すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

味百選で『野桜本店』

高島屋の味百選で出店していた『野桜本店』
静岡のワサビ漬けのお店だそうです。

広告掲載商品の「四代目復刻のわさび漬」がほしいといわれ買いにいきました。
限定各日80個とのことでしたがお昼頃に買えました。

IMG_0834_20150526214936717.jpg
IMG_1180_20150526214936085.jpg
IMG_1181.jpg
「四代目復刻のわさび漬」100g756円
「1日置いた方が味がなじむよ」とお店の人に言われました。
わさびの茎はこまかめです。
食べてみると、辛さが強いです。
さっぱり系です。
練りものには、さすがに合いますね。
でも、田丸屋のが好みだったりします^^;

辛さがしっかりとした、あっさり目系のが好きな方にはお勧めできそうです。


[ 2015/05/26 22:02 ] 静岡県(浜松以外) | TB(0) | CM(5)

大鳥居月花園

遠州森町方面に向かった際に買って帰りました。
『大鳥居月花園』です。
和菓子のお店ですが、洋風菓子も一部あります。

IMG_0592_20150207195753ef2.jpg
IMG_0593_20150207195752727.jpg
IMG_0594_201502071957523fe.jpg
「ふわっとロール」
本和香糖を使っているそうです。
IMG_0595_201502071957524e1.jpg
ちゃんと「の」の字にまかれているタイプのロールケーキですがクリームは多め。
カスタードは入っていません。
生地は、ふんわり。
ちょっとクリームが多すぎる気がします。
生地とのバランスがちと悪いです。
そこそこ美味しいのですけどね。

IMG_0597_20150207195751aa7.jpg
IMG_0598_20150207195751914.jpg
IMG_0599_20150207195812d75.jpg
「みそまん」1個70円
1個ずつ売っています。
IMG_0600_20150207195811701.jpg
中はこしあんです。
黒糖と味噌をつかった生地です。
味噌は結構癖があります。
個人的にはそんなに好みではないかなあ^^;

他にも「わらび餅」や「クリーム大福」など売っています。

大鳥居月花園

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2015/02/07 20:09 ] 静岡県(浜松以外) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<