すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

シナモンズ (Cinnamon's Restaurant)

原宿の人気なパンケーキのお店の一つ。

IMG_9467_201703212131447b8.jpg
IMG_9466_20170322204152bdc.jpg
「エッグベネディクト カルーアポーク」1650円
付け合わせのポテトがスパイシーでほくほく。
これがなかなか美味しいです。
エッグベネディクトも、ポーチドエッグがぷるぷるで黄身がとろっと♪
燻製風味の豚肉というお肉はなかなかいけます。
全体的にあっていてうまうまです。

ただ、付け合わせが後日確認するとハッシュブラウンかホームフライか選べるんですよね...
店員さんに何も聞かれなくて残念でした…。


IMG_9468_20170321213144f5f.jpg
IMG_9469.jpg
「レッドベルベットパンケーキ」ハーフサイズ1200円
チョコレートパンケーキで上には、チーズ含んだアイシング的なソースがかかっています。
パンケーキ自体外側はサクサク。
中は、ふんわり。
以前食べた時も気にいった…のですが二度目の今回はそこまで^^;
チョコ系好きな方にお勧めです。
そして、パンケーキは思った以上にボリュームがあります。

こちらはエッグベネディクトがお気に入り。


ホノルルコーヒー

ホノルルコーヒーは関東と関西展開のカフェですね。
名古屋にないのが悲しいです…。
東京に訪問した際に、2軒回ったのでまとめて紹介です。

IMG_20150308_094010.jpg
1軒目は『』ホノルルコーヒー 赤坂見附店』
赤坂見附駅すぐ近くにあります。
ビルの1階に位置します。

お一人用カウンターには電源が完備。
嬉しいですね。

この赤坂見附店は、パンケーキ取扱店ではありません。期待したのでちょっとショック。
IMG_20150308_091924.jpg
朝ごはんに食事系をチョイスです。

IMG_20150308_091926.jpg
「パストラミビーフチーズベーグル」480円
温めて出してもらえます。
ゴマがのったベーグルで、パストラミビーフとチーズ、レタスがはさんであります。
ベーグルはもちもちしていてなかなかの食べ応え。
具材ともあっています。美味しかったなあ。

IMG_20150308_091935.jpg
IMG_20150308_092321.jpg

「ツナデニッシュサンド」400円
小ぶりなデニッシュパンでツナとレタスがはさんであります。
悪くはないのですが小さすぎるのでコスパはいまいち。
デニッシュである必要もそこまでない気もします。

「コナブレンドコーヒー」320円
ブラックで飲むのが一番美味しかったです。
タリーズやスタバに比べて美味しかったなあという印象。

IMG_20150308_092013.jpg
「マサラダ」150円
赤坂見附店と道頓堀店限定です。

"ハワイの定番ローカルスイーツです。
ふわふわもっちりとした生地を、じっくりと発酵させて、あげたてを提供します。バニラビーンズの香りのバニラシュガーと、スパイシーな香りのシナモンシュガーの2種類の味をお楽しみください。"

とのこと。

パンケーキがないからなのか、マサラダがあります。
揚げたてなので熱々でいただけます。
お値段も手ごろで良いですね。

店員さんの対応もなかなかよくてきぱき動いている印象。
くつろげもできますし良い店舗でした。
フードが美味しいのも良いですね(*´∀`*)

2軒目は
『ホノルルコーヒー 麻布十番店』

IMG_20150308_161858.jpg
麻布十番駅と六本木駅の間くらいでしょうか。少し離れています。
2階建店舗となっています。

こちらはパンケーキ取扱店です。
店員さんはホノルルカードの利用に戸惑ったり、注文でばたついたり、シロップ忘れたりといまいち^^;

IMG_20150308_155025.jpg
「マカダミアナッツフレーバーコーヒー」320円
マカダミアナッツのフレーバーが個人的には強すぎていまいち…。
好きな人にはいいのでしょう。

IMG_20150308_154907.jpg
IMG_20150308_154918.jpg
「マカダミアナッツクリームパンケーキ」1050円
思ったよりもしっかりと焼いてある印象。
タリーズのレンチンとは違いますね^^;
マカダミアナッツクリームは、ちゃんと量があります。
このままでももちろん美味しいのですがシロップを別にもらえ、それをかけたほうが甘みが増したりと美味しくいただけました。
他の味も気になるところです。

IMG_20150308_161321.jpg
IMG_20150308_161339.jpg
「チョコレートブラウニー」
200円程度でした。
うーん。ちょっと小さいですね。
お味もそんなに…でした。

対応がこちらの店舗は…と言った感じ。
それでも平日昼間賑わっていました。
人気なのですね。

なんにせよホノルルコーヒー。
他の珈琲チェーンとは違った良さがあったのでした(*´∀`*)

ホノルルコーヒー 赤坂見附店

昼総合点★★★☆☆ 3.2





エッグスンシングス 原宿店(Eggs'n Things)

日本では一番有名であろうハワイのパンケーキ屋『エッグスンシングス(Eggs'n Things)』の原宿店にいってきましたっ

日本1号店には一度は行ってみたいと思っていたんです♪

土曜日でしたが夜20時くらいにいったので待って1組くらいでした。
数分で呼ばれましたよ。
36.jpg
3月にリニューアルオープンしたばかり。
店内も綺麗でした。テラス席も多い気がします。

41.jpg
お目当てはこちらの「5周年記念Anniversaryパンケーキ『Hanohano Pancake(ハノハノ パンケーキ)』」

"5周年を華やかに彩るフレッシュなイチゴ「とちおとめ」を贅沢に花びらのように並べどこから食べても上品で優しいパンケーキに仕上げました。
新鮮なイチゴの香りと風味を持つストロベリーホイップクリームは、控えめでマイルドな甘さが口いっぱいに広がります。クリームチーズとカスタードを使用した濃厚でコクのあるオリジナルクリームチーズと、爽やかなイチゴのハーモニーをお楽しみいただけます。"


とのこと(公式HP

エッグスンも日本上陸5周年ですね。
横浜で先行して食べたのですがこちらの原宿でもいただきます♪
美味しさは確認済みです(笑)

38.jpg
39.jpg
「5周年記念Anniversaryパンケーキ『Hanohano Pancake(ハノハノ パンケーキ)』」1650円
これこれこれ~
ピンク色のホイップに見た目きれいですね(*´∀`*)
パンケーキは4枚。そこはちょっと少ないですね。
クリームチーズと苺により通常よりお高くはなっています…。
苺のホイップは苺「風味」なホイップです。
もちろん、シロップとの相性は良かったですよ。
パンケーキはもちもち。クリームチーズは酸味が少しあります。
クリームチーズにホイップだけでもパンケーキは美味しくいただけますが、メープルシロップなどシロップをかけると甘党の方は幸せになれそうです。
苺そのものものっているので通常のパンケーキよりは飽きずに完食しやすいのではないでしょうか。

40.jpg
他の味と混ざった果物があんまり好きでないので私は苺は苺だけ食べますが、パンケーキやチーズなどと一緒に苺を食べても美味しいでしょうね。

見た目もお味もなかなか楽しめるパンケーキでした!

名古屋にもくるエッグスン!
3月末が楽しみです(≧∇≦*)

エッグスンシングス 原宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.3




エッグスンシングス 銀座

10月30日にあの『エッグスンシングス』が銀座にオープンしました(*´∀`*)
東京3店舗目ですね。
『雪ノ下』も銀座ですし、意外に銀座にパンケーキが増えていますね。

福岡にも関西にもあって名古屋にはいつきてくれるのでしょうか(涙)

さてさて、銀座店は新商業施設「キラリト ギンザ(KIRARITO GINZA)」の4階にあります。
休日だったので並ぶかなあ…と不安ながらも10時過ぎに到着。
待ちなしでした!

テラスか店内かも選べましたよ。

ブランチなので「本日のスペシャルオムレツ」1450円
「パンケーキ チョコレートチップ」850円にホイップ追加(+200円)で注文です。

IMG_3657.jpg
IMG_3658.jpg
「本日のスペシャルオムレツ」1450円
中身はチーズとポテトなどでした。
正直、もっと安いチーズポテトベーコンで十分じゃないか…?と思いつつもせっかくなので(苦笑)
食べ比べたわけではないのでわかりませんが。

さて、つるつるタイプのオムレツです。
玉子は3個分。
つるつるな見た目ですが適度な焼け具合です。
玉子をめくると具がでてきます。
ケチャップをかけて美味しくいただきました。
が、中のチーズが若干くどいかなあ。

IMG_3656.jpg
「つけあわせパンケーキ3枚」(+400円)
オムレツの追加は、トースト・ライス・ポテトから選べますが追加料金でパンケーキも可能です。
バターの塩加減がパンケーキにあいます。

IMG_3652.jpg
シロップは、奥からグァバ・ココナッツ・メープルの3種類。
メープルシロップがやっぱり好きですヾ(・∀・)

IMG_3659.jpg
こんな感じできます。


IMG_3654.jpg
IMG_3653.jpg
「パンケーキ チョコレートチップ」850円にホイップ追加(+200円)
つづいてパンケーキ。

パンケーキ5枚にたっぷりホイップクリーム!
山盛りですね。
そしてチョコレートチップ!

これだけでも割と甘いのですがさらにシロップをかけていただきます。
あまあまで悦です(笑)

ホイップたっぷりなので足りないってことがないのが良いですね。
パンケーキ生地自体は甘さ控えめ。
ホイップも控えめ。
チョコチップとシロップは甘いです。

さて…
チョコチップは生地の中より後がけ派!
お好みで変えられると横浜で聞いて以来そうしてますが…
ここは開店して間もないからか、店員さんの顔から「?」が(´・ω・`)
うーむ。

開店したばかりで、すっごく綺麗なのとそこまで混んでいないのは大変魅力的ですね。
パンケーキもやっぱりこちらの大好きです(≧∇≦*)
店員さんはきっと今後よくな…るのでしょう。

エッグスンシングス 銀座

昼総合点★★★☆☆ 3.4


雪ノ下 銀座

銀座でお昼を食べた後、そういえば大阪の有名パンケーキ店『雪ノ下』が銀座にオープンしたなあと思いふらっと。
13時過ぎで混んでいるかと思いきや3階の店舗で列は2階までいっていません><
これは、並ぶしかないっと思い並びました。
丁度ローテーション的に悪かったのか結局1時間近く並んだのですが・・・(・∀・i)


並んでいる途中でメニューが渡され、注文もとられました。
「発酵バター 密柑蜂蜜を添えて」「京都森半の抹茶の緑」「国産南瓜」のパンケーキ3個と
飲み物に「ロイヤルミルクティー」注文です。

店内は、大阪同じくやっぱり狭いです><
窓に面するカウンターに通されました。

P1100005.jpg
パンケーキはいろいろ。
P1100008.jpg
紅茶はロンネフェルト?というこだわりだとか。
P1100007.jpg

P1100009.jpg
「ロイヤルミルクティー」
ホットでいただきました。
パンケーキより前に登場です。

P1100010.jpg
アイリッシュウィスキークリーム(?)を遣っているからか、ちょっと癖があるお味。
うーん、好みが分かれそう。

P1100011.jpg
ちなみに普通の紅茶はこんな感じです。
砂時計付きできます。

P1100012.jpg
「発酵バター 密柑蜂蜜を添えて」

"芳醇な発酵バターと密柑の花から採取した高級蜂蜜
生地の味を堪能できる"

とのこと。

『雪ノ下』のパンケーキは小ぶりな大きさでぶあつーいもの。
分厚くできていて、生地はもっちりヾ(*・∀・)ノ
この「発酵バター」のパンケーキはプレーン的なもので、ここのパンケーキの生地を純粋に堪能できます(`・ω・´)

とりあえず生地だけでいただくと、もっちり。
そして、適度にふんわり。美味しい~。
幸せな食感が味わえます。
更に蜂蜜をかけても甘くておいしいっ。
幸せです。

P1100014.jpg
「京都森半の抹茶の緑 国産順生クリームと餡子で」
P1100015.jpg

"京都の森半の抹茶を生地に織り交ぜた和の一枚"

とのこと。
抹茶が練りこまれた生地に、上に生クリームと餡子がのっています。
更に、抹茶シロップが添えてあり好みでかけれます。

抹茶シロップなしで最初いただきましたが…
これは甘くない餡子でしたΣΣ(゚д゚lll)
知らなかったのでちょっとびっくり。
甘くないのでちと物足りなかったです><
でも、添えてある抹茶シロップをかけると甘さと、ちょっとした抹茶の味も加わって美味しい!
シロップかけるのをお勧めしますw

P1100016.jpg
「国産南瓜 南瓜クリームと松の実クラクタン」
P1100017.jpg

"ほっくりした南瓜
滑らかなクリーム
カリッとした松の実
まろやかな味わいです"

とのこと。

こちらは新メニューっぽいです。
パンケーキに南瓜クリームがたっぷりとのせてあり、アクセントに松の実も。
うーん、松の実はなくても良いかな(苦笑)
南瓜も…美味しいのですが、うーん、なんか今一つ物足りない><
生地はやっぱり、もっちりで美味しいのですけどね。

雪ノ下のパンケーキ、とってももっちり。
あんまり並んでいなければまた行きたいなあ><

雪ノ下銀座

昼総合点★★★☆☆ 3.4



プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<