すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

テーラテール シンプルパンケーキ

高岳駅から徒歩圏内のブーランジェリー。
1階がテイクアウト用。
2階がカフェとなっていますヾ(・∀・)

とある休日に。

IMG_1664_2017061918151090c.jpg
IMG_1665_201706191815093df.jpg
「シンプルパンケーキ」800円
パンケーキ3枚に、バターと塩、シロップと言う本当にシンプルな組み合わせ。
塩は、ハワイアンブラックソルトなる一風変わったお塩と岩塩です。
「抹茶のパンケーキ」などにくらべて中はしっとりしています。
ちょっと一般的なパンケーキとは違うような印象もうけます。
もっちりしっとり系なパンケーキです。

IMG_1907_20170619181508ee3.jpg
IMG_1908_20170619181507037.jpg
IMG_1909_20170619181506bb0.jpg
「サリュー」1個200円
ちょうど焼き立てだったので…
テーラテール的クロワッサン。
ぎゅっとつまった生地にはバターたっぷりです。
ざくっと、バターのむっちりと。
バター好きにはたまりません。

テイクアウトも。
IMG_1659_20170619181432df1.jpg
IMG_1660_201706191814316dc.jpg
「黒糖くるみ」180円
さっくりクランブル。
それに黒糖で和えられた胡桃が中に。
もっちり生地も好み。

IMG_1656_20170619181433d2c.jpg
「ましかく」270円
ほんのり甘味がある食パン的なもの。
気持ち『乃が美』に似ています。

IMG_1654_201706191814363ec.jpg
IMG_1655_201706191814346d3.jpg
IMG_1653_20170619181437121.jpg
「紅茶メロン」
紅茶風味のメロンパン♪
中にはピスタチオやクランベリーも入っています。
あまうまです。

お高めですが美味しくて好きです。

「365日」のパン暮らし 人気ブーランジェ・杉窪章匡が教える [ 杉窪 章匡 ]

価格:1,620円
(2017/6/19 20:02時点)





テーラ・テール (terre à terre)でサンドウィッチ(イートイン)

予約制のサンドウィッチが気になっており…。
しかし一部は2回のカフェメニューでいただけるとのこと。
食べてみましたヾ(・∀・)

IMG_1120_20170617063024b12.jpg
IMG_1119_20170617063025b2e.jpg
「サンドウィッチプレート(自家製ツナ)」
付け合わせにスープとサラダ。
キャロットラペなどもとても美味しいです。
ツナと厚焼き卵が入っています。
玉子が焼きタイプなのが嬉しい♪
もともとの食パンが小さいのでサンドウィッチ自体も小ぶりです。
無難に美味しいです…!

IMG_1001_20170617063027ab5.jpg
IMG_1002_201706170630261bb.jpg
「サンドウィッチプレート(テリヤキチキン)」850円
付け合わせにスープとサラダ。
こちらは照り焼きチキン。
同じくもとの食パンが小さいので小ぶり。
小ぶりなのですが鶏肉はごろっとしているので少し食べづらいかな…。
柑橘ソースもつかっていてアクセントになっています。
これはこれで美味しい!
でも、ツナとたまごのが好みかなあ。

IMG_0994_2017061706302934e.jpg
IMG_0996_20170617063028606.jpg
「たまごのパン」200円
もと、本日パン。
ふんわり尾庵にたまごと自家製マヨネーズ。
それにチェダーチーズ、プチトマト。
ふわふわでいて、玉子も美味しい♪
好きな人多そうなお総菜パンだなという印象です。

ボリュームはありませんがやはり美味しいですね。


テーラ・テール (terre à terre) グラタン

最近冷蔵コーナーに日替わり品が並んでます。

IMG_0668_20170604210558460.jpg
IMG_0673_20170604210557e92.jpg
IMG_0674_20170604210556ac9.jpg
「玉葱と里芋のグラタン」450円
日替わり品?
冷蔵コーナーで発見です。
テイクアウトでいただきました。
トースターで焼き戻し。
安定のベシャメルソース。
里芋だからか多少は薄味に感じましたが
美味しくいただけました。

単体でいただきましたが、勿論パンに合いそうでした。

IMG_1235_20170604210554bab.jpg
「黒糖くるみ」180円
朝一にはいないパン。
黒糖とクルミの組み合わせが絶妙。
食感も好みです。

IMG_1234_20170604210555403.jpg
IMG_1236_201706042106206fa.jpg
「サリュー」200円
テーラテール的クロワッサン。
バターリッチ。
焼きたてはサクサク。
冷めるとむっちり感が増します。
バター溢れる美味しさ系です。


テーラテール いろいろテイクアウト

お気に入りブーランジェリー。
とある日に、いろいろな種類テイクアウトしてみたり。

IMG_1018.jpg
IMG_1019_201705221928229b9.jpg
「紅茶のブリオッシュ」240円
インスタ大人気のパン。
パフがサクサク。
この食感が面白い。

IMG_1059_2017052219292002c.jpg
IMG_1060_20170522192919838.jpg
「サリューアマンド」280円
サリューを甘い甘いキルシュとラムのシロップに浸してあります。
いわゆるアーモンドクロワッサン。
久しぶりにいただきました。
甘さがつんと。
好きな人にはたまらなさそう。
個人的には普通のサリュー派です^^;

IMG_1021_20170522192822292.jpg
IMG_1022_201705221928212d0.jpg
「サクネル」300円
サクサク生地に、シナモン、カルダモン、甘夏ピールに胡桃。
シナモン好きにはなかなか美味しい。

IMG_1004_20170522192825ef4.jpg
IMG_1005_201705221928243a8.jpg
「クロックムッシュ」260円
焼き立ての焼き立てをゲット。
思わずその場でぱくり。
とろとろチーズにベシャメルソースがたまりません。

IMG_1061_2017052219291833c.jpg
「サリュー」200円
テーラテール的クロワッサン。
バターふんだんすぎるパンなのです。
じゅわじゅわなバターがたまりません。


定番のリピ品も、それ以外もやっぱり美味しい。


テーラテールterre a terre 焼き立てサリューをイートイン

お気に入りのブーランジェリー&カフェ。
とある日の利用です。

IMG_1110.jpg
IMG_1111_20170517221440162.jpg
「黒糖くるみ」180円
お気に入りの一つ。
朝一にはありません。
ざくっとした食感。
中には甘い黒糖クリーム。
胡桃のアクセントも好き。
あまうま系です。

IMG_1109.jpg
IMG_1108_2017051722144240e.jpg
「サリュー」200円
とある日の焼き立てを2階カフェで。
焼きたては、温かくサクサクで美味しいですね。
たまりません。
とてもバターリッチです。

テイクアウトも。

IMG_0801_201705172213573bb.jpg
IMG_0802_20170517221356fa1.jpg
「たまごのパン」200円
本日パンからレギュラー品に。
ふんわりバターロール系パンに、たまごとトマト。
それに自家製マヨネーズ。
トマトは加熱により甘く。
卵との相性は言わずもがな。
好きな人には堪らない系です。

IMG_0803_20170517221355df4.jpg
IMG_0806_20170517221444822.jpg
「サリュー」200円
冷めてもそこまで時間がたってなければ美味しいのです。

IMG_0804_20170517221355491.jpg
IMG_0805_20170517221354055.jpg
「オリーブヴェルト」170円
気持ちハードなパンにオリーブたっぷり。
じゅわっと溢れるオリーブオイルがたまりません。

IMG_0622_2017051722135920d.jpg
「ジャンボンサリュー」290円
サリューにハムとチーズと。
塩っけ加わりこれはこれで美味しい。
チーズがまた合いますね。

お気に入りですヾ(・∀・)


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<