ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ル・プチメック 御池店 (Le Petitmec)  その3

京都の人気パン屋さん。
プチメックの御池店。
通称、『黒メック』です。

ゆず×ショコラの試食がありました。
柚子の風味が意外にもショコラに合います。

IMG_3122_20170720221647a41.jpg
IMG_3123 (2)
IMG_3124_20170720221644c82.jpg
「クロワッサン・ア・ラ・クレーム」210円(税別)
毎度のお気に入り品。
サックサクなクロワッサンに生クリームとカスタードクリームのWクリーム。
粉砂糖でお化粧。
時間が経ってもクロワッサンのサクサク感が残りやすいのが良いところ。
甘くて美味しいです。

IMG_3146_20170720221643a70.jpg
「リヨネーズ」200円(税抜)
玉葱入りのパンでベーコンを包んだもの。
セミハードな感じのパンです。
玉葱入りで甘味があります。
ベーコンもしっかり入っているかな。
普通にいけます。

サンド系は本当に種類が多くてディスプレイだけでも楽しくなります。


ファイブラン (fiveran)

烏丸御池駅からほど近くのお店。
9時からやっているパン屋さんです。
試食は確かに多い。

IMG_3097_20170718201527240.jpg
12時前に訪問。
ちょーっとではらちゃった後かな…という品ぞろえでした。

IMG_3098_20170718201526aac.jpg
IMG_3099_20170718201525139.jpg
「メープルハット」130円
焼き立てが登場して確保。
焼き立てで中はあたたか。
クッキー部分はかりっとしています。
中はふんわりあま~い。
これ美味しかったです。
焼き立て効果もあります。

IMG_3100_20170718201524d65.jpg
IMG_3101_20170718201523c56.jpg
「クロックムッシュ」250円
店内のトースターで焼き戻していただきました。
普通に美味しいです。
中にはベシャメルソース♪

IMG_3103_201707182016109d7.jpg
IMG_3104_20170718201609397.jpg
「スパイシージャークチキンのピタパンサンド」420円
惣菜系が食べたくて選択。
うーん、具だくさんではありますが…
普通かな。

IMG_3105_20170718201608664.jpg
IMG_3106_20170718201607398.jpg
IMG_3107_201707182016065ee.jpg
「日替わりサンド タマゴ」170円
食パンで玉子とトマト。
食パンは小さくてかわいい形。
甘めの食パン。ふわふわでした。

IMG_3102_201707182015227fc.jpg
「ジャバ」
アイスティーというとこちらに。
パンに合いました。

クリームパン、なかったですしすっかり忘れていて食べられずに残念…。
あと、試食でいただいた「パンベルデュ」美味しかったです(*´∀`*)

行く時間にもよるでしょうがとにかく種類は豊富。
近くにある方が羨ましいです。


[ 2017/07/18 20:26 ] 京都(パン) | TB(0) | CM(0)

たま木亭 その4

京都は宇治市の黄檗にある超有名パン屋さん。
平日朝一に訪問です。
朝早くでもパンたくさん(*´∀`*)

IMG_2480_20170708185458d39.jpg
IMG_2481_2017070818545654b.jpg
IMG_2467_201707081854135b1.jpg
「硬焼きバター」190円
ハード系生地にバターたっぷり。
じゅわっとあふれるバターがたまりません。
底はかりっとしているのも嬉しい。

IMG_2483_20170708185453448.jpg
IMG_2484_20170708185451c36.jpg
IMG_2485_20170708185549f0b.jpg
IMG_2472_20170708185412e04.jpg
「ハチミツ硬焼きバター」210円
硬焼きバターに深みのあるハチミツをはさんだ新商品。
蜂蜜がちょっと食べづらいですが…。
あまうまです。
硬焼きバター好きなら是非。

IMG_2491 (2)
「じゃがジューシー」190円
じゃがいももっちり生地にバターたっぷり。
まちがいない美味しさがあります。

IMG_2492 (2)
「パンシュー」220円
ハード系な生地にじゃがいもとベーコン。
具材がごろっとはいっていてボリューミー。
こういうがっつり系美味しいです。

IMG_2478_201707081854598f7.jpg
「ベーコンハース」200円
お気に入り品の一つ。
角切りベーコンにブラックペッパー。
ぴりりとした感じがあります。
ベーコンは本当にごろっとはいっていて嬉しい。
パンももちっとしていて好みなのです。

IMG_2477_20170708185503834.jpg
「クロワッサンたま木」180円
クロワッサン生地にカンパーニュ生地をはりつけて。
とのこと。
さくっと食感。
正統派な美味しさがあります。

IMG_2473_20170708185412f18.jpg
IMG_2474_201707081854103d5.jpg
「クニャーネ」180円
3本制限。
サクサクもといザクザクな生地に注文後カスタードクリームをつめてもらえます。
これが美味しいっ!
ザクザク生地にカスタードが合います。
時間が多少経ってもザクザク感が損なわれないのが凄いです。

IMG_2475_20170708185410491.jpg
IMG_2476_201707081854090e3.jpg
「クリームクロワッサン」230円
クロワッサンにカスタードクリーム。
間違いない組み合わせで美味しいです。
が、クニャーネに比べると印象は弱いかな。

IMG_2486_20170708185548baf.jpg
IMG_2487_2017070818554762b.jpg
「ミイラ」240円
クニャーネと同じ生地。
ラムシロップを染み込ませて黒豆とアーモンドクリーム。
ラム好きなのでより嬉しい♪

本当にたくさんの種類があって…
迷ってしまいます。
一度は食パンも買ってみたいなあ。


[ 2017/07/08 19:26 ] 京都(パン) | TB(0) | CM(2)

ル・プチメック 御池店 (Le Petitmec) その2

通称『黒メック』
京都で有名な『Le Petitmec』の烏丸御池駅近くにある店舗です。
イートイン席というかお店の前に屋外ですが数席ある程度という感じです。

IMG_2501_20170705213329d26.jpg
IMG_2500_20170705213330764.jpg
「クロワッサン・ア・ラ・クレーム」210円(税別)
以前もいただいて気にいったパン。
サクサククロワッサンに、生クリームとカスタードクリーム。
クロワッサンは本当にサクサク。
それに甘いクリーム2種類がたまりません。
要冷蔵品です。
冷え冷えの状態が美味しいです(*´∀`*)

今回はいただきませんでしたが、豊富な種類のサンド系もいろいろためしたくなる黒メックでしたっ。



しろはとベーカリー

烏丸御池駅から北上。
押小路通りにあります。
以前見かけて気になりつつもスルー…。
今回はやっぱり気になって寄ってみました。

IMG_2509_20170704211819ab1.jpg
7時からやっているようで昼前訪問。
気持ち少なめの種類になっていました。
しかし、ちょうど焼き上がるものなどもあったり。

IMG_2508_20170704211820236.jpg
IMG_2515_20170704211842490.jpg
IMG_2514_201707042118153a4.jpg
「クリームパン」140円
自家製クリームを詰め込んでいるとのこと。
よくあるレトロな感じのクリームパンの見た目。
薄手の生地にでっぷり系カスタードクリームです。
普通に美味しいです(*´∀`*)

ちょうど焼き上がった、ソーセージフランスも頂けばよかったかなと思ったのでした。
近所にあると良さそうです。


[ 2017/07/05 21:13 ] 京都(パン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター