ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

クイントカント (QUINTOCANTO)

中之島のダイビル本館1階にあるイタリアン。
かなりの好評で気になっていました。

IMG_6385.jpg
平日のランチに訪問です。

竹炭のビニエ フォアグラとレモンのマルメッラータ
鰆の低温調理 ちりめんキャベツとスペルト小麦のストゥファート
対馬産 猪バラの黒ビール煮込み
カリフラワーのリゾット 鰻のラグーとトランペット茸
リードヴォーと帆立 栗の花のハチミツと苺で
ストリケッティ 鹿のラグーソースとビーツ
子羊のストゥファート イタリア冬野菜のグリル
サルサ ポモドーロ
チョコレートのムースと柿 スパイスのブリュレ
アーリアディノッチョーラ
飲み物


というコースになります。

IMG_6393_20161214193837b70.jpg
IMG_6394_2016121419383600a.jpg
IMG_6395_20161214193836def.jpg
「竹炭のビニエ フォアグラとレモンのマルメッラータ」
マカロンのような見た目。
フォアグラが濃厚です。
レモンの爽やかさが素敵。
飲んでいませんがワインととてつもなく良く合いそうなお味でした…。

IMG_6396_20161214193835af3.jpg
IMG_6397_201612141938345df.jpg
IMG_6398_20161214193908d8b.jpg
「鰆の低温調理 ちりめんキャベツとスペルト小麦のストゥファート」
今回のコースで一番好みでした。
鰆のうまみが濃縮されたお味。
ちりめんキャベツのしゃきしゃき感も良いのです。
ソースも美味しかったです。

IMG_6399_20161214193908537.jpg
IMG_6400.jpg
「対馬産 猪バラの黒ビール煮込み」
栗のクレープチップものっています。
これが栗の風味がつよく猪に合います。
チョコも使っていたりと相性は抜群なお料理でした。

IMG_6401.jpg
IMG_6402_201612141939065ff.jpg
IMG_6403_201612141939057f1.jpg
「カリフラワーのリゾット 鰻のラグーとトランペット茸」
中に鰻が隠れています。
濃厚なお味。

IMG_6404_20161214193950bb7.jpg
「パン」
ふんわりもっちりタイプの白パン。
美味しかったです。

IMG_6405_201612141939500ef.jpg
IMG_6406_20161214193949ae1.jpg
「リードヴォーと帆立 栗の花のハチミツと苺で」
一口で…とのこと。
口の中で素敵な演出がされます。
苺の甘さや酸味に帆立や海老が合います。
これまたワインに合いそうです。

IMG_6407_20161214193948cfe.jpg
IMG_6408_201612141939476b6.jpg
「ストリケッティ 鹿のラグーソースとビーツ」
ビーツの食感が面白い。
もっちりパスタが素敵です。

IMG_6410_201612141939473aa.jpg
IMG_6411_20161214194033c1b.jpg
「子羊のストゥファート イタリア冬野菜のグリル」
ハーブもいろいろ。
ピスタチオが個人的に嬉しいです。

IMG_6413_20161214194032d24.jpg
IMG_6414_20161214194031feb.jpg
「サルサ ポモドーロ」
スペシャリテとのこと。
グラムが選べます。
一番多いのでお願いしました。
シンプルにトマトなお味。
美味しいです。
ただ、ちょっと食べづらかったです…。

IMG_6415.jpg
IMG_6416.jpg
「チョコレートのムースと柿 スパイスのブリュレ」
特徴的な見た目(笑)
サクサクとしたカダイフが美味しい。

IMG_6417_201612141940299d7.jpg
「アーリアディノッチョーラ」
「紅茶」

アーモンド風味のお菓子。
ふわふわな食感でした。

全体的に美味しく満足でした。


[ 2016/12/14 20:00 ] 大阪(洋系) | TB(0) | CM(0)

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

一度行ってみたかった…!
大阪にはできたので多少は行きやすくなったし…と思いつつなかなか行けず^^;
アメリカで創業したステーキハウスなお店です。

休日だったので一応予約して訪問。
暗めな照明。

一応テーブル担当な店員さんがいる制度です。

IMG_6298_20161212202019bbe.jpg
IMG_6300_20161212202018e63.jpg
「パン」
バゲットタイプと柔らかいオニオンパンの2種類。
気持ち温かい…かな。


IMG_6301_201612122020179a7.jpg
IMG_6304_20161212202016b40.jpg
IMG_6306_201612122020413fa.jpg
IMG_6307_201612122020417fd.jpg
IMG_6308.jpg
「プライムステーキ」16000円(税抜)
いわゆるTボーンステーキ。
店員さんが切り分けて提供。
お皿も温めてあります。
フィレとサーロイン部分の2か所のお肉。
そのままでもとのことでいただくと肉のうまみがじゅわ~っと。
フィレのが特に柔らかく好み。
サーロインのが脂がのっていますね。

ステーキソースなどをかけるのも良いようで少しかけていただくと、こってりなお味に。
これはこれであり。
どっちでもいいなあ。

IMG_6303_20161212202016d9b.jpg
IMG_6305_201612122020152d2.jpg
「ジャーマンポテト」1500円(税抜)
ポテトと玉ねぎ。
オーブン焼き。
普通に美味しいです。
普通に。

お肉は流石の美味しさです。
ただ、サービス料10%をとるようなサービスなの?
という不服さは残るのでした。


[ 2016/12/12 15:30 ] 大阪(洋系) | TB(0) | CM(0)

サラベス 大阪店

大阪駅で夕飯どうしようかなーとふらふらしていたらルクア付近に。
お店リストを見ていたら『サラベス』発見。
そういえば、大阪にできたのでした。
せっかくならと訪問。「エッグベネディクト」が看板メニューですよね。

平日の18時過ぎ。満席ではなかったのですぐに入れました。
白を基調とした良い感じのお店です。

IMG_5396.jpg
IMG_5397.jpg
「シーフードコブサラダ」1450円
エビ・蟹・アボガド・ベーコン・卵・トマトマリネ・レッドオニオン・ブルーチーズ
という具材。
レモンドレッシングがかかっています。
思った以上のボリュームでまずびっくり…。
想像の倍来ました…。
エビと蟹でなかなか豪華。ベーコンに卵でお肉的な満足感もありますね。
トマトマリネはかなりすっぱかったです…。
つかり過ぎな印象。
全体的には美味しかったです。ボリュームも凄い。

IMG_5398.jpg
IMG_5400.jpg
IMG_5399.jpg
「モンテクリストサンドウイッチ」1450円
スモークハムにグリエルチーズというもの。
正直どういうのかわからなかったのですがお勧めにつられて、中の具材が美味しそうだったので注文。
後々調べてみたらクロックムッシュ的なものだそうですね。

なかなか大き目。
葉物がつきます。
甘くないフレンチトーストなパンでチーズとハムがサンド。
美味しいですね。
ちょっと大味な気もしますがこれはあたり。

IMG_5402.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5404.jpg
「チキンポットパイ」1450円
お時間15分度かかりますがという注意喚起あり。
こちらも思ったより大きかったです…。
まずパイをはずしてみると熱々の具が。
マッシュルーム・パールオニオン・キャロット・ポテト・グリーンピース・セロリ・バースニップ・チキン
という具合。

クリームベースです。
大きめな具材となっています。
ポテトがほくほくでチキンもしっかりはいっていて嬉しい。
セロリのアクセントが個人的にとてもよかったです。

パイも沈めると柔らかくなり、クリームに合います。
塩っ辛さだけ気になりますが美味しかったです。

「フレンチトースト」や「エッグベネディクト」のボリュームを考えたら値段相応なボリュームでした^^;
軽食以外の『サラベス』もなかなかいいですね。

サラベス 大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/12/13 19:32 ] 大阪(洋系) | TB(0) | CM(2)

はり重 心斎橋大丸店

先日…大阪の心斎橋方面に行った際に寄りました。
心斎橋の大丸。
どうしてもデパートの地下…のぞいてしまいます^^;

地下1階をふらついていたら
食べたいなーと思っていたビフカツサンドを発見です。

『はり重』という精肉も扱うお店です。
大丸にもイートインできるレストランもあります。
IMG_1749_20150821212146ee6.jpg
今回は精肉店さんの方で。

IMG_1759_201508212121441ba.jpg
IMG_1760_20150821212144297.jpg
IMG_1761_20150821212143456.jpg
「ビフカツサンド」1944円
金、土、日、祝日限定です。
トーストされたパンにビフカツがはさんであります。
お野菜などはなし。
シンプルです。
とんかつの方が合うんじゃ…と思いつつも気になりいただくと、これは美味しい!
とんかつよりも、あぶらっこさはなくある意味さっぱり。
でも、お肉食べてるぞ…という感じはしっかり。
ビフカツって美味しいんですね。
パンとの相性も抜群。香ばしいのがたまりません。

思った以上においしかったです。
勿論その分お値段は張りますね><

そして、大阪のデパ地下なので…
IMG_1751_20150821212145659.jpg
551にもよっちゃいます。
やっぱり美味しい豚まん!
出来立てあつあつでしたっ

はり重 心斎橋大丸店

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/08/22 14:44 ] 大阪(洋系) | TB(0) | CM(0)

ディーン&デルーカ 大阪店 (DEAN&DELUCA)

大阪のグランフロントにふらっと寄った際にのぞいてみました『ディーン&デルーカ 大阪店 (DEAN&DELUCA)』ですヾ(・∀・)
名古屋にもあるですけどねD&D^^;

お隣の『ザ シティ ベーカリー』もだいぶ落ち着いてきた気がします。
少なくとも平日は。

名駅のD&Dがセルフスタイルなのに対してこちらはちゃんとカフェ仕様です。
それで戸惑ったりもしたのですが…。

店内はパンや総菜やケーキがそろっています。
いろいろなお店から終結していますね。
雑貨も当然売っております。

持ち帰りもできますし、カフェでの軽食・お茶利用もできます。
カフェは若干待ちがでることも。

今回はカフェ利用。
キッシュとケーキを頼みました。
IMG_4556.jpg
IMG_4555.jpg
「栗と紫芋のキッシュ」900円
単品が500円だなあと惣菜コーナーをみて頼んだら…
まさかのイートインは単品でないという…
ちょっとしたお野菜の付け合わせがついて900円です(涙)
名古屋駅のお店だったら単品ででるのでしょうが大阪は違うようです。
持ち帰りのみ単品とのこと。
頼んでからしりました…。

…さて、お味の方に。
中の具材はキッシュでは珍しく栗と紫芋。
栗も紫芋も意外にごろごろ入っています。
特に栗の存在感はなかなか。
お味はあっさりめで無難な仕上がりですが栗や芋好きの方は一度味わってみるのも良いかもしれません。
付け合わせのお野菜も美味しかったです。
お高いですが…。

IMG_4558.jpg
IMG_4559.jpg
「クルミのタルト」
500円程度だったと思います。
クルミの焼かれたタルトにクリームがたっぷり。
さらにメイプル風味のソースがかかっています。
クリーム好きな方にはたまらなさそうな見た目です。
土台は固め。
クルミもがつんときます。
甘さもがつんと。
食べ応えがありますが意外にもくどくはないんですよね。
美味しかったです。

普段利用しているセルフの名駅店の印象が強く思い込みで利用してしまいました…。
やっぱり思い込みは駄目ですね^^;
お味はD&D仕様で美味しくいただけました。

ディーン&デルーカ 大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/02/07 17:43 ] 大阪(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター