すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(L'ATELIER de Joel Robuchon)

六本木ヒルズ2階にあるロブション。
カジュアルバージョンです。
気になっていたので休日ランチで利用してみました。
オープンキッチンタイプです。

IMG_1278_20170601173321e83.jpg
「MENU B」6800円
アミューズブッシュ
前菜
スープ
主菜
デザート・飲み物

のコースです。

IMG_1284_20170601173320a16.jpg
IMG_1293.jpg
パン
ロブションのパン♪
バゲットなどなど。
柔らかいパンもつきました。


IMG_1286_201706011733197b5.jpg
IMG_1287.jpg
アミューズ
バゲットにのせて。
普通に美味しいです。

IMG_1289.jpg
前菜
半熟卵とマグレ鴨の燻製をピサンリのサラダと共に
半熟玉子の上にサクサク感あり。
ピサンリはタンポポの新芽のようです。
鴨肉も合いますね。
美味しかったです。
玉子好きには最適。

IMG_1291.jpg
IMG_1292.jpg
スープ
新玉葱のフランにナツメグの香るサラダ菜のスープを注いで
下にある新玉葱のフラン。
茶碗蒸しのような感じ。
スープに合いますね。
見た目も緑で華やかです。

IMG_1295_20170601173404763.jpg
IMG_1296_201706011734028d6.jpg
主菜
山形県産 米沢豚のバロティーヌ ピュイ産レンズ豆の煮込みと共に
ジューシーに焼かれています。
バゲットにも合います。
レンズ豆はほくほくしていて美味しいです。
豚肉とも合いますね。

IMG_1297_20170601173403b82.jpg
IMG_1298_201706011734010b1.jpg
デザート
なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に
ショコラ!ショコラ!ショコラ!
なショコラづくしのデザート。
濃厚です。
でもどの層も美味しかったです。

IMG_1299_201706011734318f1.jpg
IMG_1301_201706011734307dd.jpg
ミルクティーで。
焼き菓子も少しつきます。

バゲットはやっぱり美味しい♪
ロブションのパンが食べられるのは嬉しいですね。
料理も美味しかったです。
カウンターフレンチも良いですね。


[ 2017/06/01 17:51 ] 東京(洋系) | TB(0) | CM(0)

銀座梅林 銀座三越店

お土産でいただきました。
銀座三越の地下惣菜売り場にあったとのこと。

銀座の有名なカツのお店だそうですね。
お値段も銀座価格だそうです^^;

IMG_9848_20170405190053d96.jpg
IMG_9850_20170405190051290.jpg
IMG_9854_20170405190050dd1.jpg
「メンチカツ」
専用のソースがついていました。
トースターで焼き戻していただきます。
メンチカツ自体、厚みはなく若干薄め。
衣もそこまで厚くないです。
お肉はジューシー。
流石のお値段だけあってお肉自体も普通に美味しいです。
甘めのソースも合います。

なかなか自分では買えないお値段みたい><
美味しかったです(*´∀`*)


[ 2017/04/02 19:14 ] 東京(洋系) | TB(0) | CM(0)

米沢 琥珀堂 伊勢丹新宿本店 (米沢 琥珀堂)

新宿伊勢丹地下1階にあります。
催事などでよく見かける米沢牛のお店。
こちらは常設店で、お弁当や揚げものなどの取り扱いがあります。

IMG_9413.jpg
IMG_9414_20170318205219211.jpg
IMG_9415_20170318205219c94.jpg
「米沢牛ステーキMIX」2160円
ステーキとすき焼きばら系の2種類。
ステーキには、ソースが別添えにあります。
醤油ベースのソースはかけた方がベター。
お肉自体もそれなりに美味しく満足感はあります。

IMG_9416_20170318205218844.jpg
「米沢牛コロッケ」297円
サクサクです。
それなりの大きさ。
ソースなどは付いてないです。
中は、味付けもしっかりめ。でもソースがあってもいいかなあ。

IMG_9417_2017031820521755e.jpg
IMG_9418_20170318205216366.jpg
IMG_9433_201703182052381e4.jpg
IMG_9432_201703182052392fc.jpg
「半熟玉子のとろとろメンチ」432円
こちらはタルタルソースがついてきました。
メンチカツの中に半熟玉子。
中を割るととろとろの半熟玉子。
タルタルなしでもいけますが、タルタルソースをかけても安定の美味しさ。
衣はサクサクです。

正直お高いです。
でも、美味しいんですよね^^;


[ 2017/03/12 21:01 ] 東京(洋系) | TB(0) | CM(0)

柿安ダイニング 新宿伊勢丹店 (Kakiyasu Dining)

デパ地下定番お惣菜な柿安ダイニング。
新宿伊勢丹にも地下1階にあります。
サラダ系のディスプレイが素敵です。

IMG_9425_20170317195058661.jpg
IMG_9426_2017031719505767d.jpg
IMG_9427_20170317195057afe.jpg
「イベリコ豚重」981円
甘辛いたれの味付け。
バラ肉です。
上には細切りにされたピーマンというトッピング。
苦みが良さげなアクセント。

漬物とちょっとした副菜もついています。
こってり味付けで不通に美味しいです。

IMG_9424_20170317195059b71.jpg
「唐揚」
ニンニクきいてます。
さくっと美味しい♪

IMG_9428_20170317195056820.jpg
「アボガド+ポテトのグリーンサラダ」100g 380円
ねっとり、アボガドが美味しいです。
ブロッコリーもはいっています。

IMG_9430_20170317195055654.jpg
「ゴロゴロポテトとちぎりハムのタルタルサラダ」100g 273円
柿安で結構好きなサラダ。
じゃがいもに茹で卵、それにハムの美味しさです。

お肉系など、はっきりめの味付けで個人的には好きですヾ(・∀・)


[ 2017/03/12 19:51 ] 東京(洋系) | TB(0) | CM(0)

ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション (&BLACOWS)

以前冷凍のハンバーグを食べてみて大変美味しかったので訪問です。
東京駅の大丸の地下にはお弁当が売っています。

IMG_7081_201701181949540dc.jpg
IMG_7082_20170118194953a05.jpg
IMG_7084_20170118194952b50.jpg
IMG_7083.jpg
IMG_7085_20170118194951db0.jpg
IMG_7086_201701181949504f9.jpg
「ハンバーグ弁当」1780円
ごはんに、漬物、付け合わせのお野菜などにハンバーグと言うもの。
ハンバーグはとっても小ぶりです。
ただ、小ぶりながらも肉のうまみがつまったようなお味です。
美味しい♪
中はこちらのお店の売りのように半レア。
付属のソースに付けた方が個人的に好みです。
ごはんの上にはガーリックチップがのっています。
普通に美味しい。
付け合わせのお野菜はブロッコリーにニンジン、トウモロコシ、そしてマッシュポテト。
マッシュポテトが滑らかです。美味しい。

お味は抜群ですが奈何せん量が少ないです。
あんまり量がいらない人にはとてもおすすめです。
ステーキなども気になるところ!


[ 2017/01/19 20:45 ] 東京(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<