり、チョコレート感をつよく感じれるのでそっちのが好みかもしれません。

チョコはいっているのでクリームとパンケーキだけでも結構いけますが、やっぱり好きなシロップかけるとより甘くなって甘いのが好きな方には良いでしょうね(●´ω`●)

パンケーキ堪能でした!
IMG_1697.jpg
時間経つと傾いてきます(汗)


IMG_1693.jpg
おまけ。
『V8』という同行者注文のジュース。
野菜ジュース的なものです。
酸味がきいたさっぱりジュースでした><

ホイップもりもりパンケーキが食べたくなったら、やっぱりエッグスンですねえ(*´∀`*)

エッグスンシングス 心斎橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



バター(Butter)でパンケーキ @大阪茶屋町店

関西に店舗がいっぱいあるパンケーキ屋さん『バター(Butter)』です。
エッグスンシングスなどのハワイアン系では、ないですがバターにこだわっているという日本風パンケーキを扱っています~

伺ったのは大阪茶屋町店です。
(以前、淀屋橋や神戸のハーバーランドでも行きました)

日曜日の14時くらいに行きましたが並んでる並んでるΣ( ̄ロ ̄lll)
店員さんに訊いたら1時間弱と。
うーん…と思いつつも案外回転がよさそうだと思い並びました。
実際は30分くらいの待ちでしたよ。

P1110176.jpg
P1110177.jpg
店内は、白中心。お洒落な感じ。
テーブルひとつひとつが半個室風になっています。
多分、カップルだと良いのでしょう(笑)

「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ
~北海道生乳ソフトクリーム添え~」

「プレミアムパンケーキ(3枚)
~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~」
を。
飲み物は
「アイスチョコレート」「キャラメルチャイ」を注文しました。

窯出パンケーキは30分ほどかかると言われました。

P1110178.jpg
「アイスチョコレート」
先に飲み物が登場。
チョコレートドリンクにホイップがトッピングされています。
あとクッキーも。
チョコレートドリンクはあまあま。でも冷たくて甘くて美味しいです。
アイスココアって感じですかね。

P1110179.jpg
同行者注文「キャラメルチャイ」
チャイティーにキャラメル風味を足した物みたいですが…イマイチとのこと・・・(・∀・i)
一口もらいましたが確かにイマイチ。

P1110180.jpg
P1110181.jpg
「プレミアムパンケーキ(3枚)
~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~」


そんなに待たずに登場!
お待ちかねパンケーキヾ(・∀・)

もっちりなパンケーキ3枚に、たくさんな純生クリーム、更に北海道生乳ソフトクリーム!
添えてある北海道生乳ソフトクリームがものすっごく牛乳感満載で大好きですヾ(*´∀`*)ノ
美味しくて良いのですが、いかんせん溶けやすいんですよ(涙)
なのでそっこーで食べないとすぐ液体と化します(´・ω・`)

P1110182.jpg

生クリームも美味しくてパンケーキに合います。
パンケーキ自体ももっちりで甘くて、美味しいのですけどね。
生クリームとメープルシロップをかけると更にうまうまに。

P1110184.jpg
「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ
~北海道生乳ソフトクリーム添え~」

こちらも案外早く登場しました。
熱々のフライパンにパンケーキ。
パンケーキの上にはさらにクリームブリュレが乗っています。

こちらのソフトクリームもすぐ溶けます><
フライパンが熱々なのでパンケーキもあつあつ。
クリームブリュレは、単体でも十分美味しいクリームブリュレ。
ただ、パンケーキと合うかどうかは微妙ですけどね(汗)
一緒に食べなくて別に食べた方が…という気も。

ただ、神戸で食べた時そこまで感動しなかったんですけどまた食べてみたら美味しかったですヾ(*・∀・)ノ


こちらのお店はピザなどの食事メニューも扱っているとのこと。
本当は、ピザなんかのメニューを食べてみたかったのですがあいにく17時から提供…。
昼もやってくれればいいのになあと。

バター 茶屋町

昼総合点★★★☆☆ 3.5



大阪旅行その4 『Butter』淀屋橋店

大阪旅行編その4です。
休憩がてら、おやつどきに伺ったのは『Butter』淀屋橋店

Gigazineの記事を読んで行きたかったお店の一つです!
記事にのっていた店舗とは違うところですが、Butterで食べれることには代わりありません~

淀屋橋店はビジネス街にあるので、土曜日の16時くらいでしたが並んでませんでした><


P1070227.jpg
初訪問ということで、シンプルな「プレミアムパンケーキ(2枚)」注文です!
「 クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ~北海道生乳ソフトクリーム添え~」なんかも気になりましたけどね><

飲み物は、ミルクティーのホットにしましたヾ(・∀・)

P1070228.jpg
10分ほどで登場です~

クリームたっぷり、ソフトクリームもついてます!
おいしそ~ヾ(*´∀`*)ノ

まず、生地だけいただきます。
ふわふわ~バターのうまみがでています。幸せw

そして、シロップもどばどば~とかけて…
うまうまですん(●´ω`●)

生クリームも甘すぎず、でもパンケーキと食べると美味しさが増して…
ああ、食べたかったパンケーキ!
こんなにも美味しいのですね。

P1070230.jpg
紅茶はポットできます。
さし湯もお願いできました。

P1070229.jpg
同行者注文の「コーヒーゼリーサンデーとキャラメリゼパンケーキ 」です。

半分(1枚)いただきましたw
こちらはパンケーキの表面がキャラメリゼされていて、表面ざくざくです。
これだけでも結構甘くて美味しいです~。

それに、付属のアイスクリームをのせてたべても美味しいですよ(●´ω`●)

P1070232.jpg
アイスドリンクについてくる、Butterのコースターかわいいですw


あこがれのButterにこれて幸せ(≧∇≦*)
すっごい美味しかったです~

バター 淀屋橋

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8





大阪旅行その2 『雪ノ下』でパンケーキとかき氷

大阪旅行編その2です。
『ブルガリ イル・カフェ』でパフェを食べた後に向かうは『雪ノ下』です!

大阪で有名なパンケーキ&かき氷専門店。
なんと完全予約制ですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン


HPからメールを送って予約。
パンケーキなどのメニューも事前注文ですよ><
(かき氷は当日決めますが)

お店は梅田のすっごーーーい路地裏にあります(汗)
飲み屋街ですよねえ・・・(・∀・i)

店内もすっごく狭いです。
恐ろしく急でせまい階段を上がって2階or3階に。

P1070197.jpg
机の上に蛙くんw

P1070199.jpg
良く言えば、超「アットホーム」な店内(笑)

P1070196.jpg
かき氷と飲み物は当日決めれるんで「京都森半抹茶のかき氷」を頼もうとしたら売り切れ(´・ω・`)
まあ19時50分の予約でしたしね…。

代わりに「スペシャリティコーヒー氷」飲み物は「ロイヤルミルクティ(ホット)」注文です!

ちなみに、パンケーキは事前予約で私が「バターと蜂蜜のパンケーキ」・「種子島安納芋のパンケーキ」
同行者が、「練乳ミルクの白いパンケーキ(バナナ)」・「チーズのパンケーキ」
オーダーです。(かき氷は「メロンの氷」でした)

予約時に、時間差つけて持ってきてくださいと言ったので、飲み物→パンケーキ2個→パンケーキ2個→かき氷2個という順番で持ってきてくださいましたヾ(・∀・)

P1070200.jpg
「ロイヤルミルクティー」
ミルク感たっぷりです。

P1070201.jpg
「バターとハチミツのパンケーキ」

初の『雪ノ下』パンケーキ!
もっちり~ヾ(*´∀`*)ノ
分厚いパンケーキ!
もちもちしていて美味しい~(●´ω`●)

蜂蜜とバター、シンプルでうまーです!!

P1070202.jpg
「練乳ミルクの白いパンケーキ(バナナ)」

同行者注文の。
一口もらいましたが、生地も差がありますね><
アイスと一緒にパンケーキいただくとこれもうまーです(`・ω・´)

P1070203.jpg
「チーズのパンケーキ」

これも同行者注文の品。
一口いただきました。
パンケーキの生地の食感は他のと違って、結構ほろほろな感じ。
味は、うーんちょっとチーズに癖があってすばるは苦手(ノω<;)

P1070204.jpg
「種子島安納芋のパンケーキ」

こちらはすばるオーダーの。
パンケーキの上にアイスと、安納芋ペーストのクリームがうねうねと絞ってあります。
その上に黒蜜。

パンケーキはやっぱりもっちり~。
黒蜜なんかはすこーし苦味がある感じで、飽きずに食べられますヾ(・∀・)

パンケーキもいただいて、かき氷タイムです。
P1070205.jpg
「スペシャリティ珈琲氷」
かき氷に珈琲がかかって、上にバニラアイスです。

おお・・・氷だけだと苦目の珈琲ですが、アイスと一緒に食べると丁度良い感じに。
でも、ちょっと苦味が強いなあ><

P1070206.jpg
「メロン氷」

同行者注文。
一口いただきました!すっごいメロンです!(`・ω・´)
メロンジュースと言っても良いくらいですねw


4種類のパンケーキ頂きましたが、すばるが一番気に行ったのは「バターと蜂蜜のパンケーキ」
シンプルイズザベストですね(笑)
これが、生地のもっちり感とかが一番感じられて良かったです。

予約制ですが、予約制だからこそそこまで待たなくても良いですね~。
以上、【超】隠れ家風パンケーキ屋さんでした!w

雪ノ下

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<