すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

いなり和家

マツコの知らない世界で紹介されていたいなりずしのお店。
完全予約制のおもたせなお店です。

IMG_9506_20170323195911b26.jpg
IMG_9507_20170323195910f7d.jpg
IMG_9510_20170323195908798.jpg
「いなりずし」3000円
20個入り。
10個ずつの2種類です。
ゴマのとガリのいなりずし。
あげが裏になっているのが特徴でしょうか。

IMG_9509_201703231959096d5.jpg
IMG_9508_20170323195910ee9.jpg
揚げの大きさに対してかなり控えめのご飯の量になっています。
ゴマは、胡麻が本当にふんだんに入ったごはんが入っています。
ゴマの風味がよくなかなか美味しいです。

ガリ入りも刻んだガリがたくさん。
ただ、ガリの水分のせいでしょうか…
ごはんがかなり水っぽくなっていてべたべたに。
うーん^^;

添えられたガリは、大きめに切られたもの。
粒山椒がまぶしてあります。
甘さは控えめでピリ辛風。

ゴマは良かったのですが正直期待ほどでは。。。
難しいですね。


[ 2017/03/14 22:27 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

おいしいプラス 伊勢丹新宿店

新宿伊勢丹地下1階。
手の込んでいるヘルシー系和総菜のお店。
出汁巻き玉子などもありました。

IMG_9421_20170316205133cfd.jpg
IMG_9423_20170316205132c71.jpg
「高原レタスとちりめんじゃこ
ほたか鱒と瀬戸内産焼のり」
540円
おにぎり2種類。
ごはんのお米の半分は、こんにゃく米だそうです。
そこまで違和感ないかな。
でも、ぼろぼろにはなりがち。
ちりめんじゃこは結構味が薄いですが、鱒の方はしっかりめです。

IMG_9419.jpg
「鶏胸肉と焼なすのネギ塩和え」648円
焼きナスは、ぱっと見よくわかりませんがしっかりはいってます。
味は全体的にあっさりめ。
でも、鶏肉と茄子が合いますね。
普通にいけました。

全体的にヘルシー路線。
女性受けがよさそうです。


[ 2017/03/12 20:51 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

「全国逸品うまいものまつり」で『築地丸武』

名古屋駅の名鉄百貨店で開催「全国逸品うまいものまつり」
日本全国からよりすぐった“うまいもの”をど~んと取り揃え!
とのことなのです。

東京は築地の『築地丸武』
テリー伊藤さんの 実家として有名なお店。
今回は、玉子焼サンドが初出品ということでいただいてみました。

IMG_8316_2017021118533674c.jpg
IMG_8317.jpg
IMG_8318.jpg
「江戸前玉子焼サンド」650円
各日60折とのこと。
普通のサンドと、クリームチーズがサンドされた2種類の玉子焼きサンドです。
辛子が付属していて、クリームチーズ以外につけるといいとのこと。
食パンはとても普通。
若干ぱさついているかな^^;
玉子焼き自体はかなり甘めな印象。
辛子はあった方が美味しいですね。
クリームチーズがぬってある玉子焼きサンドは、さらに甘い仕上がり。
これも辛子つけて良いくらいと個人的には思ったり。

玉子焼は普通に美味しかったです。
サンドでなくても良いかなあ。


[ 2017/02/11 19:03 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

鮨あらい

美味しいお鮨をいただきたくて評判のお店を予約。
IMG_7049_2017011319341307e.jpg
IMG_7050_201701131934125bf.jpg
銀座のビルの地下1階にあります。
10,800円(14貫)握りお任せコースでお願いしました。

ひらめ
真鯛
コハダ
すみいか
車海老
金目鯛
いくら
赤身
とろ
かつお
貝の小柱
〆鯖
雲丹
蜆汁
穴子


でした。

IMG_7051_2017011319341226e.jpg
ガリは小ぶりで甘味少なめ。
さっぱりな感じです。

IMG_7052_20170113193411322.jpg
IMG_7053.jpg
IMG_7055.jpg
IMG_7056.jpg
IMG_7057.jpg
墨烏賊のねっとり具合。
車海老の大きさが嬉しい(*´∀`*)

IMG_7059.jpg
IMG_7060.jpg
IMG_7061.jpg
IMG_7062.jpg
IMG_7063.jpg
IMG_7064.jpg
鰹はネギが入っていて風味がよいのです。

IMG_7065.jpg
IMG_7066.jpg
IMG_7067.jpg
IMG_7068.jpg
IMG_7069.jpg
そして、雲丹がとろけ…凄く美味しい!
穴子もふんわりとしています。

IMG_7070.jpg
IMG_7071.jpg
デザート的な位置づけでべったら漬け。
柚子の風味がきいていて甘くて美味しい♪

どのネタも美味しく、しゃりも大きめ。
大満足のお鮨がいただけました!


[ 2017/01/13 19:56 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)

築地山長 (山長松江)

築地のお土産でいただきました。
築地と言ったら、玉子焼き。
いろいろなお店がありますね。

8614.jpg
食べ歩き用の串にささった玉子焼きも扱っているこちらのお店。
箱入りの大きいものをいただきましたよ。

8613.jpg
8619.jpg
「山長玉子焼」650円
適当な大きさに切って、単体でいただきました。
お土産なので冷蔵して。
甘さ控えめとパッケージにあります。
しかしながら甘味は結構あるかなあ。
出汁のお味より甘さが際立っています。
個人的には好み。
ぱくぱくと食べ勧められました。
ただ、単体では良いけどご飯のおかずにはなりにくいのでは?と思ったりもしました。

ちなみにこちらの玉子焼は化学調味料などは使用せずに鰹節のみということでした。


[ 2016/11/16 19:49 ] 東京(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<