すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ゴントランシェリエ JR名古屋高島屋店 で食パンを

名古屋駅ではお気に入りな『ゴントランシェリエ』
クロワッサンが多いですがちょっと食パンも食べてみました。

IMG_0036_2017040119271666b.jpg
IMG_0037_20170401192715433.jpg
IMG_0038_20170401192714f93.jpg
「北海道食パン1斤340円
北海道産の小麦を使った食パンです。
山型でなく角食。

もっちりと密度大きめな生地です。
上の耳は角しっかりめでなかなか好み。
焼かずにそのままいただきましたがいけますね。

IMG_0091_20170401193006d13.jpg
IMG_0092_201704011930051a8.jpg
IMG_0094_20170401193003586.jpg
IMG_0093_201704011930040ee.jpg
というわけで気にいったので後日再度。
個体によってスライスの際の端の耳がのこっているのはいかがなものでしょうか(苦笑)
やはり、もっちりなのでお腹にたまる感じがします。
玉子系のサンドに合いそうですね。

トーストしてバター塗っても食べてみたいです。

IMG_0089.jpg
IMG_0090_2017040119300769e.jpg
「クロワッサン」180円
ゴントランシェリエの定番品。
焼き戻すとパリッと。
中はなかなかバターリッチで、バターじゅわっと楽しめます。

たまーにレジ列できてます。
場所柄便利ですし、なんだかんだで好きですヾ(・∀・)


ゴントラン シェリエ で名古屋限定パンなどなど

高島屋では現在一番好きなパン屋さんです。
レジ待ち列もだいぶなくなりましたね。

IMG_4932_201610311908567b9.jpg
IMG_4942.jpg
「カボチャのクリームパン」
名古屋限定品。
南瓜感が強くクリームと言うよりカボチャ餡…なクリームがはいったパンです。
南瓜の種も良い食感。
もうちょっとクリームっぽさがある方が個人的には好きかな。

IMG_4943_20161031190922dc1.jpg
「パンメロン」210円
クロワッサン生地にサブレ。
かりかりのお砂糖がたまりません。
クロワッサン生地なのでバターリッチ。
このバター感とお砂糖が堪らなく合うのです。

IMG_4931_201610311908579c0.jpg
「クロワッサン」180円
看板メニューのひとつ。
サクサクの生地がたまりません。
加熱するとほんと美味しい。

IMG_4933_2016103119085517e.jpg
「ドライトマトとモッツァレラチーズ」
トマトは少なめで基本チーズかな。
温めると美味しいです。
生地自体は安定のクオリティ。

IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
「バゲットサンド 生ハムとしそ」600円
バゲットサンド。
生ハムに紫蘇風味が美味しい。
バゲットサンドの中では一番のお気に入りです。
ちなみに柚子バターがぬられているのだとか。

IMG_4934_201610311908541b7.jpg
IMG_4936_2016103119092482e.jpg
IMG_4937_20161031190924434.jpg
「サンドイッチ ビエノワ スモークチキン」400円
こちらはビエノワをつかったサンド。
スモークチキンにニンジン、水菜など。
檸檬風味も。
水菜はしゃきしゃき、ニンジンが個人的には嬉しい。
ビエノワ自体甘味がありサンドとして好み。



ゴントランシェリエで秋限定メニュー

名駅でパンを買うなら…と。
最近は、レジ待ちも減ってきました『ゴントランシェリエ』

Instagramで美味しそうな期間限定品を見て。
そして、その終売を知りあわてて買ってきたのでした^^;

IMG_3701_20160924205702f11.jpg
IMG_3700_20160924205702d47.jpg
秋の薩摩芋・南瓜なメニュー。
「なごやか祭」にともなって、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定品です。

IMG_3702_2016092420570158e.jpg
「かぼちゃデニッシュ」280円
デニッシュ生地にかぼちゃクリーム。
それにカボチャの甘露煮。
カボチャの甘露煮はダイス状です。
かぼちゃクリームは甘甘。
デニッシュ生地は安定の美味しさ。
これ、カボチャ好きにはたまりません♪
個人的にはさつまいもよりこちらのカボチャかな。

IMG_3703_20160924205701f5e.jpg
「さつまいもデニッシュ」280円
デニッシュ生地に、サツマイモクリーム。
それにサツマイモの甘露煮。
サツマイモクリームはさながらスイートポテトのよう。
ほっこり美味しいです。

どちらもとても美味しいデニッシュでした。
レギュラー化してほしい…と思うほどのものでした><
もっと食べればよかった…。


【閉店】緑と風のダーシェンカ JR名古屋高島屋店

高島屋に入っていたお気に入りのパン屋さんの一つが閉店してしまいました
幸田に本店があるオーガニックが売りの『ダーシェンカ』

お隣とかにおされてちょっと…
な感じだったのでしょうか・

緑区が一番近いとこなので個人的には遠くに行ったしまったなと。


IMG_2206_20160901182830f58.jpg
IMG_2207_20160901182829bc0.jpg
「むっちりバター」
お気に入りの一つ。
ぎゅっとバターがつまっています。
生地自体はむっちり。
そこにバターのジュワジュワ感があって美味しいです。

IMG_2298_20160901182828c56.jpg
「ダーシャ」
こちらは4分の1サイズ。
くるみ、いよかんピール。
むっちりな生地と合います。
素朴で美味しいタイプのパンです。

IMG_3198_20160901183925dc6.jpg
IMG_3199_201609011839259f7.jpg
IMG_3200_20160901183159119.jpg
IMG_3201_20160901183158059.jpg
IMG_3202_201609011831580df.jpg
「みるふら」
一番のお気に入り品。
ぎゅっと詰まった系のパンに甘い練乳クリーム。
要冷蔵品でたまにしか高島屋ではみなかったです。
甘いクリームにパンが合います♪



今後は買うなら大高らへんになるのかなあ…
残念です(´・ω・`)


ダーシェンカ名古屋高島屋 閉店…

高島屋のパン屋さんでは個人的に好きな部類だった『ダーシェンカ』
なんと閉店するようです…。

お高いですがお味は好きでした(´・ω・`)

2014年3月からありがとう。
ダーシェンカ・JR髙島屋店 (ジェイアール名古屋タカシマヤ地下2階)

もっと通えばよかった涙
緑区の店舗は遠いのです
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<