すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

壱正 岐阜店

味噌ラーメンのフランチャイズなどが増えているお店。
できたばかりは待ちができていましたが、今は底までではないと思います。

IMG_8795_20160709193748cf8.jpg
「付け出し味噌」
サービスなのかキャベツとお味噌が1種類ついてきます。

IMG_8796.jpg
IMG_8799.jpg
IMG_8798.jpg
「北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」1060円
一番こってりな味噌あじのラーメンです。
お店自慢の叉焼は大きいのが3枚。
それに、もやしなどなど。
さらにはポテトフライがのっています。
北海道風ということなのでしょう。

こってり気味な味噌味は、濃い味好みにはどんぴしゃ。
美味しいですよ。

IMG_8800.jpg
IMG_8801.jpg
「九州味噌らーめん」700円
せっかくだから気になり他の味噌も食べてみました。
なるほど…濃い方が…と思っていましたがこちらのがちょうどいい塩梅です。
麦のくせはそこまで強くなく、マイルドな味付けに。
北海道バージョンにおける、ポテトフライは九州のはさつまあげ。
これはこれで合います。

今度食べることがあったら九州麦味噌のチャーシュー麺にしようかな。


[ 2016/07/09 19:42 ] 岐阜(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

イップウドウ ラーメンエクスプレス アスティ岐阜店 (IPPUDO RAMEN EXPRESS )

博多ラーメンで人気の一風堂。
こちらの店舗はJR岐阜駅アスティ内にあります。

しかし、この業態の店舗…
あの辛もやしがありません(涙)

ないと知りつつも岐阜駅内で博多ラーメンが食べたくなり訪問です。

ラーメンの麺はゆで時間が選べます。
ちょっと固めが好みなので毎回バリカタ。
2120.jpg
「スペシャルとんこつ」990円
叉焼4枚増(つまり6枚)、のり3枚、たまごというトッピング。
流石に全部載せはお値段が高くなりますね…。
しっかり、とんこつ。やはり、きくらげが食感もよくて良いアクセントになりますね。
チャーシューは薄めですが、柔らかくそれなりにいけます。
麺は、バリカタなので少し固め。
細いのでスープにも合いやすいです。

2121.jpg
「チャーシューまぶしごはん」350円
角切りチャーシューとネギ、きざみ海苔のトッピング。
量がさみしいですが…お味は普通に美味しいです。

辛もやしがないのがとても悲しいですし、普通の一風堂とはメニューも結構違いますが…博多ラーメンは無難に美味しいですね。
岐阜駅でラーメンだったらこちらアリだと思います。


[ 2015/10/17 19:32 ] 岐阜(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

丸源ラーメン 岐南店

肉そばが売りな、チェーンラーメンの『丸源ラーメン 岐南店』にいってきました。
岐南の交差点北にいった西側にあります。
流石に駐車場は広め。
席もテーブルが多く、家族連れによさそうな感じでした。

IMG_1233_201506122152081ae.jpg
IMG_1234_20150612215208c1a.jpg
「肉そばダブル」800円(税抜)+クーポン
肉そばの肉ダブルに、クーポンで無料煮卵をつけました。
肉ダブルなので、お肉がもりもり。
お肉がなかなかなくらない感覚があり嬉しいです。
醤油ベースのちょっとこってりな感じのスープに、もみじおろしのアクセントも良い感じ。
麺は中太です。
ちょいこってり好きな方にはお勧めできそうなラーメンです。
肉ダブルがお肉好きには必須な感じもします(*´∀`*)

丸源ラーメン 岐南店

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/22 21:54 ] 岐阜(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

麺や六三六 岐阜店

名古屋にも数店舗あります関西で展開するラーメン屋さん『麺や六三六』の岐阜店にいってきました。

JR岐阜駅と名鉄岐阜駅の丁度中間地点くらいにあります。
自衛隊の広報建物の隣ですね。

IMG_1053.jpg

食券式です。
「特製つけ麺(極太麺)」を注文しましたが、時間がかかるとのこと。
太麺だからでしょうね。
というわけでせっかくなので
「豚ほぐし丼(」も注文して、先にいただきました。

IMG_1057.jpg
IMG_1055.jpg
「豚ほぐし丼」
ごはんの上に豚ほぐし、それに白ネギが乗っています。
付け合わせにはしば漬けです。
見た目は味が薄そうですが、豚ほぐしにもちゃんとお味がついています。
醤油味で美味しいですね。ネギにも合います。
ラーメンのスープをかけても美味しいと書いてあったので少しいただきましたが濃厚なスープに確かに合います。
ラーメンのおともによさそうですね。

IMG_1060.jpg
「特製つけ麺(極太麺)」910円

"当店こだわりのつけ麺。極太麺と濃厚スープの相性は抜群! 一度食べたらやみつきになります。女性におすすめのつけ麺小盛りもご用意!"


とのこと。

IMG_1059.jpg
すだちに、煮卵、めんまに叉焼2枚です。
麺は確かに太麺ですね。
400gだそうですが、そんなに量ある感じはあまりしませんでした。
もちもちしていて美味しい麺ですね。

IMG_1058.jpg
スープはしっかり濃そうな色していますが、野菜でとろみをつけているよう。
くどいことはなく、最後まで美味しくいただけます。
麺にも合いますね。

今まで前を通るだけでしたが、これはなかなか美味しいですね。
名駅や上前津にもありますし、また行きたいです。
ちょーっとお高いですけどね・・・(・∀・i)

麺や六三六 岐阜店

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/12/15 20:55 ] 岐阜(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

天下一品

人生2回目の天下一品です><
1回目は、栄の天一に行って「こってり」を食べた物です。
あんまりにも、こってりすぎて合わないなあと思ったものですが・・・(・∀・i)

久々に行ってみたくなって岐阜薮田店です。
21号線沿いにあります。最近できた『一蘭』のお隣ぐらい。

栄と違って、お惣菜バイキングがない(涙)
あの大学芋と葱かけ放題が魅力だったのに。

こってりは合わないので、「こっさり」にしようと思いきや、こっさりがなく
屋台の味ラーメンなるものが…。
「こっさり」を頼んだら「屋台の味ラーメン」が旧こっさりに当たるのだとか。

ごはんと本日の惣菜がつくランチセットを屋台の味ラーメンで頼みました。
同行者は「餃子定食」をあっさりラーメンで注文です。

P1110349.jpg
「屋台ラーメン」
あっさりとこってりの中間になる、こっさりでもさすが天下一品結構濃ゆいです><
でもまあ、当然のことながら「こってり」よりかは食べやすいですねえ。
具がチャーシュー1枚に葱、少量のメンマでちょっと見た目寂しいですが(´・ω・`)
P1110354.jpg
お惣菜はチキンタツタでした。
揚げたてでちょっと提供まで時間かかりました。
さっくりで、気持ち甘めのお味。
あくまでも竜田「風」ですね><

P1110352.jpg
ごはんは、小さい器にこんもりと。

P1110353.jpg
辛にんにくを大量にいれていただきました><
他にも机の上にラーメンたれや、味噌があったりします。
お味に飽きたら追加するのもいいかもしれませんね。
辛にんにく、あんまり辛くはありませんがニンニク感はたっぷり。お口の中が凄いニンニクになります(苦笑)

P1110350.jpg
同行者注文「あっさり」
同行者は天下一品初体験。
まあ、普通とのことでした。

P1110351.jpg
餃子定食の焼き餃子は5個。
冷凍感漂うこの見た目…。
お味もイマイチです(涙)

天下一品、好きな人は好きなんでしょうけどすばる好みではないのでした><

天下一品 岐阜藪田店

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



[ 2014/02/25 22:40 ] 岐阜(ラーメン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<