ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

玉出木村家 カトルカールや餡パン

ヴェネチアーナがお気に入りの玉出木村家。
6月の三越のものですがヴェネチアーナ以外を。

IMG_2015_201710031732138f4.jpg
IMG_2016_20171003173212bf7.jpg
IMG_2019_20171003173332a1e.jpg
IMG_2022_2017100317333087b.jpg
「カトルカール」1個216円
小麦粉、砂糖、卵、バターを4分の1ずつ…という意味のお菓子。
どちらかというとカップケーキより。
トースターで温めると良さそうですがそのままだとまあ普通にいけるかなというものです。

IMG_2156_20171003173331488.jpg
IMG_2157_201710031733292eb.jpg
IMG_2159_20171003173328dde.jpg
IMG_2160_2017100317332740e.jpg
「酒種あんぱん(こしあん)」400円
5個入り。
米麹をつかって発酵させた生地。
こしあんがはいっています。
こちらのお店の餡子はなかなか癖があり豆っぽさが残ります。
すきな人には良いのでしょうが個人的には苦手^^;
別に食べた人は「美味しい!」と言っていたので好みの問題ですね。

IMG_2028_20171003173208a94.jpg
「練乳ロール」216円
ふわふわ生地にバターと練乳で作ったクリームをサンド。
普通にいけます。

他にもいろいろ菓子パン系そろってますヾ(・∀・)

玉出 木村家 2DEUX 8月の三越にて

催事で登場、お気に入りの玉出木村家。
8月の終わりに栄三越にて。

IMG_4099_20170929214911868.jpg
IMG_4100_20170929214910c1c.jpg
IMG_4101_20170929214909a58.jpg
IMG_4101_20170929214909a58.jpg
IMG_4102_20170929214908ec9.jpg
「和風ヴェネチアーナハーフ519円
抹茶感はそこそこ。
甘納豆の主張が強め。
りんごはそこまで主張がないです。
IMG_4121_20170929231352777.jpg
IMG_4122_20170929231351563.jpg
IMG_4123_20170929231350ce9.jpg
普通に美味しいのですが、これよりはレギュラーのべネティアーナのが好みかな。

IMG_4104_201709292313558e0.jpg
IMG_4105_20170929231354b0d.jpg
IMG_4106_2017092923135387a.jpg
「クランベリーパストラミ」260円
パストラミビーフとクランベリーの組み合わせ。
ふわふわ生地は甘味あります。
塩っけあるパストラミビーフに甘酸っぱいクランベリーは合いますね。
さらにクリームチーズが入っているのが嬉しい。
普通に美味しかったです。

レギュラーのヴェネチアーナも美味しかったです♪

ROUTE271 梅田本店 H29.8月

梅田駅からほど近くの行列パン屋さん。
大好きすぎて再訪です。

IMG_4036_2017090418464108d.jpg
IMG_4037_201709041846400c1.jpg
「パンドミ」260円(税別)
前回いただいて気にいったので購入。
少し温かい状態でした。
弾力あってもちっと、そして甘味がある美味しい食パンです。
そのままでも十二分に美味しいです。
IMG_4091.jpg
IMG_4092.jpg
翌日にトーストしてみましたがやっぱり美味しい。
バターとの相性も抜群でした。

IMG_4040_20170904184637537.jpg
「プレミアム玉子サンド」300円(税抜)
要冷蔵。
もちもちフォカッチャに卵サラダと醤油漬けの卵黄。
この卵黄が美味しいですね。
卵好きにたまらないサンドです。

IMG_4044_201709041847127c4.jpg
「イベリコベーコンとジャガイモのリオン風」400円(税抜)
じゃがいもと玉葱、ベーコンがごろっと入ったがっつり系。
パンも当然美味しく満足度が高いです。

IMG_4039_20170904184638ada.jpg
「プレミアムクロックムッシュ」300円(税抜)
ホワイトソースが濃厚。
玉葱とソーセージは相性抜群。
パンも美味しいです。

IMG_4043_2017090418471352a.jpg
IMG_4042.jpg
「クロワッサンアラクレーム」280円(税抜)
大好きパン♪
要冷蔵です。
クロワッサンに生クリームとカスタードクリーム。
サクサクバターリッチなクロワッサンに間違いなく合います。

IMG_4038_20170904184639023.jpg
「30cmの豚トロソーセージパン」350円(税抜)
ロングソーセージ。
粒マスタード入りです。
焼き立て気味で温かく大変美味しかったです。

IMG_4074.jpg
「本日のキッシュ」350円(税抜)
チリコンカンとのこと。
豆にソーセージに。
時間が少し経ってしまいましたがざくっと食感は生きていて美味しかったです。

他にもいろいろいただきましたがどれも美味しいです。
また大阪遠征を考えなければ(`・ω・´)


[ 2017/09/04 18:55 ] 大阪(パン) Route271 | TB(0) | CM(0)

ル・シュクレクール (LE SUCRE-COEUR)

大阪北新地にやってきた岸辺の人気パン屋さん!
ダイビル1階にできました。

気になっていてようやく訪問。
平日だったので並ばずに入店購入できました。
ワンドリンク制だそうです。

IMG_4049_20170902202939dfd.jpg
IMG_4050 (2)
「アイスティー」450円
ミルクティーで注文。
シロップ入れても美味しかったです。
セイロンだそう。

IMG_4051_201709022029375b6.jpg
IMG_4051_201709022029375b6.jpg
IMG_4052_20170902202936c2d.jpg
IMG_4053_20170902202935562.jpg
「サルシッチャ」540円
お高め設定。
シャバタにサルシッチャを。
それに茄子。
イートインと言うことで加熱してもらえました。
ジューシーなサルシッチャが美味しい。
茄子も良い役を♪
ビネガーの味付けも良いですね。

IMG_4055_20170902203556673.jpg
IMG_4056_20170902204835e18.jpg
「カレーパン イエローカレー」980円
グリーンカレーかの選択。
ナビンさんのカレーだそうです。
(肥後橋にあるお店だとか)
スキレットで登場。
ハード系のパン2種類にカレーがかかっています。
ピクルスなども少し添えて。
辛さはそこそこ。
キーマ系の美味しいカレーでした。
パンにも合うんですね。

IMG_4054_20170902202934b59.jpg
ライムやスパイスなどをかけても美味しくいただけました。

イートインで美味しくいただけました。
今度は他のパンも少し食べてみたいです。


[ 2017/09/02 20:49 ] 大阪(パン) | TB(0) | CM(0)

パリアッシュ (PARIS-h) その3

大阪の人気パン屋さん。
ダイビルが地味に地下鉄駅からは遠いので足が遠のいていましたが…
久々に訪問です。

IMG_4045_20170831213426241.jpg
IMG_4047_20170831213426dd7.jpg
「本日のタルトフランベ」
しらすと青さのりのタルトフランベです。
以前、こちらでタルトフランベをいただいて美味しかったので購入。
ラスト1個でした。
しらすが乗っていて磯っぽさが強いです。
パン生地自体は流石のパリアッシュ仕様。

とても美味しい。
のですが、個人的に肉肉しいタルトフランベのが好きなのでちょっと残念。

また他のパンも食べたくなりました!


[ 2017/09/01 19:03 ] 大阪(パン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター