ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ナカムラ ジェネラル ストア/NAKAMURA GENERAL STORE

烏丸御池駅から北上。
押小路通りにあります。
以前、押小路通を歩いていた際に気になりつつもスルーしていて…。
やっぱり美味しそうだなあとなるべく早い時間に訪問です。

IMG_2494_2017070622500681e.jpg
ハワイアンなスコーンなど焼き菓子のお店です。

IMG_2502_2017070622511413e.jpg
IMG_2503_2017070622511450d.jpg
IMG_2504_201707062251134ee.jpg
IMG_2505_20170706225205f7d.jpg
「ブルーベリークリームチーズスコーン」250円
トレーでは空に…。
しかし、残っているみたいだったので選択。
これが美味しかったです(*´∀`*)
薄いビスケットのような見た目。
イングリッシュなスコーンとは見た目から違いますね。
しっとり感があるスコーンに、ブルーベリーとクリームチーズ。
ちょっとブルーベリーの為に、スコーン部分が独特な色にもなってしまっていますが…
具材にも合っていて満足感高かったです!

IMG_2497_201707062250052d2.jpg
「バターミルクビスケット」170円
そのままでいただくと、あまり味がない感じ。
甘味などが控えめです。
あくまでも、クロテッドクリームなどと一緒に頂く感じかな。

IMG_2648_201707062252035f2.jpg
翌日トースター焼きで。
やっぱり味は控えめ。
ジャムなどが合いそうですね。
ただ、焼き戻した分表面のサクサク感が増して良かったです。
リベイクおすすめです。

IMG_2499_2017070622500472e.jpg
IMG_2498_20170706225115f6e.jpg
「コーンブレッド」220円
ちょっと独特な香りで…
正直失敗したかなと食べる直前に思ったり(苦笑)
こちらも翌日トースターでリベイク。
表面サクッと。
こちらは結構甘味があります。
何もつけずにいただきましたが、これがなかなか美味しかったです。

看板商品は本当に美味しく気にいりました(*´∀`*)
また伺いたいですっ


[ 2017/07/07 22:56 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

ベイク チーズタルト 京都店 (BAKE CHEESE TART)

きのとやプロデュースのチーズタルト店。
京都は京極の商店街に常設店があります。

タルトだけ…と思いましたがソフトクリームもあるみたいです。

IMG_2435_20170629220449d0d.jpg
IMG_2436_20170629220448864.jpg
「ソフトクリーム」432円
カップかコーンか選べます。
コーンのが人気なようでした。
が、食べやすさを考えてカップで。

ソフトクリームは思ったよりミルク感ないです。
重めな感じで溶けにくく、もったりという印象。
もっとミルクっぽい感じかと思いきやあっさりタイプ。
期待と違ってびっくりです^^;
確かに結構な量はあるのであっさりの方が良いのかな。

IMG_2434_2017062922045007a.jpg
IMG_2445_201706292204526b8.jpg
IMG_2444_2017062922045067f.jpg
「チーズタルト」216円
ザクザクさっくりタルト生地。
とろっとしたクリームチーズ。
食感大好きです。
やっぱり美味しいですね。

チーズタルトは安定の美味しさ。
また近くを通ったら買いたいです(*´∀`*)


[ 2017/06/30 21:53 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

オハヨー ビスケット (OHAYO biscuit)

京都今出川の人気焼き菓子屋さん。
プティガトーの取り扱いもあります。
IMG_9800_20170413182445a5c.jpg
気になっていたのですがお土産でいただきました。
夕方なのでものは少なくなっていましたが…
日保ちする系をさらってきてくれたようですヾ(・∀・)

IMG_9602_20170413182244b45.jpg
IMG_9605_2017041318224351b.jpg
IMG_9606_201704131822428fa.jpg
「ガレット ブルトンヌ」
大好きなガレット。
塩っけ効いたザクザク食感。
とーっても美味しかったです!
期待通り♪

IMG_9616_20170413182336c21.jpg
「スペキュロス」
形がかわいらしい動物です。
シナモン効いたサブレで食感も硬めで個人的好み。
美味しかったです。

IMG_9944_20170413182544a07.jpg
IMG_9946_2017041318254374e.jpg
「米粉ときなこのビスケット」
スペキュロス同様、食感好み。
お味もうまうまです。

IMG_0095_20170413182244fd0.jpg
IMG_0070_201704131908001c0.jpg
「全粒粉と黒糖ボール」
お砂糖まわりにしっかりと。
胡桃がはいっていて胡桃好きな方に良さそう。
個人的には胡桃はなしで良かったなあ。


IMG_9803_20170413182442aff.jpg
「さつまいものクッキー」
さつまいもをつかったお菓子。
これがとても美味しい♪
お芋のホクホク感もあります。
それに見た目がキュート。

IMG_9619_20170413182506093.jpg
「ブルーチーズとくるみのクッキー」
チーズ全面。
甘味はなく大人なお味。
甘味目的だとびっくりしそうです。
ワインなどに合いそうなお菓子でした。
好きな人にはたまらなさそうです。

IMG_9609_201704131823415fe.jpg
IMG_9611_2017041318234050f.jpg
IMG_9608_201704131822412a2.jpg
IMG_9613_2017041318233991c.jpg
IMG_9614_20170413182338cb4.jpg
IMG_9615_20170413182337304.jpg
「パンデビス」
シナモンなどスパイスがきいたもの。
おもったよりお砂糖などでべったりです。
もうちょっと渇いていたほうが好みだったかなあ。


やっぱり焼き菓子!
人気なだけあります。
サブレっぽいのが好みなのでした。


[ 2017/04/13 19:56 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

オハヨー ビスケット (OHAYO biscuit)

京都今出川の人気焼き菓子屋さん。
プティガトーの取り扱いもあります。
IMG_9800_20170413182445a5c.jpg
気になっていたのですがお土産でいただきました。
夕方なのでものは少なくなっていましたが…
日保ちする系をさらってきてくれたようですヾ(・∀・)

IMG_9602_20170413182244b45.jpg
IMG_9605_2017041318224351b.jpg
IMG_9606_201704131822428fa.jpg
「ガレット ブルトンヌ」
大好きなガレット。
塩っけ効いたザクザク食感。
とーっても美味しかったです!
期待通り♪

IMG_9616_20170413182336c21.jpg
「スペキュロス」
形がかわいらしい動物です。
シナモン効いたサブレで食感も硬めで個人的好み。
美味しかったです。

IMG_9944_20170413182544a07.jpg
IMG_9946_2017041318254374e.jpg
「米粉ときなこのビスケット」
スペキュロス同様、食感好み。
お味もうまうまです。

IMG_0095_20170413182244fd0.jpg
IMG_0070_201704131908001c0.jpg
「全粒粉と黒糖ボール」
お砂糖まわりにしっかりと。
胡桃がはいっていて胡桃好きな方に良さそう。
個人的には胡桃はなしで良かったなあ。


IMG_9803_20170413182442aff.jpg
「さつまいものクッキー」
さつまいもをつかったお菓子。
これがとても美味しい♪
お芋のホクホク感もあります。
それに見た目がキュート。

IMG_9619_20170413182506093.jpg
「ブルーチーズとくるみのクッキー」
チーズ全面。
甘味はなく大人なお味。
甘味目的だとびっくりしそうです。
ワインなどに合いそうなお菓子でした。
好きな人にはたまらなさそうです。

IMG_9609_201704131823415fe.jpg
IMG_9611_2017041318234050f.jpg
IMG_9608_201704131822412a2.jpg
IMG_9613_2017041318233991c.jpg
IMG_9614_20170413182338cb4.jpg
IMG_9615_20170413182337304.jpg
「パンデビス」
シナモンなどスパイスがきいたもの。
おもったよりお砂糖などでべったりです。
もうちょっと渇いていたほうが好みだったかなあ。


やっぱり焼き菓子!
人気なだけあります。
サブレっぽいのが好みなのでした。



関連ランキング:ケーキ | 今出川駅


[ 2017/04/13 19:11 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(0)

カヌレ@京都のカヌレ・ド・ボルドー

カヌレという店名です。
バーの居抜きのようなカヌレやキッシュを扱うカフェ。
イートインはイートインでなかなか素敵な仕様ですが、テイクアウトもできます。
京都のお土産にリクエストして買ってきてもらいました。

IMG_9598_20170411195356175.jpg
IMG_9599.jpg
IMG_9600_20170411195355f48.jpg
IMG_9601_20170411195440c53.jpg
カヌレ300円
外側はかなりカリカリとしています。
しかし、その皮というか外側の膜の部分は薄めになっており、ぱりっとした食感も。
この外側の食感の秀逸さが素敵。
外側のカリカリさに対して中はじゅわっと、とろっと。
ラム酒の香りもしっかりとします。

IMG_9815.jpg
IMG_0359_2017041119535757b.jpg
こちらのカヌレは本当に美味しくて美味しくて!
一番好きなカヌレです(*´∀`*)

IMG_9817.jpg
IMG_9816.jpg
IMG_9818.jpg
食感のコントラストがもろ好み。
気持ちお高めな上、販売個数制限もありますが…
美味しい美味しいカヌレがいただけます。


[ 2017/04/11 20:05 ] 京都(甘味:洋) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター