すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

2017年四国瀬戸内山陰味めぐりにて『ジェラテリアMISAO (ミサオ)』

JR名古屋高島屋の四国瀬戸内山陰味めぐりにて。
岡山県のジェラート屋さんです。

IMG_3225_20170716195128b2b.jpg
IMG_3226_201707161951274f2.jpg
「ジェラートトリプル」500円
しぼりたてジャージーミルク・きなこもち・ほうじ茶
ミルクは普通に美味しいです。
きなこもちは店員さんお勧めというPOPがあるだけあって美味しい。
中にお餅も入っていました。
ほうじ茶は、ほうじ茶風味そこそこでした。

冷たいものが食べたかったので良かったです。


[ 2017/07/17 18:50 ] その他地域 | TB(0) | CM(0)

あおぞらマルシェで『ボッケーノ (boccheno) 』

石窯をつんだ移動販売車でピザを焼く人気屋台。
本格ナポリピッツァという謳い文句。
「あおぞらマルシェ」で登場。
前々から気になっていたので食べてみました♪

限定品のピザも気になりましたが定番品で。
確かに車の中には大きな窯が入っています。

IMG_1619 (2)
IMG_1616_20170527203340f8f.jpg
「4種のチーズはちみつがけ」900円
ゴルゴンゾーラ・クリームチーズ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズ。
それに胡桃と蜂蜜。

1分ほど窯で焼いて登場。
4等分されていますがちょっと食べづらいです^^;
チーズが真ん中にたまりやすいかなあ。
チーズはほどほどの量。
蜂蜜とも合います。
胡桃のアクセントが素敵。
焼き立てだから美味しいですね。

気にはなっていたので1度食べられて良かったです。

一宮の『ピクニケ』にも定期的にきてるみたいです。


[ 2017/05/27 20:36 ] その他地域 | TB(0) | CM(0)

鈴屋のデラックスケーキ

和歌山県のお土産で有名なお菓子。
和歌山県田辺市にあるお店のものだとか。
気になっていたお菓子を名古屋で発見です。

IMG_1088_201705072026274cb.jpg
IMG_1090_2017050720262682b.jpg
IMG_1091_201705072026251e5.jpg
IMG_1100_20170507202623076.jpg
IMG_1101.jpg
IMG_1092_201705072026242f6.jpg
「デラックスケーキ」1個234円
スポンジケーキに餡がサンド。
周りはホワイトチョコレートでコーティング。
中の餡は、白いんげんとジャムを合わせた感じのようなもの。
甘い甘い仕上がり。
甘党向きです。
ちょっとスポンジはぼそっとしますが、個人的には結構好き♪

気になっていたので食べられてラッキーです。

通信販売もやっている様子。

【鈴屋】デラックスケーキ(10個入)

価格:2,160円
(2017/5/7 20:30時点)
感想(7件)






[ 2017/05/07 20:42 ] その他地域 | TB(0) | CM(0)

ペニー・レイン 那須店 (Penny Lane)

大丸京都店で開催された『パンフェスタ』
ちょこっとのぞいてきました。
創業300周年記念だそうですね。

広告の品で一番の人気の品なのでしょうか?
ご当地パンのコーナーに並んでいました。
みなさんこちらに走っていました^^;
人気の品と知らずに購入です。

調べてみると栃木の人気パン。
黄金伝説の行列グルメ1位になっていたりも。
IMG_9687_20170326164252a8e.jpg
店名通り、ビートルズな袋です。

IMG_9675_20170326164349e7d.jpg
「ブルーベリーブレッド」600円
シロップ漬けしたブルーベリーが練り込まれた生地。
それに、ブルーベリーを巻いてつくられています。
IMG_9689_2017032616425211c.jpg
IMG_9690_2017032616425118c.jpg
ふんわり生地です。

IMG_9692_2017032616424950c.jpg
IMG_9691_20170326164250e9c.jpg
(包丁でなくナイフで切ったので残念な断面ですが…)
なるほどたしかにたっぷりなブルーベリージャム(*´∀`*)
端っこは少なめですが端以外はふんだんな量です。
焼かずにそのまま。ふんわり生地にたっぷりブルーベリー。
あまうまです。
思った以上に美味しくて人気なのも納得。

ブルーベリーブレッドはヒットでしたヾ(・∀・)


[ 2017/03/26 16:46 ] その他地域 | TB(0) | CM(0)

丸福本舗の梅干し

タカシマヤの楽天うまいもの大会にて購入。
試食の梅干しが好みだったのです。

IMG_7206.jpg
IMG_7209_20170110202038d2f.jpg
「紀州の梅」750g2700円
塩分約5%という紀州産南高梅をつかった梅干しです。
はちみつを使っているので甘いのです。
1個あたり大きな粒で、満足感高め。
単体でも十二分にいけます。
ご飯のお伴にもたまりません。

ボリュームもありますし、良い梅干しでしたヾ(・∀・)
他にも試食などで梅昆布茶などがありそれも美味しかったですよ♪

梅干紀州の梅 塩分5% 650g

価格:5,400円
(2017/1/10 20:22時点)



丸福本舗


[ 2017/01/10 20:25 ] その他地域 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<