すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

下村本焼あなご @名古屋タカシマヤ

高島屋の地下2階に期間限定で『明石 下村商店』がきていました。
穴子と出汁巻き卵のお店みたいで、出汁巻き玉子は実演販売。

IMG_5161.jpg

美味しそうだったので夕飯に購入です。

IMG_5165.jpg
IMG_5166.jpg
「あなごだし巻」1080円
普通の出汁巻き卵もありましたがせっかくなので穴子入りに。
出汁巻きはほんのり温かかったです。
出汁がじゅわ~っと卵自体も美味しい。
穴子がはいっているのもまた良いですね。
美味しかったです。

IMG_5167.jpg
IMG_5168.jpg
「あなご寿司詰合せ」1512円
あなご姿寿司と太巻きがはいっています。
あなご姿寿司は、ご飯部分にシイタケと大葉が入っていますがこれが良い。
バランスが良くなっています。
穴子も当然美味しいのですが全体的に良いですね。
ただ、上のセロファンがとてもはずしにくかったです^^;
太巻きも具だくさんです。
美味しくいただけました。

どちらもあたりで大満足です(≧∇≦*)


[ 2015/12/06 19:38 ] 兵庫(和系) | TB(0) | CM(0)

森谷商店その2 @神戸

神戸に行くとふと寄りたくなるお店がたくさんありますが、こちらもその一つです。
精肉店の『森谷商店』は、元町の交差点にあります。
テイクアウト用のコロッケ売り場はいつも並んでます。
ルミナリエ開始前の時間帯も半端なかったです(^_^;)
(揚げたてが大量につぎつぎできるので回転は早いのですがね)

平日の日中でも数人は並んでいました。
すごい人気です。
毎日2000個コロッケは売れるんですってね。

さてさて、食べ歩き用に2種類購入です。
IMG_4458.jpg
IMG_4459.jpg
「デミカツ」110円
人気1位、2位のコロッケとメンチカツは前回いただいたので3位のこちらも食べてみました。
特製デミソースがメンチカツに入っています。
練りこんであるような感じで噛むと口の中にデミソースが広がります。
これはこれで美味しいですが、やはり普通の「コロッケ」が一番なような気がしました。

IMG_4460.jpg
「コロッケ」90円
人気1位です。
サクッとした食感、口に広がるお肉のお味。
たまりません。
ジャガイモもほくほくで凄いです。
やっぱり美味しいですね(*´∀`*)

ちょっと1個か2個でも…と思ってしまえるお味にお値段。
また神戸にいったら寄りたいです。


[ 2015/01/12 21:03 ] 兵庫(和系) | TB(0) | CM(2)

たまごや(姫路)

観光の際に訪問しましたヾ(*・∀・)ノ

姫路城の目の前にあります。

『たまごや』という名前の通り、卵中心(卵かけご飯中心)なお店なんですが
淡路が穴子の産地っぽく、穴子プッシュがされていました。

「城前おもてなし御膳」注文ヾ(・∀・)
セット内容は
・炙り穴子
・ごはん
・生卵
・厚焼き卵の煮付け
・おみそ汁
・おつけもの
です。

ごはんと生卵はお代わり自由で、「玉かけごはん」(卵かけご飯)で楽しめます(●´ω`●)

P1030235.jpg
ごはんには鰹節が乗っています。
それと、生卵、机の上にあるだし醤油で美味しく卵かけご飯いただきました。

穴子ですが…
うーん。普通かなあ。
特にパリっと焼いてあるわけでなく、ほどほどに焼いてあります。
普段、タレでばかり食べるので、あっさり目で新鮮ではありました><

本当に姫路城前なので、姫路城観光の時は便利かなーと思います。

たまごや

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



[ 2012/08/31 07:58 ] 兵庫(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<