すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

パティスリーベベ(Bebe)

バレンタイン時期ですが^^;
とある日のベベ。テイクアウトにて。
お高め設定がちょっと辛い(´・ω・`)

IMG_8420_2017052121092877f.jpg
IMG_8424_20170521210925da4.jpg
IMG_8425.jpg
「ケークマロンラム」269円
栗が入ったパウンドケーキ。
ラム酒香ります。
ラム酒と栗は合いますね。
美味しかったです。

IMG_8427_20170521210923a6b.jpg
IMG_8441_20170521210922619.jpg
「百花蜜のケーク」
洋酒使用。
蜂蜜の癖がほどよくでています。
普通に美味しい。

IMG_8423_201705212109268b2.jpg
「トリュフショコラ」774円
ドモーリのビターチョコレート。
安定の美味しさです。

もうちょっと早い時間に営業&安ければなあと思ってしまいますが…
美味しいには美味しいのです。
とても。




パントリコ @松坂屋

松坂屋で開催されていた「街で噂のベーカリー」
東郷町にあるパン屋さんで前々から気になっていたのです。
せっかくなので購入。

ちなみに店頭で店員さんに訊いたところ前日焼きではなく当日朝焼きだそうでした。

IMG_1397_201705172134559c8.jpg
IMG_1398_20170517213454e3a.jpg
「ハーブソーセージのフォカッチャ」260円
あまりフォカッチャ生地っぽくない印象。
ハーブソーセージは確かにハーブっぽい感じがします。
普通にいけるけどちょっとパンチが弱い印象でした。

IMG_1395_20170517213456181.jpg
IMG_1396_20170517213455c6e.jpg
「クロワッサン・ジャンボン」200円
グリエールチーズとハムをクロワッサン生地にいれて。
クロワッサン系が人気と言うことで。
普通に美味しくいただけました。
クロワッサン生地はさくっと。
なかなかでした。
ただやっぱりパンチは弱いです。

パンは普通に美味しかったです。
近所にあれば行きたいなと言う感じで、わざわざ行くほどではないのかなあ…。


Boulamgerie匠 その2

トランブルーゆかりというお話の日進市にあるパン屋さん。
久しぶりに食べたくなって行ってみました。

IMG_9168_201703201635009f3.jpg
IMG_9174_20170320163500061.jpg
「アマンド」170円
アマンド風味のデニッシュ。
デニッシュサクサクです。
美味しいけど前回ほどの感動はないかな?

IMG_9176_2017032016345905c.jpg
IMG_9177.jpg
「チーズクリーム」170円
クリームチーズがのったデニッシュ。
デニッシュはさくさく美味しい。
今回は「アマンド」よりこちらのが美味しく感じました。

IMG_9185_20170320163550f05.jpg
IMG_9187.jpg
「ソーセージクロワッサン」170円
デニッシュ生地にソーセージ。
間違いない組み合わせで普通に美味しいです。

IMG_9188_201703201635482d5.jpg
IMG_9189_2017032016372774a.jpg
IMG_9190_20170320163649e5d.jpg
「チョココルネ」
電話で頼んだのですが、完璧勘違いで…。
デニッシュ生地にカスタードがはいった「コルネ」を想定したらこちらが入っていました^^;
甘いチョコがはいっています。
個人的には普通です。

IMG_9181_201703201635527ef.jpg
IMG_9183_201703201635511de.jpg
IMG_9178_201703201634571f6.jpg
IMG_9180_20170320163456154.jpg
「デニッシュ食パン」
トーストせずにそのままいただきました。
はじっこは、カリッとしていたりもします。
いうほど油分は感じないかな…。
前回ほどの美味しさはあまり感じず。
でも普通に美味しい部類です。

前回ほどの感動はありませんでしたが…
やはりデニッシュ系は美味しいですね。


Patisserie BeBe イートインで

久しぶりに行ってきました。

>イルプルーのお菓子教室

価格:1,944円
(2017/2/16 20:33時点)



東郷町にある、イルプルー系お菓子のお店。
車でないと厳しい立地。

イートイン利用です。

IMG_7849.jpg
IMG_7850.jpg
「ランペリアル」579円
マカロンとチュイル両方の食感が楽しめます。
ピスタチオクリームも美味しい。
個人的には1度でいいかな。

IMG_7846.jpg
「モンブラン」572円
愛媛県産和栗だそうです。
普通です。

IMG_7851.jpg
「プリン」256円
タカナシ乳業の有機牛乳だそうです。
シンプルで普通に美味しいです。

IMG_7855.jpg
IMG_7854.jpg
「パン・デピス」431円
スパイスたっぷり!
好みがすごく分かれるとのことですが個人的には好き♪
このシナモンなどのスパイス感好きです。

IMG_7858.jpg
IMG_7859.jpg
「Financier(フィナンシェ)」153円(税抜)
朝焼きフィナンシェ。
カリッと美味しいです。

IMG_7856.jpg
IMG_7857.jpg
「Gâteau Basque(ガトー・バスク)」399円(税抜)
中はとろっと、外はカリッと。
ラム酒の香りもたまりません♪


IMG_7845.jpg
「紅茶」540円
基本的に空間は冷やしているのでイートインは冬場は寒くなりがち。
温かい紅茶が美味しいです^^;


個人的にはどんぴしゃなものと、やっぱりそこまで?
と思うものがあるなあと。
お値段はお高めです><


糖箱屋

気になっていたケーキ屋さん。
赤池駅近く。
ロールケーキが看板メニューでしょうか?
予約が無難です。
IMG_6136_20161124202901329.jpg
一人でやられているようでお店も狭いし、ケーキの量も少なめです。

IMG_6137_20161124202901713.jpg
IMG_6141_201611242028587e7.jpg
「ロールケーキ和栗」1400円
プレーンと悩みましたが季節品を。
IMG_6138_201611242028597da.jpg
IMG_6140.jpg
IMG_6143_20161124202857db4.jpg
抹茶の生地に生クリーム。
そして、和栗を。
和栗はまるまる。
ごろっと入っています。
生地はふんわり。
抹茶の風味はそこまで強くないです。
生クリームと生地の相性は抜群です。
和栗は、本当にごろんと入っているので好きな人には良さそう。
個人的には、あんまりにもごろんとしすぎていて生地やクリームとの相性はそこまで…。
と言った感じ^^;

美味しかったのでぜひともプレーンをいただきたくなりました!


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<