ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

うなぎ 藤田 浜松駅前店

浜松といえば鰻!
『うなぎ 藤田』の鰻を食べてきましたヾ(・∀・)

浜松駅南口すぐにある『ホテルリッソ』の2階にあります。
夏場の鰻シーズンの日曜日…
待ちがすごいことすごいこと。
ウェイティングボードに名前を書いて1時間弱待ちました。

テーブル席もありますが、お座敷に通されました。
ホテル内のお店だけあって落ち着いた雰囲気。

「うな重 花」の注文です。
20分ほどで登場。

IMG_0496.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0499.jpg
「うな重 花」3240円
器がたまたま数が足りずに、花のではなく1ランク下の川のものだそうです。
中身は花ですからとのこと。

IMG_0502_201410301929279ff.jpg
こちらの鰻は関東風。
背開きで蒸すタイプ。
普段は、関西焼が好みですが…。
こちらはこちらで美味しいです。
ふんわりとした食感と、ほんのり甘めのたれが合います。
好みのパリパリとした食感がありませんが、ふんわりとした感じもたまには良いですね。
浜松人気店の『あつみ』にもそんなに負けていない気がします。

IMG_0501.jpg
IMG_0500.jpg
うな重には、漬物とお吸い物がついていました。
普通です。

関東焼きの「うな茶」はあんまり好みではありませんが
普通のうな重・うな丼は美味しいですね。

IMG_0503_20141030192949ca6.jpg
同行者注文「天ぷら定食」
鰻以外のメニューだとこれと刺身定食があります。
海老天もらいましたが、かりっと美味しかったですよ。

関東焼の鰻を美味しくいただけました(≧∇≦*)
鰻屋さんでは珍しくカードが使えるのがポイントな気もします。

うなぎ藤田 浜松駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2014/10/30 19:50 ] 浜松(和系) | TB(0) | CM(0)

浜名湖山吹 メイワン店

土用の丑の日ですね。
躍らされているのでしょうが、やっぱり鰻が食べたくなります(笑)
だって、テレビで特集くんでいたりするんですもの><

さて、いただいたのは浜松駅の駅ビル「メイワン」の地下1階にある『浜名湖 山吹』ですヾ(・∀・)
かば焼きはもちろんですが、鰻の佃煮が購入できます。

「うなぎの佃煮(生姜風味)」を購入したのですが、なんと土日セールで1000円台でしたよ!
わーい(*´∀`*)
IMG_0505_20140729184905db5.jpg
IMG_0506_20140729184904856.jpg
箱入りです~
IMG_0537.jpg
IMG_0538_20140729184903c7b.jpg
1尾の鰻と生姜がはいっています。
生姜は細切り。

IMG_0539_2014072918490212d.jpg
そのままでも食べれるようですが、電子レンジで温めて食べるのがお勧めなので温めました。(写真ぶれてます。すみません)

IMG_0540_201407291849011e7.jpg
ごはんにのせていただきます。

温めてあるので、ふっくらした鰻になります。
佃煮ですから、味はしっかりとしみていますよ。
ほどよい甘みで美味しいです。
生姜がまたアクセントになっています。
ごはんがすすみます♪

P1050223_20140729185010a22.jpg
P1050224_2014072918500727d.jpg
ついでに…以前ですが
「うなぎの佃煮 山椒炊」をいただきました。
こちらは、山椒の実がたくさんはいっていて山椒のピリッとした感じと風味が味わえます。
このときは、温めずにいただいたので、ふっくら感はなかったですが美味しかったですよ~。


やっぱり、温めたほうがお勧めですね~
スーパーでもいまや2000円超えるのでこれは素敵かと(≧∇≦*)

土用の丑の日に鰻食べれて満足です♪

浜名湖山吹 メイワン店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/07/29 19:06 ] 浜松(和系) | TB(0) | CM(0)

『かんたろう』浜松で関西風ウナギ

鰻といえば関西風派ですヾ(・∀・)
以前、浜松『あつみ』で関東風の鰻をいただいたので、今度は関西風の『かんたろう』突撃です!

浜松からバスで15分ほど。
ちょうど良いバスがいなかったらタクシーですね…。

開店時間の11時前に到着。
開店前には続々とお客さんがきます!
車で来てる方は、県外ナンバーばかり。

IMG_0966.jpg「長焼きご飯」は2980円。
『うな富士』が4320円ですからね…ずいぶん良心的に見えてしまします。

IMG_0967.jpg
「うな巻」頼もうとしましたが、事前予約が必要みたいです。
残念(´・ω・`)

「白焼(単品)」「長焼きご飯」注文です。

IMG_0968.jpg
「白焼」2360円
IMG_0969.jpg
ワサビと醤油、塩がきました。
関西風ということで、ぱりぱりでこんがり焼かれていますね。
塩だけでいただいてみると、すごいです。
表面は、かりっと。
中はジューシーです!
脂の甘み、うまみがじゅわーっと!
もちろん、醤油やワサビでもいけます!
すっごい美味しい白焼です(●´ω`●)

長焼きも楽しみに。

IMG_0970.jpg
「長焼きご飯」2980円
IMG_0971.jpg
お吸い物と
IMG_0973.jpg
ごはん、香の物

IMG_0972.jpg
それに長焼きです。

お吸い物は一応肝吸いですね。
ごはんは、鰻のたれがかかっています。

長焼きをいただくと、先ほどの白焼同様。かりっとしています。
炭火の香ばしさも感じますね。
噛むと、たれの味と一緒に脂の甘みも。
おいしいです!
すっごく!

夢中でいただいて、あっという間に完食!
この、かりっと感、やっぱりうなぎは関西風ですね!
お値段も良心的で。
近くにこのお店がある方がうらやましいのでした。

かんたろう 蜆塚店

昼総合点★★★★ 4.5


[ 2014/07/01 20:42 ] 浜松(和系) | TB(0) | CM(0)

鶏の三和 NEOPASA浜松上り

3月ですが、浜松SAにふらっと寄りました。
同時に『石松餃子』も利用してますがこちらの『鶏の三和』も利用ヾ(・∀・)
名古屋に本店がある名古屋コーチンのお店ですね。

唐揚げもありましたが、どんぶりものも扱っています。
親子丼・鶏かつ丼・名古屋コーチン親子丼の3種類。

今回は、「鶏かつ丼」注文です。
10分ほどできました。

IMG_0542.jpg
鶏かつ丼に、鶏ガラスープ、南高梅です。

IMG_0544.jpg
スープは、つくねも入っていて意外に食べ応えあります。
鶏のスープでなかなか美味しかったです。

IMG_0543.jpg
鶏かつ丼は、卵が半熟のとろとろ状態できました><
三つ葉もトッピングです。
カツは、さくさくでとろとろの玉子との相性もいいです。
鶏のかつ丼は、普段なかなか食べませんが美味しかったです!
ボリュームもありました。

また、南高梅が甘くておいしい!
付け合わせとしても最高でした(*´∀`*)

美味しい鶏かつ丼がいただけましたヾ(・∀・)
満足度もなかなか。

鶏三和 ネオパーサ浜松 上り線

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2014/06/16 21:10 ] 浜松(和系) | TB(0) | CM(0)

石松餃子 NEOPASA浜松(上り線)

静岡方面に走っていたときにNEOPASA浜松に寄り道。
そちらで『石松餃子 NEOPASA浜松(上り線)』利用です!

SAなので、共通のイートインスペースでいただきます。
昼時は適度な混みよう。
先に席をキープして購入します。
注文後10分しないくらいでブザーがなってとりにいけますよ。

IMG_0545.jpg
「まんぷくセット」
辛めなスープに入ったスープ餃子に焼き餃子5個とごはんのセットです。
初め、そこまで辛くないかなあと思ったスープ餃子は案外辛めなのでしたΣΣ(゚д゚lll)
おいしさは普通といったところ。

焼き餃子は浜松餃子風です。
ゆでもやしが添えてあります。
餃子はパリッとしていてなかなかいいですヾ(・∀・)
たれは、甘めな感じ。
餃子に結構あいます。
浜松餃子は初めてで、本場で食べたことはないので比較はできませんが結構おいしかったです♪

IMG_0546.jpg
「焼餃子10個」
単品メニューもあったので追加で焼餃子です。

ちなみにレシートはこんな感じ。
IMG_0541.jpg


別の日に再訪しました。
今回は「焼き餃子15個定食」です。
IMG_1550.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg

焼き餃子15個に、白米と漬物、みそ汁のセットです。
やはり、甘めのたれにパリッとした餃子。うまうまです。

SAにしては、結構おいしくて、気軽に浜松名物が楽しめてなかなか良いですね(≧∇≦*)



石松餃子 NEOPASA浜松(上り線)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2014/06/12 20:54 ] 浜松(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター