すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

催事でシュタットシンケン

神奈川県横浜市のシャルキュトリー。
美味しくって大好き。
催事で購入です。

IMG_9378.jpg
IMG_9380.jpg
「シャレドコション」
お店の方一推し。
豚の煮凝りです。
ほろっとした食感が良い。
お味は濃厚♪

IMG_8705_20170525175733930.jpg
IMG_8709_201705251757323e1.jpg
IMG_8710.jpg
「フライシュシュトック」
棒状のもの。
加熱していただきます。
肉肉しさがたまりません。
好みですっ!

IMG_5510.jpg
「テリーヌ(正式名不明)」
香草たっぷり。
しっかりみっちり詰まった感じが素敵。
風味も良くて好きです。
美味しい。


どれも美味しい。
いろいろ食べたくなりますヾ(・∀・)


[ 2017/05/25 18:00 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

なると屋+典座の万能ふりかけ

鎌倉のレストランがてがける商品を購入。
鎌倉駅近くの人気自然派レストランだそうです。

IMG_4877_20170329205859bb5.jpg
IMG_9097_20170329205858d35.jpg
「万能ふりかけ」756円
鎌倉野菜をつかっているようす。
ひじきとトマト、オリーブオイルにケーパー、さらにはゴマ油。
という洋風なような和風なようなな食材の組み合わせです。
ご飯のお伴に…ということでしたが、思った以上に洋風よりなのでご飯には個人的には合わず^^;

どちらかというとパスタやパン系にあいました。
なんとも不思議なふりかけです><

単体では嫌いじゃないです。

なると屋+典座自然食 / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2017/03/29 21:02 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

「おいしい毎日」in2016にて『シュタットシンケン』 

ジェイアール名古屋タカシマヤで開催の「おいしい毎日」
高島屋の物産展の中でも大好きなイベントです(*´∀`*)

ソーセージなどがとても美味しいこちらのお店。
実演でハンバーガーなどをやっていたので食べてきました。

IMG_5721.jpg
IMG_5722_20161110194931aeb.jpg
「ドライエイジングビーフのハンバーガー」1188円
鉄板でハンバーグとチーズをこんがりと焼いて。
パンもオーブンで焼かれています。
カリッとした食感。
お肉は肉肉しさが残るタイプ。
流石の美味しさです。
もうちょっと大きいとより良いなあ。

IMG_5724_20161110194930d47.jpg
IMG_5725_20161110194930c13.jpg
IMG_5726_201611101949292cf.jpg
IMG_5731_201611101949292ee.jpg
「ホットドック」648円
にんにく風味のソーセージを使っているとのこと。
パンはオーブンで焼かれているのでかりっとしています。
ホワイトソースは、濃厚。
パンにも合いますね。
もうちょっとチーズが多いとより美味しそう。
バーガーよりこちらのが好みでしたヾ(・∀・)

やっぱり美味しい安定のシュタットシンケンなのでした!

[ 2016/11/11 18:28 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

ハム工房ジロー

名古屋の高島屋のウィークリースポットにて登場。
神奈川県の加工肉のお店だそうですね。

試食でいただいたハムがとても美味しかったので購入です。

IMG_5744_20161110195859552.jpg
IMG_5745_20161110195858e9c.jpg
「骨付きハム」100g934円
"厳選された国産豚、もも肉を骨付のまま、長期間熟成させ、さくらの原木でじっくりスモークして仕上げました。"
とのこと。

お店の人いわく「パンにはさむと美味しいよ」とのこと。
さっそくパンにはさんでいただいてみました。
とても贅沢なサンドウィッチになりましたよ。
ハムのほのかな塩っけが良いですね。
単体でも勿論美味しいです。


[ 2016/11/11 18:15 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)

グルメのための味百選にてシュタットシンケン

名古屋高島屋の「グルメのための味百選」にて購入。
非常に美味しいハム・ベーコンなどがいただけます。

IMG_8893.jpg
IMG_8894.jpg
IMG_8895.jpg
「パテパンタン」
グラム売り。写真で200グラム程度です。
豚レバーやピスタチオなどがはいっています。
パイ生地もバターリッチで美味しい。
中のパテも当然のごとく美味しい。
パイ生地との相性も良いんですね。
また、ピスタチオの食感が良かったです。

IMG_8889.jpg
IMG_8913.jpg
「腸詰めセット」
ソーシッソンアライユフュメ
和風ソーセージ
桜フランク
菜の花フランク
チョリソー

の5本セット。
どれも大変美味しいものでした。
桜フランクの桜の風味が面白かったです。
そして、和風ソーセージが一番好み♪
大葉の風味がたまりません。
ジューシーうまうまです。

IMG_8911.jpg
IMG_8912.jpg
「マイルドブラウン(粒入りマスタード)」
シュタットシンケンのマスタード。
これだけでリッチな味わいがあります…。
ソーセージにつけると非常に美味しいです。

やっぱり美味しいですね…。
また来たら購入したいです。

シュクレシュバイン

昼総合点☆☆☆☆


[ 2016/04/24 20:12 ] 神奈川(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<