すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

エッグスンシングス 横浜山下公園店 (Eggs 'n Things)再び

日本ではパンケーキで一番有名なお店『エッグスンシングス』
3月は日本上陸5周年記念で「ハノハノパンケーキ」がでていると聞いて、原宿店に行く前から先に横浜で行ってきていました(笑)

横浜のエッグスンは、山下公園向かいのホテル1階にあります。
平日の夜で待ちは丁度なかったですが、私が入ったその後待ちも少し…。
まだまだ人気はあるようです。

IMG_20150306_204005.jpg
41_20150318220239ba9.jpg
「5周年記念Anniversaryパンケーキ『Hanohano Pancake(ハノハノ パンケーキ)』」1650円

"5周年を華やかに彩るフレッシュなイチゴ「とちおとめ」を贅沢に花びらのように並べどこから食べても上品で優しいパンケーキに仕上げました。
新鮮なイチゴの香りと風味を持つストロベリーホイップクリームは、控えめでマイルドな甘さが口いっぱいに広がります。クリームチーズとカスタードを使用した濃厚でコクのあるオリジナルクリームチーズと、爽やかなイチゴのハーモニーをお楽しみいただけます。"


公式HPより

パンケーキ4枚。
それに乗っているクリームチーズは、こってり。
ちょっと酸味もありますね。
これだけでも結構味はありますが、ストロベリーホイップを合わせたり、さらにシロップをかけたりと…。
どう食べても美味しいです♪
ココナッツシロップだと結構さっぱり食べられるかもしれませんね。個人的にはメイプルシロップ推しです。
ストロベリーホイップは、香り以外はあまりストロベリーな感じがしなくて好み。
パンケーキ5枚だともっと嬉しいなあ。

IMG_20150306_204123.jpg
IMG_20150306_204137.jpg
「ビーフステーキ 'n エッグス」1400円
夜ごはんだったのでお肉系も。
玉子は目玉焼きかスクランブルエッグか選べるのでスクランブルエッグにしました。
付け合わせは、ポテトかライスかトーストか追加料金でパンケーキですが、トーストに。

ビーフステーキは思ったよりは小さめ。
かみごたえもありました。
お味は普通かな。
スクランブルエッグの火の通り具合はなかなかよく、とろとろでした。

また、トーストが結構いけます。
バターがしみしみしていて、良い塩梅にしょっぱくておいしいです。

久々に横浜でいただいたエッグスンシングス。
良かったです。


Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店(シナモンズレストラン)

カイラと同じく朝ごはんで有名だそうです。
日本では原宿と横浜にあります。
気になりいってみましたヾ(・∀・)

横浜の山下公園近く、グローリオタワーの1Fにあります。
平日の夜だからか待たずにさっと入れましたよ。
ストレスフリーです(笑)

IMG_20150306_202149.jpg
店内はパンケーキ屋さんにしてはシックでお洒落。
シャンデリアまであります。

こちらはパンケーキにエッグベネディクトなどハワイアンなメニューですね。
エッグベネディクトは具がいろいろ選べる点が良いですね♪

IMG_20150306_195936_20150318203456cb3.jpg
IMG_20150306_195952_20150318203454ee6.jpg
「シナモンロール」450円
限定数で、お店の名前的にあるかなーと思ったらありました。
アイシングがいっぱいです。
シナモンの香りはそこそこ。
パン生地はパサつき気味かなー…。
うーん。いまいち^^;

IMG_20150306_195942_2015031820343114a.jpg
IMG_20150306_195942_20150318203455588.jpg
「エッグベネディクト カルーアポーク」1650円
"豚肩肉を3時間かけて火を入れ、柔らかく、そして燻製風味に仕上げました。"
とのこと。
エッグベネディクトの付け合わせのポテトはハッシュブラウンかホームフライか選べます。
今回はハッシュブラウンにしました。
それに、サラダはついています。

IMG_20150306_195946_20150318203454549.jpg
マフィンに柔らかいお肉、それにポーチドエッグ。
このお肉はホロホロしていて美味しいです><
玉子もとろんとろん。
「シナモンロール」で一抹の不安がありましたがこれは美味しいですね!

IMG_20150306_200531.jpg
IMG_20150306_200526_201503182034539d1.jpg
「レッドベルベット」full 1500円
パンケーキも売りなのでパンケーキも♪
レッドベルベットという赤いチョコレートだそうです。
fullは4枚、halfは2枚となります。
パンケーキは、ふわふわで外側はカリッとしています。
思った以上にふわっとしていてこの食感がたまりません。
色も赤くて鮮やか。
上にのっているシナモンロールにのっているようなアイシングクリームがまた甘くておいしいです。
別添えのシロップをかけても美味しいです(*´∀`*)

思った以上に美味しくて良かったです♪
他にもフレンチトーストやら、他のパンケーキやら気になるものがたくさん!
また行きたいですー

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店

夜総合点★★★☆☆ 3.4


横浜旅行その10 ホテルニューオータニ『The seaザ シー』

横浜旅行編ももう10ですね。

さてさて、汽車道ふらふらしたりとお散歩。
そのあとに、桜木町駅近くにある「ホテルニューオータニイン横浜」到着。

(ニューオータニと言えばカツカレー?
なんて、一瞬思ったりもw)

ホテル3階にある『The sea』に行きましたヾ(・∀・)
目当てはカツカレーではなく・・・
ホテルニューオータニ「SATSUKI」で大人気のニューオータニ特製パンケーキが食べられるということでパンケーキですよ!

P1080046.jpg
メニューはこれこれ。

注文したら30分から40分かかると言われましたΣΣ(゚д゚lll)
1からつくるからとのこと・・・(・∀・i)

じゃあ、もう1品って感じで
「季節のスイーツプレート(2013年10月1日~10月31日)」注文ですヾ(・∀・)
こちらはすぐくるみたい。

ぐるなびから引用すると内容は

【かぼちゃのロールケーキ】
クリームにもスポンジにもかぼちゃをたっぷり使用し、自然の甘味を活かした風味豊かな味わいに仕上げました。

【マロンアイス】
栗の香りとほんのりした甘さが美味しいアイスです。細かく刻んだ栗の甘露煮が食感のアクセントになっています。

【かぼちゃのプリン】
かぼちゃの濃厚な味わいを感じられるプリンです。贅沢な秋の実りをお愉しみください。


とのこと。

P1080048.jpg
きました~
チョコもハロウィンプリントつきですねヾ(・∀・)

あんまりアイスは栗感なかったり、プリンも南瓜感なかったりですが(汗)ロールケーキ、美味しかったです~
クリーム多めでうまうまヾ(*´∀`*)ノ

P1080049.jpg
パンケーキとセットで頼んだ珈琲も先にきました。
お代わりしたら、追加料金でした(´・ω・`)
あれー?食べログではお代わり自由だったんだけどな。

P1080047.jpg
パンケーキ用の有名なシロップ3種です!

ミディアム・ライト・エクストラライトですよ><

そしてそして
P1080050.jpg
きました~
「ニューオータニオリジナルパンケーキ マロンとあんこのマカロン添え」ですヾ(*・∀・)ノ
付け合わせは栗の甘露煮とマカロンとホイップ。
本当は巨峰が付け合わせにつくのですが果物駄目なのでマカロンにかわっていました。
マカロン2個~

ぐるなびの説明では。。。

ホテルニューオータニ「SATSUKI」で大人気のニューオータニ特製パンケーキが、ニューオータニイン横浜でもお召し上がりいただけます。

注文を受けてからリコッタチーズを合わせて生地を作り、じっくりと焼き上げる、そのふわふわのスフレのような食感はまさに絶品です。付け合わせには、栗とブドウ、豆乳を使ったホイップクリームの上には、細かく刻んだ栗を加えたあんこを挟んだマカロンを添えました。
又、パンケーキには欠かせないメープルシロップは、透明度が高く希少といわれる「エキストラライト」をはじめ、「ライト」「ミディアム」の3種類をご用意しております。お好みのメープルシロップをたっぷりかけてお楽しみください。


とのこと。

P1080051.jpg
パンケーキはリコッタチーズをつかっているから『bills』に近い感じ・・・かなあと思っていただきましたが、また違う感じ。
ふわっふわっで軽いのです。
ほんと、ふわっふわっΣ(・□・;)
まさにスフレですねえ。
美味しいけど、これは好みが分かれそう><

シロップ3種をいろいろ使いながらいただきました!
シロップはライトが好みだったかも。


パンケーキって言ってもいろんな種類があるなあと思いました><

ザ シー

昼総合点★★★☆☆ 3.0



横浜旅行その7『Eggs 'n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店』

横浜旅行編その7ですヾ(・∀・)

日曜日の朝、エッグスンシングスのパンケーキが食べたい!
と思い立ち開店前に並びましたw
9時開店なので8時半前位に到着。
おお・・・すでに30人位ならんでおりますΣΣ(゚д゚lll)

さすが、パンケーキブームの火つけ役!
昨日までやっていた名古屋三越の物産展でのエッグスンシングスは5時間待ちですからね~
すごい・・・(・∀・i)

開店前からメニューが渡されましたが注文は席についてからでした><
9時20分くらいだったかな~

「アールグレイティー(ホット)」・「エッグベネディクト」・「オムレツ(カナディアンベーコン)」・「パンケーキ チョコレートチップ(ホイップ追加)」
注文です><

できたのから頂戴。ドリンクは1品なにかきてから。とお願いしました。
オムレツは、付け合わせにパンかポテトかライスが選べますがパンにしました。

P1080020.jpg
机の上にはケチャップと、グァバソース・ココナッツシロップ・メープルシロップがおいてありますヾ(*・∀・)ノ

P1080028.jpg
P1080029.jpg
「オムレツ(カナディアンベーコン)」

エッグスンシングスのオムレツは玉子3個分だそうです。
あれ・・・HPのようなトロトロ感はないです(´・ω・`)

片面焼いて折り返した感じですが、うーん?
つるつるすぎ?
とろとろ感があんまりなくて、残念(涙)
ケチャップでいただきました><

付け合わせのパンはバターが塗ってありなかなか美味しかったですヾ(・∀・)

P1080022.jpg
「パンケーキ チョコレートチップにホイップ追加」

おお!このホイップ!

山盛り~ヾ(*´∀`*)ノ


これこれ!これを待ってました><
ちなみにチョコレートチップは普通は生地に入ってるタイプですが後かけにしていただくこともでき、今回はそれでお願いしました。

ホイップは山盛りですが、軽めの味付け。
甘いんだけど軽い。
案外ぺろりといけちゃいます(●´ω`●)
美味しい~

P1080023.jpg
P1080025.jpg

チョコチップもいいアクセントになってます!
更に机においてあるメープルシロップをかけても美味しいですー(≧∇≦*)

P1080030.jpg
「アールグレイティー(ホット)」
お味は普通。さし湯おねがいできました。

P1080031.jpg
「エッグベネディクト」
付け合わせのフライドポテトは固定みたいです。
イングリッシュマフィンに、ほうれん草とベーコン、ポーチドエッグにオランディーソース。

案外あっさり目?というか味が微妙に足りない感じ・・・。
オムレツ同様ケチャップをかけていただきました。
そうした方が好みw

P1080032.jpg
付け合わせのポテトですが、中はしゃりしゃり感がのこっています。
好みが分かれそう・・・。
すばるは苦手です><
外側はカリッとしていました!


噂のホイップもりもりのパンケーキが食べられて満足!
それに美味しかったですし!
ただ、パンケーキ以外はちょっとイマイチかも・・・。
あとはフレンチトーストが微妙に気になるところですね><



横浜旅行その1『bills 赤レンガ倉庫』

横浜に行ってきましたヾ(・∀・)

横浜で有名な赤レンガ倉庫。
その赤レンガ倉庫で有名なお店と言ったら今や『bills』じゃないでしょうか><
朝ごはんを食べにそんな有名なところにいってきましたよ~

土曜日朝9時半すぎ。
赤レンガ倉庫自体はまだ開店前(汗)
でも、billsはやっています。
おお…並んでます並んでますΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、朝だからでしょうか?
店員さん曰く、20分ほどの待ちで入れるそうでした。

確かに、そんな位で入店~

店内は白を基調とした感じ。
おしゃれ~
あ、テラス席もありました。

P1070956.jpg

P1070957.jpg
朝のフードメニューです。

名物の「リコッタパンケーキ」に世界一の朝食と名高い「スクランブルエッグ(トーストつき)」、更に飲み物で「billsブレックファストティー」を注文。

飲み物は、フードと持ってきて~とお願いしました。

P1070958.jpg

P1070962.jpg
紅茶は普通でした。
さし湯お願いできたのは良いですね~

P1070960.jpg
最初に、「スクランブルエッグ」がきました。

スクランブルエッグにルッコラ、バケット2切れです。

ふわっふわっのスクランブルエッグです><
食べると生クリーム感がすごい!ヾ(*´∀`*)ノ
とろけます~
ルッコラとの相性もいいと思います。

P1070961.jpg

ただ、若干味が足りない気がしたのでテーブルの黒胡椒使いました。
グッドですw

P1070959.jpg
同行者注文のグリーンスムージーですん。

P1070963.jpg
やってきました、「リコッタパンケーキ」

P1070964.jpg
バナナにハニーコームバターがついています。

最初に何もつけずにいただきます…
とろとろ~
パンケーキなのにとろとろです~
食べたことのない食感ですね~

次にハニーコームバターとメープルシロップをつけると。
甘うま!
甘塩っぱくて美味しい!(`・ω・´)

独特食感なパンケーキですね~

P1070965.jpg
更に更に同行者注文の「ベリーベリーパンケーキ」です。
こちらは赤レンガ倉庫限定メニューのそう。
ベリーベリーなソースがパンケーキにいっぱいかかってます。
てんこもり~

一口いただきました。
…生地にもブルーベリーなどが練りこまれています。
生地の柔らかさもリコッタパンケーキ同様。
果物苦手なすばるには無理でしたが、ベリー系好きな人にはたまらないかも><
あ、でも同行者はリコッタパンケーキのがbillsでは良いかもとのことでした・・・(・∀・i)


以上素敵空間でいただく有名パンケーキとスクランブルエッグなのでした!

bills 横浜赤レンガ倉庫

昼総合点★★★☆☆ 3.1



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<