すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

マンジェでテイクアウト

とんかつ全国1位の『マンジェ』
テレビでもまた放送されて益々の人気っぷりだとか…。
流石に休日に突入する気が起きなかったのでテイクアウトにしました。
IMG_6255.jpg
IMG_6257_201612082143349b9.jpg
2人分購入ですが、基本チョイスを相手にお願いしたので好みではない感じに(苦笑)

IMG_6261_201612082143324cd.jpg
「フォアグラとんかつ」1780円
前回いただけなかったもの。
フォアグラが贅沢に挟んであります。
これが絶品。

IMG_6258_20161208214333140.jpg
IMG_6262_201612082143312a2.jpg
「とんかつ屋の造った肉じゃがコロッケ」175円
具がいろいろで美味しいです。

「自家製カニクリームコロッケ」2個760円
普段好んで食べないものですが…。
とろっと美味しかったです。

IMG_6266_2016120821433064b.jpg
「ゴルゴンゾーラとんかつ」1020円
ゴルゴンゾーラのにおい強いです。
好きな人には良いのかな。


IMG_6267_2016120821441290e.jpg
IMG_6268_201612082144111e0.jpg
「ヘレと玉葱串弁当」1530円
玉ねぎとヘレが串にささって揚げてあります。
玉ねぎ甘い。普通に美味しいです。

IMG_6270_20161208214409b4e.jpg
IMG_6269_20161208214410a88.jpg
「マンジェ弁当」1220円
店名をつけた肩ロースかつだそうです。
ほどよい脂とのことですがお肉部分のが目立ちます。
普通に美味しい。

IMG_6271_2016120821440853e.jpg
IMG_6272_20161208214407dcb.jpg
「上ロースサンド」1530円
ソースで味付け。
きゃべつとカツをサンド。
パンも相変わらず美味しいです。
出来立てでなくても美味しいですね。

いろいろいただきましたが…
やっぱりマンジェのとんかつは最高です。
特にフォアグラカツは期待を裏切らない美味しさなのでした。


[ 2016/12/10 17:04 ] 大阪(和系) | TB(0) | CM(0)

藤熊のたまねぎ天

高島屋のウィークリースポットに登場。
大阪の練りもののお店です。
以前いただいて美味しかったので再度購入。

IMG_5327_20161110181613f1a.jpg
IMG_5328.jpg
IMG_5329.jpg
IMG_5330_201611101816110ed.jpg
「お買い得セット」1296円
「たまねぎたっぷり天」が5枚はいっていました。
この玉ねぎ天は名前通りたっぷりの玉ねぎがはいっています。
粗めに刻まれた玉ねぎは甘みあり、食感よし!

美味しくって大満足ですヾ(・∀・)
おすすめですよ~


[ 2016/11/10 18:23 ] 大阪(和系) | TB(0) | CM(0)

藤熊

名古屋のタカシマヤ「グルメのための味百選」にて。
『藤熊』という大阪の練りもののお店だそうです。
試食で美味しくてセットを購入。

IMG_8826.jpg
IMG_8827.jpg
IMG_8828.jpg
「お買い得セット」1296円
五目とネギ生姜。
それに、広告の品の「たまねぎたっぷり天」が3枚はいったセットです。
温めてとのことですがそのままでも。

五目とネギ生姜はこりこりとした硬さが少しあります。
五目のが具だくさんで良いかな。
ネギ生姜はさっぱりしていました。

IMG_8829.jpg
IMG_8830.jpg
「たまねぎたっぷり天」は名前通り玉ねぎがたっぷりで、甘味も強いです。
適度に柔らかくとても美味しい。

満足度高めなセットでした(*´∀`*)

藤熊食品

昼総合点☆☆☆☆


[ 2016/04/23 18:09 ] 大阪(和系) | TB(0) | CM(0)

道頓堀 今井 本店

道頓堀にあるうどんの有名店『今井
道頓堀の表面にありますが、古風な外観。
しかしながら有名になりつつ…店内はきれいでしかもエレベーターでかなり高層まで!
どことなく、『和田金』を彷彿とさせられるのは私だけでしょうか^^;

美味しいよと聞いて訪問です。
平日ですがお昼時、待ちがでています。
しかしながら比較的早く席に。




IMG_7749.jpg
IMG_7752.jpg
IMG_7754.jpg
「かちん鴨うどん」1404円
やはりうどんを…ということで。
かちんは、お餅のこと。
表面を焼いたお餅が3個はいっています。なかなかのボリューム。
それに鴨肉もそこそこの量が。
おだしは薄め。
全体的にあっさりな味付けです。
山椒入れるとまた良いですね。
うどんもちょっと細めになっています。
鴨肉は若干癖があったかなあ。

IMG_7750.jpg
IMG_7751.jpg
「海老と野菜の天ざる」1620円
金曜限定メニューの中にお蕎麦が。
手打ちそばフェアーだそうです。
こちらはうどんと違い蕎麦つゆは濃いめ。
しかし、出汁の風味が結構きいていて美味しいです。
お蕎麦自体も好みの感じ。
天ぷらもサクサクに揚がっています。
衣も細かめになっていますね。
エビがぷりぷりで美味しかったです。

うどんは薄味で好みは分かれるのかな。
思った以上にお蕎麦が美味しかったです^^;
あと、お揚げが有名だったようですね…。
そちらも気になるところです。

道頓堀 今井 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2016/03/10 20:07 ] 大阪(和系) | TB(0) | CM(0)

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店

万博記念公園駅に新しくできたエキスポシティ「EXPOCITY」
ガンダムにポケモンにいろいろですね。

飲食店もエッグスンシングス、ケンタッキー食べ放題などなど。

そんな中で、さぬきうどんのお店を発見して行ってみました。
開店後しばらくしたら大混雑でした^^;
まあ、どのお店もほとんどこんなような感じだったのですが…。

セルフ方式のうどん屋さん。
香川県に本店があります『竹清
前、香川に弾丸旅行にいったらまさかの臨時休業…で食べられなかったので。

IMG_7290.jpg
IMG_7289.jpg
IMG_7291.jpg
「竹清うどん」1玉520円
竹清名物の半熟卵天とちくわ天がのっているうどんです。
中でも半熟卵天は竹清が発祥とされているのだとか。

つゆは、あっさりめ。
うどんは、凄い越しが~というほどではないですが普通に美味しいです。
そして、ちくわ天の衣はさっくさく!この細かい衣が良いですね。
半熟卵天も中がとろ~っとしています。これは美味しいですね。

美味しくいただけましたヾ(・∀・)


[ 2016/02/28 19:08 ] 大阪(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<