すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

亀屋芳広 の 有松絞

中川区在住の方からのいただきものです。
名古屋に何店舗かある亀屋芳広。
和菓子のお店なのですが、洋風菓子も取り扱います。
ちょっとした贈答用や法事などに大活躍。

IMG_6718_20170115193538fdf.jpg
IMG_6567_201701151934392b9.jpg
「有松絞」1個120円
"ミルク風味の白あんに、松の実をのせた味わい豊な焼き菓子です。"
とのこと。
お菓子の名称も地元系なものを選んだりと言う地元ブランド。
包装紙が確かに有松絞風です。
中は、いわゆる「なごやん」系。
松の実がアクセント?
普通に普通にいただけます。

ごちそうさまでした!

亀屋芳広 八田店

[ 2017/01/15 19:37 ] ・中川区 | TB(0) | CM(0)

カルチェ・ラタン

最寄駅は六番町?
な中川区のケーキ屋さんです。

IMG_6472.jpg
IMG_6473.jpg
IMG_6478.jpg
IMG_6479_20161201181133e03.jpg
IMG_6480_20161201181132951.jpg
「黒いチーズケーキ」
原材料はナチュラルチーズ、バター、卵、砂糖に小麦粉。
それに膨張剤、塩、バニラとのこと。
ホールでも売っていますが、カットして個包装になったものもあるようで、今回はカットしたものをいただきました。
黒い表面が特徴。
スフレタイプのチーズケーキで、パイ生地が底に敷かれている者になります。
チーズは思った以上に癖のある風味。
スフレチーズの部分だけいただくとチーズの香りが強いです。
パイ生地は甘く仕上がっていてここと一緒にスフレ部分もいただくとチーズの癖は弱まります。
黒い部分は正直焦げのような味がして苦手^^;
どうやら山羊のチーズだそうですね。
人を選びそうです。

一度は食べてみたかったので良かったです。
なかなか特徴があるチーズケーキでした。

カルチェ・ラタン

[ 2016/12/01 18:13 ] ・中川区 | TB(0) | CM(2)

つけ麺 丸和 尾頭橋店

尾頭橋近くのつけ麺屋。
夜営業が18時からで個人的に微妙…と言う感じでなかなかいけなかったお店。
休日夜にようやく訪問です。

17時55分くらいに伺うと待ちの列がまあまあ。
なんとか1巡目。

IMG_5299_20161102202442e6e.jpg
IMG_5297_20161102202444411.jpg
IMG_5298_20161102202443530.jpg
IMG_5296_20161102202444757.jpg
「丸和つけ麺」830円
中盛まで同一料金。
中盛は麺が300gとのこと。
茹で後ですね。
スープはぐつぐつ。
かなり濃いめ。
ちょっと塩っけが強いです。
美味しいけど若い男性向けな味な印象です。
麺はそこまで多くはないのではという感じ。

IMG_5295_20161102202445030.jpg
IMG_5294_201611022024455e7.jpg
「中華そば」700円
麺は同じく中盛まで同一料金。
中盛は200g
つけ麺と比べると細いですし、ボリューム感はそこまで。
スープはしょうゆベース。
生姜が入っているのでしょうか、なかなか美味しいです。
つけ麺よりこちらのが好みでした。

今後いくなら中華そばかなーと思えるお店なのでしたヾ(・∀・)


[ 2016/11/02 20:37 ] ・中川区 | TB(0) | CM(0)

彩華ラーメン 万場店 

奈良の天理ラーメンと有名(?)な『彩華ラーメン』にいってきました。
名古屋店は近鉄伏屋駅近くになります。
駐車場は3台分ありますが狭いです^^;

店内はテーブルもありますがカウンター席が多め。

IMG_0839_20150427211754e05.jpg
IMG_0841_20150427211754e72.jpg
「サイカラーメン(大)」860円
ちぢれ細麺に醤油ベースのスープ。
具材は白菜をいためたものです。
にんにくが強いという噂でしたが、にんにくはそんなにしません。
醤油辛さのほうが主張があります…。
白菜炒めは熱々で、ラーメンとも意外とあっていました。
ちぢれの細麺なのでちょっとすすりにくいですがこれはこれでありです。
胡椒やすりおろしニンニクを追加した方が個人的には好みでした。
デフォルトだとチャーシューがはいっていないのでチャーシューの味も気になります。

IMG_0842_201504272117533e6.jpg
「炒飯」480円
まさに焼飯といった感じ。
ラーメンの醤油辛さにたいしてこちらは味付けがそんなに濃くありません。
ハムが意外とたっぷりはいっていたのは良かったです。
紅ショウガも付け合わせとして相性がよく、美味しくいただけました。

好みとは違いますが
なかなか美味しくいただけました。

彩華ラーメン 万場店

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[ 2015/04/27 21:25 ] ・中川区 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<