ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

柿安ダイニング 松坂屋名古屋ダイニング その2

デパ地下の安定お惣菜屋さんです。

IMG_0829_201705012034234f4.jpg
「粒マスタード風味のコールスロー」100g260円
酸味あるサラダ。
粒マスタードの主張は弱め。
とうもろこしやハム、玉ねぎ、きゅうりにパプリカなどの具材。
しゃきしゃきとした食感が良いです。
普通に美味しかったです。

IMG_0830_2017050120342297c.jpg
「牛肉コロッケ」
確か1枚180円ほど。
お値段する分、お肉はしっかり入っていました。
そのままでもそれなりに味付けはしっかりされていますが、ソースがほしい感じでした。

以前創業明治145周年祭をしていたときの…

IMG_5543_20170501203421fd6.jpg
「創業記念袋」2901円
マカロニサラダ、鶏もも肉の唐揚げ、大海老マヨ、こだわりローストビーフ。

IMG_5545_2017050120342006a.jpg
IMG_5546_201705012034193f4.jpg
マカロニサラダは安定の美味しさ。
鶏もも肉の唐揚はこういうイベント時にしか見ないかな。
にんにくきいてます。
がつんとした美味しさです。

IMG_5557.jpg
ローストビーフは普通に美味しく…。
大海老マヨがぷりぷりでこってり味付け。
美味しいです♪

良いパックでしたヾ(・∀・)

やっぱり安定柿安です。


アイ・メイド 名古屋三越栄店 その3

三越名古屋栄店の地下1階総菜コーナーにあるお店。
ローストビーフなどが目立ちます。
伊藤ハム系列っぽいです。

IMG_0541_20170417191642fa8.jpg
「豚バラロール焼豚」100g530円
焼き豚は1本単位でも売っていますがこちらはスライス品。
こってりめのたれがかかっていますが、別添えで別のたれもあります。
写真で159グラム。

温めずにそのままいただきました。
デフォルトのたれは甘めでこれだけでも十分な味付け。
脂部分もお肉部分も普通に美味しいです。
別添えのたれはむしろさらっとしていて、さっぱりめな気がします。
IMG_0540_201704171916420dc.jpg
個人的には別添えのたれはなしのがよかったかな。

美味しかったですヾ(・∀・)


アイ・メイド 名古屋三越栄店

栄三越地下でお惣菜を物色。
豚肉などお肉を取り扱う、お店を発見です。
セール品の焼き豚1本に惹かれもしましたが…(笑)
自分できるのも面倒なので別のものを購入です。

IMG_8682_20170220193359192.jpg
IMG_8683_2017022019335800a.jpg
IMG_8684_2017022019335710c.jpg
IMG_8685_20170220193356868.jpg
「下町風コロッケ」5個324円
こちらもセール品。
通常1個87円です。
ソースはつくのかを尋ねると、味がついているのでつきませんとのこと。
そのままいただくことに。
サクサクのコロッケ。
中はじゃがいもの他に玉ねぎやニンジンもはいっていました。
お肉の味もそこそこしますし、確かに味もしっかりめです。

なかなか美味しかったですヾ(・∀・)


ポールボキューズ 松坂屋名古屋店 その2

フランス系惣菜のお店。
角切りローストビーフが目を引きます。

チキンが2枚で699円だったので購入してみました。

IMG_8452_20170217184836946.jpg
「ローストチキン スパイス仕立て」
"柔らかいモモ肉を使用し、数種のスパイスで味付けしました"
とのこと。
モモ肉は確かに柔らかいです。
ただ、ちょっと塩っけは強め><
がつんとくる味付けではあります。


IMG_8453_20170217184835aea.jpg
IMG_8454.jpg
「プロヴァンス風ローストチキン」
"柔らかいモモ肉を使用し、バジルやローズマリーなど数種のハーブでマリネし、焼き上げました"
とのこと。
こちらのが↑のより塩辛くはなく、ハーブの風味がよいのです♪
お肉は柔らかく、美味しいです。

温めなおさなくてもなかなか。
食べ比べもできて良かったです。


ミートデリ スギモト 松坂屋本店 その2

お弁当やお惣菜を扱うスギモトです。
松坂屋地下にあります。
牛丼弁当が人気そう。

IMG_8456.jpg
IMG_8457_2017021220015556d.jpg
「だし巻きたまご」432円
国産牛肉しぐれいりだそうです。
玉子と牛肉以外にも三つ葉がはいっているので緑色も。
結構甘めな味付けになっていて、出汁巻きと言うより甘い玉子焼きのが近いかな。
牛肉はそこまではいっていないのですが、美味しくいただけました。


揚げものは、コロッケやカツなどいろいろ。

IMG_3084_20170212200159765.jpg
「ササミチーズカツ」300円
チーズに笹身は当然合いますね♪

IMG_3087_2017021220015861b.jpg
「ハムポテトコロッケ」108円
半月型が面白い。

IMG_3081_201702122002009bc.jpg
「松阪牛入りコロッケ」168円
普通に美味しいです。

付属のソースもついたりします。
揚げものは全体的に薄味かな?


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター