すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

サブウェイでフットロング

千種イオン1階にあるサブウェイ。
なかなか日本語不慣れな店員さんの場合が多いです^^;

1本サイズのフットロングが通常よりセール価格ということでフットロングを食べてみました。
一応レギュラーサイズの半分には切ってもらえます。

IMG_9982_20170406204110130.jpg
IMG_9981.jpg
「生ハム&マスカルポーネ」フットロング1040円→880円
トーストしたハニーオーツのパンでお願いしました。
レギュラーサイズで生ハムは4枚分。
マスカルポーネチーズに合います♪
野菜は増量で。
サブウェイは野菜がもりもりなのが嬉しいですね。
ブラックオリーブ、トマト、たまねぎ、レタスにピーマン。

ただ、テイクアウトですぐいただいたのですが、バジルソースがかなりべたべたになっていました…。


IMG_9983_201704062041097db.jpg
「ポテト(S)セット」+160円
オーブンで焼いたポテトです。
フライよりもカロリー控えめ。
ほくほくしていてなかなか美味しいのです。
バーベキューやチーズ、バジルなどから選べます。

野菜もりっとが嬉しいサブウェイなのでした。

サブウェイ マックスバリュ千種若宮大通店サンドイッチ / 鶴舞駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

モスバーガーで「選抜!直火焼チキン祭」

モスバーガーで開催「選抜!直火焼チキン祭」
2種類の鶏肉をつかったハンバーガー。
せっかくなので食べてみました。
テイクアウト利用です。
電話で注文しておくと待たずにすみます。

IMG_4138_201611011949548e8.jpg
IMG_4139_201611011949547fc.jpg
IMG_4141_20161101194952253.jpg
IMG_4142_20161101194955602.jpg
「パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ」430円

"お店で揚げたれんこんチップスとにんじん、ごぼう、ぶなしめじなどたくさんの野菜をトッピングしたチキンバーガーです。うす口醤油をベースに本みりんや塩こうじを使って甘辛く味付けしたたれは、ほのかな柚子の香りがアクセントです。"


とのこと。
そこまでパリパリとした感じはしませんが野菜チップは面白いです。
甘めのたれが合います。
なかなか美味しかったです。

IMG_4927_201610312106044bb.jpg
IMG_4929.jpg
「じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ」430円

"盛岡三大麺のひとつでもある「じゃじゃ麺」。その味に欠かせないじゃじゃ味噌を、シャキシャキのねぎとともに直火焼きチキンにのせました。ひき肉や玉ねぎ、干ししいたけなどさまざまな具材が入った奥深い味の肉味噌が、ジューシーなチキンの旨味とよく合います。"


とのこと。
こちらは味は濃いめ。
じゃじゃ麺風の肉味噌はしっかり味がついています。
椎茸風味は弱めかな。
これはこれでありですが、こちらはチキンの味が弱まるのかな。

どちらかというと蓮根の方が好みでした。

丸亀製麺 牛すき釜玉

人気のセルフうどん屋さん。
夕方訪問です。

IMG_4336.jpg
「牛すき釜玉」大盛740円
並盛だと640円。
なんとなく大盛りにしましたが、当然ながらうどんが増えるだけなんですよね…。
お肉は並と同じの120グラムです。

オーダー毎に焼くというこだわりのようで、後からテーブルに運ばれます。
甘辛く焼かれたお肉に、玉子。
味付けは甘さのが強いでしょうか?
釜玉うどんに、たくさんのお肉が加わり美味しいです。
味が足りなければ卓上のうどんのつゆを加えれば良いですしね。
気持ち甘さが弱まればちょうどいいでしょうか?
刻み葱との相性も良かったです。
これは並のがいいなあ。

IMG_4335_20161009195841b1d.jpg
「いなり」100円
久しぶりにいただきました。
普通に美味しいです。

肉のっけ系はレギュラーメニューにしてほしいなあと思うばかりです。

フレッシュネスバーガーで新発売のフォアグラバーガー!

ハンバーガーチェーンの『フレッシュネスバーガー』
IMG_4384_20161005193946bc5.jpg
10月5日の今日から3万食限定で「フォアグラバーガー」が発売です。

IMG_4385_20161005193945286.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4388.jpg
「フォアグラバーガー」1000円(税抜)
フォアグラは50g。
パティは、クラシックバーガーに使われているのと同じ113g。
それにマッシュポテトとグリーンカール。
濃厚なソースもです。
お時間は10分弱ほどかかります。

厚さもしっかりあるハンバーガー。
フォアグラもしっかり目視できます。
ソースは濃いめ。
ちょっと甘味もあります。
パティだけでも食べごたえありますが、こちらにフォアグラも合わさって…。
美味しいです!
チェーンのハンバーガー屋さんでこのクオリティなら十分すぎるほど。

マッシュポテトはブラックペッパー入りです。
さらには白トリュフオイルも含まれているとか。
濃厚なソースにあいますね。

かなり満足感の高いハンバーガーでした。
また食べにいかないと><

サーティーワンアイスクリーム@シャンピアポート

昭和区のシャンピアポート内にあるサーティーワン。
ダブルのお値段でトリプルにという期間だったからなのか休日からなのか。
夕方ですがまあまあ並んでいました。

IMG_1794_201607212110248c8.jpg
IMG_1796_2016072121102346c.jpg
IMG_1797 (2)
IMG_1798_20160721211022852.jpg
「レギュラートリプル」660円
キャンペーンでトリプルですがダブルのお値段。
カップでおねがいしました。
「アールグレイ&キャラメルスコーン」「キャラメルリボン」「オレオ®クッキーアンドクリーム」
で。

IMG_1799_201607212110216f0.jpg
「アールグレイ&キャラメルスコーン」は期間限定のお味。
"アールグレイティー風味アイスクリームの中にキャラメルリボンとスコーン。素敵なティータイムをどうぞ!"
とのこと。
テイスティングでまあまあ好みだったので選択。
アールグレイティー風味なのが嬉しい。
でも、正直スコーンは邪魔だったなあ。

「キャラメルリボン」はお気に入りのフレーバー。
バニラアイスにキャラメルが合います。
「オレオ®クッキーアンドクリーム」も安定のバニラにオレオです。

美味しいアイスがトリプルだと量しっかりで嬉しい。
ただ、こういうキャンペーンでないと割高な印象ですよね^^;


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<