すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

魚音

名古屋高島屋の期間限定スポットにて利用。
神奈川は三崎のお店だとか。

美味しそうな鮪のお弁当がならんでいました。

IMG_8627.jpg
IMG_8628.jpg
「まぐろ三昧丼」1512円
まぐろの赤身とたたきがたっぷり。
とのこと。
三崎と言えば鮪が有名ですね。

たっぷりな鮪が見た目にも素敵。
赤身は正直、冷凍感もあります…
思った以上にたたきのが美味しかったです。
(たたきは、ちゃんとしっかりした鮪の身を大きめに使っている感じ。)
ご飯は酢飯でした。

鮨処魚音

昼総合点☆☆☆☆



[ 2016/04/07 21:33 ] 神奈川(和系) | TB(0) | CM(0)

「全国逸品うまいものまつり」にて『宝水産』

名駅の名鉄百貨店「全国逸品うまいものまつり」にて訪問です。
三崎港直送のまぐろと新鮮魚介を使ったお店のよう。
鮪のお寿司や丼、あと穴子寿司もありました。

IMG_7095.jpg
IMG_7096.jpg
IMG_7097.jpg
「まぐろ巻き寿司」1381円
当店3番人気とのこと。
閉店前だったので200円引きでした。
まぐろたっぷりのビジュアルがそそられます。
巻き…ですが中巻を半分に切ったような風になっています。
鮪はなかなか。
しかし、ご飯がうーん
時間の関係なのでしょうが、ちょっとぽろぽろな感じ^^;

200円引きならまだ許せるかなーというちょっと残念な感じでした。
まぐろは美味しいのになあ。

宝水産

昼総合点☆☆☆☆


[ 2016/02/11 20:42 ] 神奈川(和系) | TB(0) | CM(0)

鎌倉ふらり その1『活魚料理仲の坂』

GWに鎌倉に。
すっごい人でした…。
あんまり混んでいないところが良いなあと思いつつ、生しらすは食べたいということで
『活魚料理仲の坂』でお昼御飯です。

人力車のお兄さんが教えてくれましたヾ(・∀・)
鎌倉駅近くですが、ちょっとおくまっています。
あんまり並んでないかなあと思いつつ待ちはあったので20分程度は待った気がします。

IMG_1082_20150522203314fcb.jpg
IMG_1087.jpg
「刺身セット定食」1730円
刺身2品+焼魚又はフライの選択。
それにご飯、おみそ汁、小鉢に漬物。(写真の生しらすは単品で追加です)

IMG_1084_201505222033133bf.jpg
お刺身は鮪と鯛。
鮮度はそこそこでしょうか。普通に美味しかったです。

IMG_1085_20150522203313e47.jpg
フライか焼魚かの選択で焼魚。
美味しい鮭でした。
皮もぱりっといただけます。

小鉢の煮ものも味がしみていてこのみでした。
おみそ汁も赤味噌多めの粗も入ったものです。

ちなみに御飯はお代わり自由。
すぐにもってきてもらえます。

IMG_1086_2015052220331263c.jpg
「生しらす 単品」650円
単品で生しらすを追加です。

生しらすは、つるつるっと食感が良いですね。
醤油につかっています。
うーん…これは丼のが合いそうです。
しらす丼…こちらのお店にはありませんが食べてみたいものです。

IMG_1080_201505222033145ff.jpg
「生しらす定食」1400円
同行者注文品です。
生しらすに、漬物、小鉢、味噌汁にごはん。です。

混んでいるので提供は遅め。
お魚定食は普通にいけますね。

活魚料理仲の坂

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/05/22 20:50 ] 神奈川(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<