ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

さんとく三太郎 極上

お土産でいただきました。
滋賀県の鯖寿司のお店。

IMG_1137.jpg
IMG_1138.jpg
IMG_1139.jpg
IMG_1140_2017060223024997a.jpg
IMG_1141_20170602230248c1b.jpg
IMG_1142.jpg
「三太郎の極上鯖寿司」
前回は通常の鯖寿司でしたが、今回は"極上"。
国産真鯖をつかっているとのこと。
確かに脂がのっています。
お米は、寿司飯に適した滋賀県産「日本晴れ」とのこと。
酢飯の中にはガリがはさまっていてバランスはなかなか。
でも、ちょっと全体的にべちゃっとした印象があり…。

サバは美味しいのですがちょっと値段考えるとなあという感じなのでした。


[ 2017/06/02 23:09 ] 滋賀 | TB(0) | CM(0)

ドゥブルベボレロ (W.Bolero)

滋賀県のお土産をいただきました。
後からしりましたが、滋賀県のスイーツ1位のお店だとか。
ショコラ系で特に有名だそうですね。

IMG_1192_20170519223444f7a.jpg
IMG_1193_20170519223442c3b.jpg
IMG_1197_20170519223440a17.jpg
IMG_1196_201705192234417b9.jpg
「フロコン・ドゥ・ショコラ・ホワイト」
"薄く伸ばしたラングドシャをフレーク状にしたものに、ミルクチョコレートを絡めて軽く塊にしたお菓子"
だそうです。
ザクザク食感。
全体的に甘い仕上がり。
ですが、苺も入っていて、その酸味がチョコに合い、バランスが良くなっています。
果実感は強くありません。

人気のお店のお菓子を食べられてラッキーでした(*´∀`*)


[ 2017/05/19 22:48 ] 滋賀 | TB(0) | CM(2)

さんとく三太郎 鯖寿司

滋賀県のお土産でいただきました。
長浜市のお店だそうです。

IMG_0462_20170417203905327.jpg
IMG_0466 (2)
IMG_0467_201704172039034fe.jpg
IMG_0468_20170417203902215.jpg
「三太郎の鯖寿司 五切」950円
お米は、寿司飯に適した滋賀県産「日本晴れ」(近江米)をつかっているとか。
〆鯖仕様です。
しゃりの間にはガリがはいっていて好み。
バランスは良かったです。
醤油がついていました。
個人的には醤油をかけた方が美味しかったです。

なかなかいけました。


[ 2017/04/18 19:24 ] 滋賀 | TB(0) | CM(0)

賤ヶ岳サービスエリアのみたらしだんご

北陸自動車道賤ヶ岳、上り線のサービスエリアのお土産でいただきました。
スナックコーナー的な屋台のものだそうです。

IMG_0464_2017041421381574a.jpg
「みたらしだんご」1本100円
1本におだんごが5個。
時間がそれなりにたっていますが、お餅はもちもち。
みたらしのたれは甘め。
思ったよりもこれは美味しい♪

美味しいみたらしだんごがいただけましたヾ(・∀・)

賤ヶ岳サービスエリア 上り線 スナックコーナー

[ 2017/04/14 21:43 ] 滋賀 | TB(0) | CM(0)

千成亭

名古屋の高島屋の「グルメのための味百選」で出店していました。
近江牛のお店のようです。

ハンバーグなども売っていましたが揚げものを購入です。

IMG_8906.jpg


IMG_8908.jpg
IMG_8910.jpg
「近江牛メンチカツ」270円
お肉がぎっしりです。
そのままでも美味しいですがソースも合いますね。
肉肉しく満足感が高いお味でした。


「プレミアム近江牛コロッケ」216円
たしかに「近江牛コロッケ」よりお肉分がおおめ。
倍の価値があるかは微妙ですがこちらのが美味しいです。

IMG_8909.jpg
IMG_8907.jpg
「近江牛コロッケ」108円
基本的にはじゃがいもなコロッケ。
甘味が強いです。
ソースはかけたほうがいいかな。


やっぱりメンチカツが一番美味しかったです。


レストラン千成亭

昼総合点☆☆☆☆


[ 2016/04/22 22:40 ] 滋賀 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター