すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

二見の豚まん

豚まんと言えば個人的には551蓬莱
しかし、難波には『二見』という豚まんがありこちらも好きな方が多いとか。
おすすめされたので行ってみました。

IMG_6277_20161210162555b73.jpg
日曜日ですが並ばずに購入できました。
豚まんだけのシンプルなお店です。

IMG_6279.jpg
IMG_6280.jpg
IMG_6281.jpg
「豚まん」190円
辛子つきで渡されます。
551よりも少し大きめ。
皮は、甘味はそんなになくあっさりでしょうか。
中の餡は、お味はそれなりにはっきりめ。
たまねぎが多いのかお野菜のしゃきしゃき感あります。
これはこれでなかなか美味しい。

ただ好みでいうと551かなあ。


[ 2016/12/10 16:27 ] 大阪(各国料理) | TB(0) | CM(0)

マンゴツリーキッチン カオマンガイ

グランフロント地下1階の広場にはいっているお店。
お店の名前からしてわかりやすいですね(笑)
タイ風な鶏肉とご飯に麺類をあつかっています。

IMG_7728.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7729.jpg
「泰鶏飯定食 カオマンガイセット」900円
お店の売りの「自家製麺 泰鶏麺(バーミーガイ)」「泰鶏飯(カオマンガイ)」のセットです。
カオマンガイ食べてみたかったんですよね。

IMG_7727.jpg
どちらも味付けはほぼされていないので^^;
卓上の4つのたれをつかっていただきます。

ご飯と麺各々のおすすめのものをかけてみると辛いのですが確かに美味しいです。
でも、個人的には辛くない「ジンジャーソース」を加えるとさっぱりして良かったです。
カオマンガイは、ジャスミンライスが独特な味付けで美味しかったです。
バーミーガイは麺がもちもちしていました。

IMG_7725.jpg
しかも、限定で「パクチー食べ放題」が(*´∀`*)
パクチーもりもり食べられて良かったです。
麺の方に良く合ったかな。

ちょっと珍しい料理が手軽に味わえるのが良かったです◎


[ 2016/03/07 19:53 ] 大阪(各国料理) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<