すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ドトールコーヒーショップ JR鶴舞駅店

JRの鶴舞駅構内にあるドトール。
座席数もそこそこあります。
今回はテイクアウト利用。

IMG_2336_20170619201328912.jpg
IMG_2337_2017061920132760b.jpg
「ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ~ハニーマスタード~」390円

"ジンジャー(しょうが)入り、テリヤキソースで味付けした鶏モモ肉のスライスと、パルメザンチーズ入りのまろやかで味わい深いタマゴサラダをあわせ、チキンとタマゴの定番の食材の組み合わせにマスタードを使用したハニーマスタードソースをプラス。"


とのこと。
玉子サラダとチキンの相性は抜群。
ただ、ソースは思った以上に塩辛く…。
もうちょっと薄味のがよかったかな。

IMG_2338_20170619201326e10.jpg
デザートのテイクアウトは予想より丁寧に!

IMG_2339_20170619201325ada.jpg
IMG_2340_20170619201324d63.jpg
「シュークリームCream puff」250円
注文後シュー生地にクリームをいれます。
シュー生地はザクザク。
あまあま。
このザクザク感はなかなかのもの。
ただ、クリームはホイップクリームメインなので淡泊系です。

ドトールはお安めで良いですね。
フードもなかなかです。


モスバーガー 千種駅南店

注文後調理をしてくれるバーガーチェーン。
千種駅からほど近くのパチンコ屋1階にある店舗です。
ミスドと共用でしょうか。

IMG_0441_201706132127305bc.jpg
IMG_0442_20170613212730666.jpg
「ロースカツバーガー」380円
モスバーガーで一番好きなバーガー。
たっぷりの千切りキャベツに、ロースカツ。
モスバーガーなので揚げたてです♪
甘めのソースに相性抜群な組み合わせなのですヾ(・∀・)

IMG_0443_201706132127292d7.jpg
「モスチキン」270円
米粉をつかったカリカリチキン。
和風な味付けも好きです。
食感が軽くたまりません。

電話注文で待たずにも食べられますし、便利です。


コメダ珈琲店 錦東櫻店 飲むとプリン

東桜にあるコメダ。
夜も遅めまでやっています。

IMG_1829_20170608200821cb6.jpg
IMG_1830_2017060820082061b.jpg
「ジェリコ「飲むとプリン」」620円
ほんのり苦いカラメルゼリーと大人気コメダのミルクセーキ。
ホイップクリームにサクランボ。
サクランボは今回抜いてもらいました^^;

ネットで話題になった新メニュー。
確かに飲むとプリン!
甘いカラメルにまさにプリン味のドリンク。
しかし…思った以上に甘くて重い汗
個人的には一度で十分かな…

若者も本当に若者向けなお味なのでした。

IMG_1832_20170608200820612.jpg
IMG_1833_20170608200819daa.jpg
「ミックスサンド」580円
コメダのお気に入り品。
ふわふわ食パンに玉子・ハム・レタス。
なかなかのボリュームで安定のお味でもあります。

IMG_1834_20170608200818877.jpg
IMG_1835_201706082008171c7.jpg
「エッグトースト」540円
お初。
エッグサンドのトーストバージョン。
焼かれた食パンに玉子サラダ。
この玉子サラダのボリュームが凄いです。
ふんだんの玉子サラダ。
存分に玉子サラダが味わえます。
ただ…トーストの焼きはあまかったです><

ちょっとアルバイトの接客に難がありましたが…
おおよそ、コメダは味わえました(汗)


竹庭ともり

名駅と国際センター駅間の居酒屋ビルにある居酒屋さんです。
シックな雰囲気で個室も多くなかなか良さげな感じです。
個室に通してもらえました。

27062.jpg
「アイスウーロン」
ドリンクの提供は素早いです。

27079.jpg
「錦爽鶏の鶏わさび」750円
こちらの鶏肉料理は錦爽鶏をつかっているようです。
ささみの湯引き。
お醤油とワサビでさっぱりと。
美味しかったです。

27064.jpg
「伊勢屋豆兵衛の豆富サラダ オリジナル胡麻ドレッシングで」880円
お豆腐も売りのよう。
胡麻ドレッシングとお豆腐、野菜が合います。
結構好きです。

27063.jpg
「引き揚げ湯葉のお刺身」880円
お醤油でさっぱり。

27067.jpg
「自家製 あったかそばがき」780円
丸いそばがきが複数個。
ワサビなどでいただきます。
ちょっと硬めでしたがボリュームはあります。
そばがきがある居酒屋は珍しいですね。

27076.jpg
「錦爽鶏南蛮」880円
ベースは唐揚かな。
1口サイズです。

27071.jpg
「錦爽鶏の溶岩焼き」1380円
熱々で提供。
もやしと一緒にヘルシーです。

27070.jpg
「松阪豚の冷しゃぶ仕立て オリジナルポン酢ソース」1480円
大葉と一緒でさっぱり美味しい。
豚の甘味もあって好みでした(*´∀`*)

27066.jpg
「松阪豚の溶岩焼き」1680円
熱々で提供。
味は適度で豚の脂の甘味もあり美味しい。
もやしとも合います。

27072.jpg
「松阪豚の一口カツ仕立て~自家製生姜味噌添え~」1680円
1口カツで食べやすい。
自家製生姜味噌が合います♪
おすすめの一つです。

27073.jpg
「錦爽鶏の唐揚」800円
今宵のおすすめの一つ。
普通です。

27074.jpg
「松阪豚の味噌カツレツ」1280円
今宵のおすすめの一つ。
味噌は濃いめ。
名古屋名物な感じです。
ボリュームもありました。

27069.jpg
「天蒸籠蕎麦」1380円
蕎麦もおすすめとのこと。
天ぷらは海老、穴子、茄子、南瓜など。
ボリュームもありました。

27075.jpg
「錦爽鶏の親子丼」1080円
卵黄も1個のっています。
普通に美味しいです♪

27077.jpg
「伊勢屋豆兵衛の豆乳ブリュレ」580円
滑らかで弾力がありました。

雰囲気良いですし、蕎麦とお豆腐と看板メニューがいろいろ。
個人的には豚肉料理が気にいりました。


カフェ・ド・クリエ イオン千種店 ロイヤルミルクティー

千種のイオン2階にはいっているカフェドクリエ。
店内調理のサンドウィッチなどが人気ですね。

テイクアウトでドリンク購入です。

IMG_0695_2017052220042192b.jpg
IMG_0696_201705222004208e2.jpg
「ロイヤルミルクティ」トール340円
茶葉はアッサムとセイロンブレンド使用だそうです。
ミルクたっぷり。
氷が大き目なので量はどうなのでしょう^^;
普通に美味しくいただけました。
暑い日に良いですね。

適度にすいているので利用はしやすいです。


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<