すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

大京都展にて『キャメロン (CAMERON)』

ジェイアール名古屋タカシマヤの「大京都展」が開催されていました。
初出店というのステーキのお店です。
一頭買いなんだとか。
広告の品が美味しそうだったので購入。

IMG_1369_201705162028239cd.jpg
IMG_1370_20170516202822781.jpg
IMG_1371_2017051620282119c.jpg
IMG_1372_20170517210155656.jpg
「京都肉A5等級ステーキ弁当」1458円
ごはんの上にステーキたっぷり。
玉子焼とにんにくチップも添えて。
付け合わせに柴漬けとポテトサラダもありました。

たれは、かかった状態です。
お肉は柔らかく味付けもちょうどいい塩梅。
ニンニクにあいます。
1切れ卵焼きがのっていますが、これはなくても良いかなという印象。
あっさり味でした。
付け合わせのポテサラも柴漬けも美味しくいただけました。
お肉にも合います。

なかなかいけました。


[ 2017/05/17 21:03 ] 京都(洋系) | TB(0) | CM(0)

洋食おがた@烏丸御池

京都で話題人気の洋食屋さん。
平日のランチに訪問です。

IMG_9712_2017040821004090f.jpg
平日ながら予約で満席です。

「プチコース」2800円+800円+500円
前菜2品、スープ、メイン、ライス又はパン、デザートに珈琲又は紅茶
というコースです。

メインはハンバーグやカツレツ、チキンステーキ、魚フライなどなど。
2480円追加で島根県産牛ロースビーフカツ又はステーキがあったりもします。
IMG_9719_20170408210039947.jpg 
前菜
ホタルイカと菜の花。
酢味噌が美味しい。
IMG_9722_201704082036376fa.jpg IMG_9723_2017040820363668d.jpg
前菜2
サラダ。
ポテトサラダやハムなど。
ハムは肉厚。
ポテトサラダもハイレベル。
IMG_9725.jpg IMG_9727_20170408203634322.jpg
スープ
具だくさんスープ。
根菜も多いです。
ベーコンなども。
コンソメでした。

メイン
IMG_9728_20170408203634a79.jpg IMG_9729_201704082037240e3.jpgIMG_9730.jpg
メンチカツでお願いしました。
とてもジューシー。
衣はサクサク。
マッシュポテトも添えられていてそのポテトも美味しい。
IMG_9731.jpg 
+800円で海老フライ
小ぶりな海老が3尾。
レモンとタルタルソースが添えられています。
海老はとてもサクサク。
タルタルソースがまた美味しい!
IMG_9732.jpg IMG_9733.jpg
同行者はハンバーグ。
肉肉しいです。
IMG_9734_2017040820371802d.jpg IMG_9735_201704082038006a7.jpgIMG_9736_20170408203759a4f.jpg
「カレー」500円
+500円でカレーをつけられます。
サラサラカレー。
コクがあります。
ごはんがなくなってしまいます(苦笑)
IMG_9737_20170408203758a7d.jpg IMG_9738_20170408203757b09.jpgIMG_9739_20170408203756567.jpgIMG_9740.jpg
デザート・紅茶
デザートは選択性。
クリームブリュレに。

満足度かなり高い洋食屋さんです!
できれば夜にきてアラカルトでいろいろ頼みたいです…><



[ 2017/04/08 21:05 ] 京都(洋系) | TB(0) | CM(0)

京のお肉処 弘 大丸京都店

京都大丸地下で発見。
閉店間際でどこもセールをやっていますが、こちらはやっていません。
なんと強気(笑)

IMG_2205_201608221900462b3.jpg
IMG_2206_20160822190045df9.jpg
京のお肉処とのこと。
お弁当にハンバーガーなどいろいろ。
手軽な揚げものも美味しそうだったので購入してみました。
温かかったです。

IMG_2209_2016082219004433b.jpg
IMG_2211_2016082219004313f.jpg
「ミンチカツ」160円
しっかりとした大きさ。
何もつけずにいただきます。
お肉の脂たっぷり。
ジューシーで肉肉しい。
衣もサクサクです。
これは美味しい!


IMG_2207_20160822190044750.jpg
IMG_2208_201608221900444b4.jpg
「コロッケ」100円
メンチカツより気持ち小さめ。
ジャガイモに挽肉のコロッケ。
衣は同じくサクサク。
気持ち甘味を感じます。
こちらも美味しい。
ただ、どちらかというとメンチカツのが好みかな。

買ってみたら大当たり♪
またいただきたいです(*´∀`*)



[ 2016/08/23 19:03 ] 京都(洋系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行その13 新幹線内でごはん『Cafe KOTO』など

京都旅行編その13です。

さてさて、京都旅行も終わりに。
夕方に新幹線に乗り込みます。
の、前に新幹線改札内で新幹線で食べるものを買いますヾ(・∀・)

見つけたのは『Cafe KOTO』です。
「中之島ビーフサンド」というのが目立ちました。
中でも食べれるそうですが、テイクアウトもあったので購入~。

IMG_0161.jpg
「中之島ビーフサンド」
松阪牛100パーセントというのが売りのよう。

IMG_0162.jpg
IMG_0163.jpg
4等分して入っていました。
何層にも重ねたビーフをあげたカツに、キャベツ。それを食パンで挟んであります。
パンは、耳が残った状態。

IMG_0164.jpg
キャベツは、ざく切りな感じ。
ビーフはミルフィーユカツ…というほどでもなく。
あんまり、層になっているなあという感じもないです。
ソースは、甘め。
ただ、パンは、ぱさぱさ気味。乾燥してるんです。
うーむ?

さらに、『JR東海パッセンジャーズ』で。
改札内の駅弁売り場です。

IMG_0165.jpg
『ゐざさ 中谷本舗』の「焼さば鮨」にしました。
IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg
普通の焼いていない、ばってらな鯖寿司も好きですが焼きサバ鮨も好きですヾ(*・∀・)ノ
押しずし系なので、ごはんはぎゅうぎゅう。
焼いた鯖のこんがりな風味がアクセントに良いです。
生姜も良いですねえ。

更に更に!
こちらは自分用のお土産ですが…
『マールブランシェ カフェ』「茶の菓」を!
この間、いただいて見事にはまったお菓子ですヾ(*´∀`*)ノ

こちらのお店はカフェも併設。
京都駅近鉄名店街みやこみち内にあります。
カフェのメニューもか・な・り気になりましたが(涙)

IMG_0306.jpg
「茶の菓 10枚」
濃茶ラングドシャのこちら。
パッケージが春限定のものがあったのでそちらにしました。
黄色と白の春仕様なんですって。
IMG_0308.jpg
箱もおしゃれ。

IMG_0310.jpg
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg
抹茶味クッキーにホワイトチョコがはさまったこちら。
抹茶味のクッキーは、しっかり濃いめのお抹茶。
ちょっと甘さ控えめのクッキーですが、はさまっているホワイトチョコが結構多めだったりで甘さはそちらで味わえます。
このバランスが良くて美味しいのです!(●´ω`●)

いろいろ食べて、見れて大満足な京都旅行なのでした♪

Cafe KOTO

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[ 2014/05/15 20:33 ] 京都(洋系) | TB(0) | CM(0)

京都旅行編その7 ウェスティン都ホテルの『アクアブルー』でモーニングバイキング

3月の京都旅行編その7ですん。
蹴上の【ウェスティン都ホテル】で1泊。
宿泊パックでモーニングビュッフェが入っていましたヾ(・∀・)
2階の『アクアブルー』が会場です。

朝の6時半からということでせっかくなので早い時間にいってきました。
バイキングは、最初の時間派です(笑)

ただし、この日は前日に食べすぎてあんまり食べられなかったのですが(涙)

IMG_0124.jpg
最初に、珈琲か紅茶か訊かれます。
ホットは小さい保温ポットでいただけますよ。

IMG_0122.jpg
「オムレツ」
目の前で造ってもらえるオムレツです。
ホテル系はこれが良いですよねヾ(*´∀`*)ノ
ベーコンなどの具がはいってます。
ケチャップでいただきます。
とろとろで素敵なオムレツ。うっまーです><

IMG_0126.jpg
「湯葉オムレツ」
流石京都。
オムレツは2種類あって、湯葉と餡のオムレツまであります!
当然、これも目の前で作ってもらえますよ。
こちらも、とろとろの玉子。焼き加減絶妙。
ただ、味は薄め。
普通のが好みでした。

IMG_0128.jpg
IMG_0131.jpg
そんなわけで普通のをお代わりしたりw


IMG_0123.jpg
IMG_0132.jpg

パンは、クロワッサン・食パン・バケット・菓子パン系・デニッシュ系といろいろ。
チーズデニッシュなど気になったのありますが、前日の所為で食べれなくて残念(´・ω・`)
IMG_0125.jpg
「クロワッサン」
パンは、のせてベルトコンベア的なのを通る、よくあるオーブンがあるのです。安心。
クロワッサンを温めなおしていただきました。
ホテル系のクロワッサン。バター感あって美味しかったです。

IMG_0127.jpg
クリームチーズなどのチーズが自分で切れたりで、なかなか良かったです。
ハッシュドポテトにウィンナーソーセージやスクランブルエッグなど定番の品もあります。
ケチャップで美味しくいただきました。

IMG_0129.jpg
ベーコンもあります。

IMG_0133.jpg
せいろにミニ豚まんもありました。
ビュッフェ系によくあるタイプ。普通です。

IMG_0130.jpg
牛乳は、無脂肪乳に豆乳もあります。
普通の牛乳と豆乳いただきました。

IMG_0134.jpg
グラノーラやシリアルもなかなか豊富。
玄米系、フルグラ系、砂糖があるタイプないタイプなど。
付け合わせに牛乳系とヨーグルトがありました。
牛乳でいただきました。うまうま。

IMG_0135.jpg
果物も、メロン・バナナ・オレンジなどなど。
オレンジ美味しかったです。


このほかにも、和食系ではおばんざいがあったりと、一応京都っぽいものも。
いろいろもっと食べたかったのですけど、入らなくて残念><

アクアブルー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2014/05/06 20:36 ] 京都(洋系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<