すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

お燗とvinめし くいぜ その4

とある平日夜に訪問。
欠品もありましたが数点いただきました。

IMG_3662.jpg
IMG_3663_2017081819263307d.jpg
「高津川」
1合でお願いしました。
お猪口が桃色でお酒の色も綺麗な桃色に。
熱燗ぬる燗はあまり普段は飲みませんが美味しくいただけました。
お勧め通り酸味のきいたおつまみに合います。

IMG_3655_20170818192600d14.jpg
IMG_3656_20170818192559a1d.jpg
「本日パン」300円
スパイスとチーズのパン。
美味しいです。

IMG_3661.jpg
IMG_3660.jpg
「にんじんのサラダ」300円
いわゆる人参ラペ。
甘味はなく酸味系です。

IMG_3657_20170818192558aaf.jpg
IMG_3658_20170818192557733.jpg
「ヒヨコ豆の煮込み」
ひよこ豆のオリーブオイル煮。
ひよこ豆はほくほくです。
バゲットがなかったですが、本日パンとの相性は抜群。
オリーブオイルが美味しいです。

IMG_3659_201708181925572a3.jpg
「ブータンノワール」800円
お気に入り品。
塩っけのバランスが好み。
ほろほろとした食感も好きです。

IMG_3665.jpg
「なすとねぎみそ」400円
ぴりりとしたネギ味噌。
茄子は火入りでとろっと。
好みではないですが辛口のお酒に合いそうでした。

IMG_3664.jpg
「カレーライス」1000円
大盛りで。
豆ときのこのカレーでした。
スパイスきいていて美味しいカレーです。

IMG_3666.jpg
「パン ド ジェンヌ」
アーモンドのフランス菓子。
香りづけの洋酒の香りもたまりませんでした。

相変わらず美味しい料理が並びます。


[ 2017/08/18 19:58 ] ・東区(和系) | TB(0) | CM(0)

ふじ原 その2

久屋大通駅近くのホワイトメイツ。
IMG_3155.jpg
そちらの3階にある高級?割烹です。

IMG_3161_20170815215038fb7.jpg
「先附」
スナップえんどうやマリネなど。
錦糸瓜も。
どれも美味しいです。

IMG_3160_2017081521503925f.jpg
「生ビール」
飲み物はこちらで。

IMG_3163.jpg
「刺身盛り合わせ」
鶴の大根飾り切りがのっています。
鮪や鱧や烏賊など。
鱧は梅肉で。

IMG_3169.jpg
「松茸と鱧」
贅沢に松茸と鱧が使われた玉子とじ。
松茸は大ぶりで弾力あり美味しかったです。

IMG_3170_2017081521521401c.jpg
「のどぐろ焼き」
のどぐろは脂が乗っていて美味しいですね。

IMG_3176_20170815215247525.jpg
こちらはサービスで。

IMG_3172_2017081521521350b.jpg
IMG_3173_201708152152125af.jpg
「みかわ豚のロースとんかつ」
これがいただきたかった…!
前回同様とてもとても美味しいロースとんかつです。
塩で、ソースで…どちらでも絶品。
脂の甘味がたまりません。
付け合わせのキャベツの千切りがまた美味しいのです。

IMG_3174_201708152152113fe.jpg
「和風コロッケ」
和風なので魚介系のコロッケ。
まず貝の殻に入っているのが個人的に珍しく…。
クリームコロッケでした。

IMG_3179_20170815215246dc8.jpg
「名古屋コーチンからあげ」
身がぷりぷりでいて美味しい唐揚でした。

IMG_3164_2017081521503679c.jpg
IMG_3166_20170815215035996.jpg
IMG_3168_20170815215216820.jpg
「穴子の棒すし」
たれと塩両方で。
炙り具合が素敵。
ふわふわでいて香ばしさがあります。
どちらも美味しいです。
特に塩が好みでした。

IMG_3175_20170815215247634.jpg
「牛ヒレステーキどんぶり」
焼き具合は絶妙。
美味しいに決まっている丼でした。

IMG_3180_20170815215245379.jpg
「ほうじ茶アイス」
団扇を模したお皿が良いですね。
楊枝でほうじ茶アイスは少し食べづらかったです^^;

IMG_3182_20170815215244d89.jpg
「冷やししるこ」
タピオカ入り。
食感がタピオカなので良いですね。

どれを食べても美味しいのが凄いです…。
そしてやっぱり豚カツは個人的マストだなと。


[ 2017/08/16 16:36 ] ・東区(和系) | TB(0) | CM(0)

ふじ原 その2

久屋大通駅近くのホワイトメイツ。
そちらの3階にある高級?割烹です。

IMG_3161_20170815215038fb7.jpg
「先附」
スナップえんどうやマリネなど。
錦糸瓜も。
どれも美味しいです。

IMG_3160_2017081521503925f.jpg
「生ビール」
飲み物はこちらで。

IMG_3163.jpg
「刺身盛り合わせ」
鶴の大根飾り切りがのっています。
鮪や鱧や烏賊など。
鱧は梅肉で。

IMG_3169.jpg
「松茸と鱧」
贅沢に松茸と鱧が使われた玉子とじ。
松茸は大ぶりで弾力あり美味しかったです。

IMG_3170_2017081521521401c.jpg
「のどぐろ焼き」
のどぐろは脂が乗っていて美味しいですね。

IMG_3176_20170815215247525.jpg
こちらはサービスで。

IMG_3172_2017081521521350b.jpg
IMG_3173_201708152152125af.jpg
「みかわ豚のロースとんかつ」
これがいただきたかった…!
前回同様とてもとても美味しいロースとんかつです。
塩で、ソースで…どちらでも絶品。
脂の甘味がたまりません。
付け合わせのキャベツの千切りがまた美味しいのです。

IMG_3174_201708152152113fe.jpg
「和風コロッケ」
和風なので魚介系のコロッケ。
まず貝の殻に入っているのが個人的に珍しく…。
クリームコロッケでした。

IMG_3179_20170815215246dc8.jpg
「名古屋コーチンからあげ」
身がぷりぷりでいて美味しい唐揚でした。

IMG_3164_2017081521503679c.jpg
IMG_3166_20170815215035996.jpg
IMG_3168_20170815215216820.jpg
「穴子の棒すし」
たれと塩両方で。
炙り具合が素敵。
ふわふわでいて香ばしさがあります。
どちらも美味しいです。
特に塩が好みでした。

IMG_3175_20170815215247634.jpg
「牛ヒレステーキどんぶり」
焼き具合は絶妙。
美味しいに決まっている丼でした。

IMG_3180_20170815215245379.jpg
「ほうじ茶アイス」
団扇を模したお皿が良いですね。
楊枝でほうじ茶アイスは少し食べづらかったです^^;

IMG_3182_20170815215244d89.jpg
「冷やししるこ」
タピオカ入り。
食感がタピオカなので良いですね。

どれを食べても美味しいのが凄いです…。
そしてやっぱり豚カツは個人的マストだなと。


[ 2017/08/15 22:12 ] ・東区(和系) | TB(0) | CM(0)

武馬屋 その2

車道駅近くにあるお好み焼屋さん。
IMG_3385_20170801174914c24.jpg
バローの裏手にあります。
ワンオペです。

IMG_3394.jpg
IMG_3396_20170801174829af3.jpg
「お好み焼豚玉」
薄いタイプのお好み焼。
豚肉と玉子入り。
ソースは薄めにぬってあるので別にもいただけます。

IMG_3393_2017080117483219e.jpg
IMG_3395_201708011748307af.jpg
「肉ごはん定食」650円
小鉢と味噌汁がつきます。
小鉢は茄子などの味噌和えでした。

豚肉をにんにくとお野菜などと醤油でいためたというシンプルなもの。
ごはんとの相性は悪いはずはありません。

IMG_3388_2017080117483354f.jpg
「おでん」100円
ちくわや大根、牛筋などなどあります。
味噌は別添えにあったり、どぼんとつけても。

安くて気軽にいただけます。


[ 2017/08/01 17:41 ] ・東区(和系) | TB(0) | CM(0)

森本米穀

名古屋市東区の鍋屋通りにあるお米屋さん。
『ボンボン』『つだ』のある通りと言えば分りやすいでしょうか…
お惣菜やおにぎりの販売もしています。

IMG_2199_20170619191446029.jpg
IMG_2200_2017061919144510a.jpg
IMG_2201_20170619191444928.jpg
「牛肉しぐれ」140円
ラスト1個。
お肉は甘めな味付け。
ちゃんと量も入っていました。

IMG_2207_201706191914434a6.jpg
「だし巻玉子」130円
なんと思った以上に味がないです…。
正直イマイチでした。。。

おにぎりは美味しかったのでまた寄りたいと思います。


[ 2017/06/19 19:23 ] ・東区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<