すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

平和園

川名駅から徒歩数分、昭和警察署の隣にある中華料理屋さんです。
ぱっとみやっているかどうかも怪しい(苦笑)むかーしながらのお店です。
ご高齢の夫婦で切り盛りされています。

IMG_5575.jpg
セットで700円と言う破格っぷりです。

IMG_5577.jpg
「名古屋の味 ラーメン定食」700円
ラーメン3種からと、おかず3種から1種類ずつ選びます。
ごはん付きです。
特製チャーシュー麺と、味噌串カツにしました。

IMG_5578.jpg
「特製チャーシュー麺」
醤油でちぢれ麺と、よくある中華屋さんのラーメンです。
具はもやしたっぷり。
そして、メンマにネギ、特製のチャーシュー。
このチャーシューが大きい!そして、味が染みていて美味しい!
おすすめの1品です。

IMG_5579.jpg
「味噌串カツ」
揚げたてです。
マカロニとキャベツのマヨネーズあえ添え。
揚げたてなので普通に美味しいです。

IMG_5580.jpg
ごはんは、沢庵つき。
満足感高いセットです!

IMG_5576.jpg
IMG_5581.jpg
IMG_5582.jpg
「中華飯+焼ギョーザセット」700円
ご飯もの3種と、焼餃子またはラーメンのセットです。
焼餃子にすると中華スープ付きです。
餃子はちょっと焦げている感ありますが、十分美味しいです。
中華飯はなかなか具だくさん。それにお味もそれなりにいけます。

むかーしながらのお味。
そして、お店。
お値段お安くておいしくてお勧めです。

平和園

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/01/29 20:16 ] ・昭和区(中華) | TB(0) | CM(0)

亀仙人

川名駅近くで評判の良い中華料理屋『亀仙人』に夕飯で行ってきました。
早めの時間に行かないと待たなければいけない感じがします…。
17時台だったのでなんとか入れましたが、その後ひっきりなしにお客さんがきていました。

2人でいろいろ注文です。

IMG_4062.jpg
「ニラレバ炒め」900円
たっぷり盛られています。
ニラレバは普段はまずいただきませんが…
こちらのレバーはしっかりと濃いめにした味がつけられているようで、レバーの臭みがありません。
そして、レバーのざらざらとしたいやな食感(苦手なのでこういう表現に)がありません。
なんともなめらか。
ニラに玉葱も良い感じです。
美味しいニラレバでした。苦手な人も気に入りそうです。

IMG_4064.jpg
「ギョーザ」420円
8個いりです。
パリパリに焼かれています。
それにじゅーしー。

IMG_4065.jpg
「五目らーめん」750円
野菜に玉子に具だくさんなラーメン。
この麺も割と好きです。

IMG_4063.jpg
「天津はん」700円
あんたっぷりの天津飯。
こちらは普通かなあ。

IMG_4066.jpg
「小えび天ぷら」980円
千切りキャベツつきです。
この、さっくさくな天ぷら。食感がまず、良いですね。
それに美味しいです。

全体的に美味しくて人気なのも納得。
ニラレバは絶対におすすめです。
駐車場がもっと広ければ嬉しいのですけどねえ

亀仙人

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[ 2014/11/18 20:02 ] ・昭和区(中華) | TB(0) | CM(0)

『広客栄』@昭和区

川名駅から北にいったところにある台湾料理屋さん『広客栄』ですヾ(・∀・)
駐車場もそこそこある感じ。
近くには、『亀仙人』という中華料理屋さんもありますね。

店内は、漫画が大量にありますΣΣ(゚д゚lll)

適当に注文。
P1070870.jpg
「青菜炒め」
青菜をニンニクで炒めたものです。
あの有名な『味仙』でも同じみな商品ですね。
そこほどスピードメニューではありませんが、そこそこ早く出てきますw
ニンニクがきいてます。

P1070871.jpg
「台湾ラーメン」
確かそこそこお値打ちな値段だったと思います。
『味仙』ほど辛くなく、ちょっとピリ辛かなあ?っていう程度です。
ミンチもそこまで多くないですね。
にらはそこそこの量。
食べやすいお味でしたヾ(*・∀・)ノ

P1070872.jpg
P1070873.jpg
「北京風ダック」
台湾料理屋さんなのであくまでも「風」です(笑)
皮と白髪ねぎ、キュウリ、味噌だれ、お肉がきます。
自分で巻くタイプ。
全体的にリーズナブルな料金設定ですがこれだけはちょっとお高めでした。

北京ダックみたいにぱりぱりな皮ではなく、身もけっこうついているそこまでパリパリしていないお肉ですが、そこはまあ。
白髪ねぎとキュウリをたっぷり巻いて美味しくいただきます。

それなりに美味しかったです(*´∀`*)
お高めっていっても1000円はしませんですからね。
それくらいで結構な量の北京風ダックをいただけるのはいいかも。

リーズナブルに台湾系料理をいただきには!

広客栄

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2014/06/05 20:56 ] ・昭和区(中華) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<