すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

パティシエ ラボ テツヤ 高山店 (Patissier Labo TETSUYA)

おみやげでいただきました。
春日井にある「TETSUYAロール」が有名なテツヤ。
そちらのバウムクーヘンを扱う店舗です。
気になっていたのでラッキーです。

IMG_0469.jpg
IMG_0471_20170414213814d96.jpg
IMG_0472_20170414213813961.jpg
バウムクーヘン・ツミキ ハードスティック」540円
ごつごつとした切り株のようなハードタイプのバウムクーヘン
見た目は『ねんりん家』の「しっかり芽」に似ています。
硬さなどもそんな感じです。
(ソフトタイプのバウムクーヘンをあるようです)
表面は確かに硬めです。
お味は、まあ普通。
見た目が茶色が強めなのでチョコかメイプルなどかな?とも思えましたがプレーンのお味なのでした。

気にはなっていたので良かったです。
ねんりん家のしっかり芽が好きな人には似ていていいのかも。

円頓寺秋のパリ祭2016にて『フタツボシ (Futatsuboshi) 』

円頓寺商店街で開催された「パリ祭」
ビストロ横丁なるブースもできていて。
いろいろなお店が出店していたので食べてみました。

IMG_5793.jpg
こちらは、春日井のビストロだそう。

IMG_5795_20161115204121c65.jpg
IMG_5798_201611152041204cd.jpg
IMG_5799_20161115204119291.jpg
「3品盛り合せ」600円
塩漬けマロンポークのグリル
三河鶏もも肉の燻製
シュークルート

ドリンクとセットだと1000円でした。

IMG_5797_20161115204118a88.jpg
マロンポークは、栗を餌にした豚さんだそう。
ほろほろと簡単にほぐれるお肉。
すごいです。
柔らかくて美味しかったですよ。
鶏肉もじゅーしー。
箸休めにシュークルートも良かったです。


フルーツメッセージツボイでしのおかの桃

季節品な白桃をいただきましたっ

箱にぎっしり。
剥かなくても凄く良い香り。
美味しさが、甘さが伝わります(*´∀`*)

小牧・桃花台しのおかの桃だそうで、『フルーツメッセージツボイ』での取り扱いの模様。

IMG_2607_20160816213646400.jpg
IMG_2608_20160816213646074.jpg
IMG_2609.jpg
IMG_2610_20160816213645e5c.jpg
香りからとても素敵。
この香りだけでもたまりません(笑)
冷やして切っていただきましたが、とても甘いです。
当然ながら美味しい♪

素敵な贈り物なのでしたヾ(・∀・)


フルーツメッセージ・ツボイ

エースベーカリー 直売所店

小牧にある洋菓子の直売所。
バウムクーヘンやパウンドケーキがあるとか。
ちなみにパウンドケーキは直売店限定販売だそうです。

今回こちらのお菓子をいただきました。

IMG_0115_20160627181526635.jpg
IMG_0116_20160627181525e97.jpg
IMG_1054.jpg
「シフォンケーキ はちみつ」200円
結構大きいです。
お値段も直売店だからでしょうか?
普段使いに良さそうなお値段ですね。
表面だけは少し弾力があるかな。
さっと裂けるような感じの生地です。
蜂蜜の風味は結構つよめ。
癖があります。
個人的にはそんなに得意じゃないかなあ^^;

エースベーカリー 直売所店

あんびすきゅい

小牧市にある、松永製菓の新しいお店です。
生しるこサンドが売りのよう。
IMG_0317.jpg


土曜日の昼過ぎにいくと、バイキングは1時間以上待ちだったのであきらめ^^;
「生しるこサンド」を購入しました。
生しるこサンドの購入レジだけでもすごい列でした…。

IMG_0319.jpg
IMG_0320.jpg
「生しるこサンド こしあん」140円
生地はちょっとしっとり。
汁粉粉末の香りが強いです…というか強すぎます。
う、うーん…正直まずいですΣΣ(゚д゚lll)

IMG_0321.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0323.jpg
「生しるこサンド つぶあん」160円
粒あんは、小豆がまるまる入っていて食感も良い感じ。
生地はクッキーよりもしっとりとしていますが、クリームと小豆とのバランスも良いです。
先に食べたこしあんが不味すぎてこちらが美味しく感じます…
(後日、高級ハッピーターンの「小倉トースト味」をいただきましたが、こしあんに通ずるまずさがあります…)

他にも普通の汁粉サンドがうっています。
IMG_0324.jpg
「ビスケットポット」
というお徳用ないれものも。お土産によさそうです。

…生しるこサンドのこしあんのまずさにびっくりしました(涙)

プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<