すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ぱん兄弟 その2

蟹江の『ポンレヴェック』出身なパン屋さん。
最寄駅は植田駅でしょうか…?
ちょっと寄り道して訪問です。
在庫は少なめな様子でした^^;

IMG_7829.jpg
IMG_7835_2017022616155005e.jpg
IMG_7836.jpg
「おいもブラザーズ」324円
外にトースターがあるので少し加熱していただきました。
ゴマ入りのハード系生地に、さつまいもなクリームがはいっています。
ゴマの風味強め。
さつまいもなクリームは甘さは控えめでしょうか。
もうちょっと滑らかなのが良いかな。
加熱なしでもいただきましたがやっぱり加熱した方が美味しいです!

IMG_7834_20170226161551b2b.jpg
「大人のカレーパン」129円
ハード系。ミニサイズです。
『ポンレヴェック』でもありますが、なかなか美味しい。

IMG_7837.jpg
IMG_7833.jpg
「らずべりーとほわいとちょこ」259円
ラズベリーとホワイトチョコがはいったハード系です。
ホワイトチョコが結構はいっていて甘旨です♪
上面もぱりっとしていて食感も良い。
ラズベリーのアクセントも素敵。
なかなかお気に入りです。

久しぶりに利用しましたが、美味しくてよかったです。
お値段も手ごろ。
近所にほしいです。


[ 2017/02/26 16:41 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)

茶房もちつき庵 カフェタイム

最寄駅ならぎりぎり塩釜口でしょうか?
ちょっと公共交通機関で行くには厳しそうな場所にあります。
名古屋の人気なお餅専門店です。

IMG_7860.jpg
カフェタイムに利用。

IMG_7862.jpg
IMG_7863.jpg
「大根おろし」600円
つきたてのお餅に大根おろしたっぷり。
お餅が美味しく大根おろしに合う合う。

IMG_7861.jpg
「カフェセット」600円
ドリンクにお餅2種類。
黄粉餅とぜんざいでした。
黄粉餅もぜんざいも甘い仕上がり。
なんにせよお餅が美味しい♪
ぜんざいは、餡子絡め餅というくらいのお餅割合。
どちらも美味しかったです。

久しぶりに伺いましたがやっぱり美味しかったです。


[ 2017/01/30 18:54 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)

丼丸 塩釜口店

海鮮丼チェーンだそうです。
愛知県内にも数店舗あり。

約80種類の丼がどれも普通盛は550円。
名城大学などが近くにあるからか、学生さんに人気のよう。

IMG_8848.jpg
IMG_8849.jpg
「どんまる丼」550円
テイクアウトで持って帰る途中ひっくり返ったみたいです^^;
鮪、ネギトロ、以下、サーモンという人気の丼。
なぜかご飯ができたては温かいですが酢飯です。
お値段考えればこんなもんかなというお味。
個人的にはネギトロが一番良かったかな。

もうちょっと安いと個人的には使いやすそうです><

丼丸 塩釜口店

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2016/04/20 20:27 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)

ぱん兄弟

天白区の植田駅の方に新しくできたパン屋さんです。
7月から気にはなっていましたがようやくいけました…。

『ブランパン』が近くの交差点焼山の角にあります。
駐車場も一応あります。

IMG_2858_201508161551413c7.jpg

ただ、行こうと計画した日がたまたまテレビ放送の翌日…。
店内てんやわんや。
お店の外に列ができていました…。
恐るべし「花咲かタイムズ」効果。

兄弟というだけあって兄弟経営。
お兄さんがハード系、弟さんがソフト系が得意だとか。
しかも、お兄さんの修業先は『ポンレベック』だそうですね。

IMG_2867_201508161552380ef.jpg
「カツサンド」388円
サンド系はなかなか豊富でした。
キャベツたっぷりなのが嬉しいところ。
カツもサクサクでした。食パンにも合っていてバランスが良かったです。

IMG_2863_20150816155240587.jpg
「コロッケバーガー」302円
こちらもキャベツたっぷり。
コロッケはさくっと。ソースのこってり具合が美味しい。
パンもふんわりです。

IMG_2861_20150816155139a71.jpg
「ハム&タマゴドック」216円
コッペパンサンド。
玉子の味は薄めでしょうか…。
ただ具だくさんなのは値段に対してよいですね。

IMG_2860_20150816155140da1.jpg
IMG_2874.jpg
IMG_2849_20150816155144bd3.jpg
「食パン」
1斤分で立方体なかたちになっています。
底部分のざくざく感はなかなか良かったです。
お味は普通に美味しいという感じでしょうか。
トーストせずにそのままいただきましたが、トーストのが良いかもしれません。

IMG_2851.jpg

こぶりなクロワッサン。
とにかくサクサク感。お味は普通です。

IMG_2871_20150816155236491.jpg
IMG_2873.jpg
「ぱんしゅー」259円
ベーコンとネギのパン。
ハード系です。
ベーコンもネギもたっぷりはいっていて重量もあります。
満足感が高いです。
味も濃い目でした。

IMG_2866_2015081615523997d.jpg
「おとなのかれーぱん」129円
ハード系。
小さいサイズのものです。
ひき肉がはいっているとのこと。カレー風味でお肉も入っていますが、カレーパン…と言う感じではなかったです。

IMG_2868_201508161552385cd.jpg
「おさとうのばげっと」194円
砂糖が上からかけられているバゲットパン。
砂糖の部分が甘く、しゃりっとしています。
気に入りました。
甘党の方にお勧めです。

IMG_2870_201508161552372e6.jpg
IMG_2855_2015081615514170b.jpg
「くりーちー」324円
クリームチーズとクランベリーが入ったパン。
ハード系コーナーにありました。
程よくむっちりした生地がまず好き。
それにクリームチーズとクランベリーたっぷりで美味しかったです。
一番気に入りました。重量感もあり。

8月までは5パーセントオフと言う企画。
それでなくても値段は昨今のパン屋さんにしては低め。
普段使いによさそうです。
全体的に美味しかったですが特にハード系のが個人的には推したいですっ。

ぱん兄弟

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/08/16 10:45 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)

ブランジェリー ぱん・くまくる (Boulangerie Pain-Kumacle)

野並駅すぐ近くのパン屋さん『ブランジェリー ぱん・くまくる (Boulangerie Pain-Kumacle)』です。
『ぱぴぱん』にゆかりがあるそうですね。

IMG_5653.jpg
IMG_5654.jpg
「ガーリックフランス」220円
ガーリックフランスですね。
フランスパン自体ぱりっとしていて美味しいです。
細身なのが個人的には珍しいです。
そこそこオイリーな感じでした。

IMG_5656.jpg
IMG_5657.jpg
「クロワッサン」
さくっとした食感。
バターの風味も結構あり、ほろほろと崩れる感じもまさにデニッシュ系っぽくて好きです。
なかなか気に入りました♪

IMG_5659.jpg
「キッシュ」290円
サーモンとブロッコリーだったかな。
タルト生地はさっくりしていて好きでした。
フィディング部分は普通かなあ。

IMG_5660.jpg
「あらびきソーセージロール」180円
甘めの生地でソーセージを巻いています。
ふわふわ系で美味しくいただけました。

IMG_5662.jpg
「特製ミートパイ」290円
スパイスの香りがほどよくするミートフィディングに、さっくり美味しい生地でした。
こちらのデニッシュ生地は好みです。

IMG_5665.jpg
「ガレットデロワ」
中にはアーモンドも。
生地もさっくりでよく庵も好きなお味でした。

IMG_5669.jpg
「フォカッチャ」
オリーブとドライトマトがたっぷりで美味しかったです。

IMG_5667.jpg
「ふすまパン」160円
胡桃がトッピングされていました。
さて、こちらのパンですがかなり塩味がきついです。
しょっぱ!
っていう印象が強かったです…

IMG_5682.jpg
「ビスコッティ」220円
中に入った豆が個人的には苦手…。

全体的になかなかでした。
近くにあったら嬉しいですがちょっと遠いですね(´・ω・`)

ブランジェリー ぱん・くまくる

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[ 2015/04/24 22:48 ] ・天白区 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<