すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

ラーメン専門店 徳川町 如水

東区の基幹バス沿いにある名古屋では有名なラーメン店です。
いつも行列できてるようですよ。

たまたま待たずに済みそうなタイミングだったので食べてきました。
店員さんは非常に威勢が良いです。
個人的には苦手…^^;

IMG_2380_20170623220447ed2.jpg
IMG_2381_20170623220446c6b.jpg
IMG_2382_20170623220445aaf.jpg
ラーメン塩 全のせ」950円+30円(税)
「たいわん」などと悩みつつ毎度同じのに。
全部のせは、チャーシューと煮卵、海苔などが追加されます。
三河産赤鶏など約30種類の天然食材を使ってだしをとっているというスープは塩が個人的には合うなとヾ(・∀・)
醤油と食べ比べてもやっぱり塩のが好きです。
叉焼も柔らかくうまうまです。

IMG_2379_20170623220448b2c.jpg
「ひじきごはん」250円
ひじきと鶏肉。
鶏肉は小さく刻んであるのですが、1個1個がなかなか味は濃いめ。
濃縮されている感じです。
これが美味しくて好き。
ひじきもたっぷりです。
ただ、2杯目は1杯目に比べて盛りが少なかったです…。

ラーメンはやっぱり好みで美味しくいただけました。
もうちょっと声がおとなしくなると個人的には快適なんですけどねえ。


[ 2017/06/23 22:08 ] ・東区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

海老麺総本家 地元家 名古屋店

東区平田町の交差点北西部にできたラーメン屋。
"ミシュラン星付き「みえ田」料理長・三枝氏 監修こだわりのスープで作る究極の海老麺"のお店だそう。
新しいので店内は綺麗。
テーブル席もあります。
食券制です。

IMG_0788_201704282215320a4.jpg
IMG_0785_201704282215356ce.jpg
「海老麺塩」900円
油膜があるのでずっと熱いラーメン
熱々スープはずっと続きます。
海老の香りふんだんのスープ。
キャベツが入っていて、甘味あるキャベツはこのラーメンには合いますね♪
麺の主張は弱め。
あくまでもスープが主役と感じられるラーメンです。
叉焼代わりの、挽肉が良い塩梅なのでした。

IMG_0786_20170428221534f79.jpg
IMG_0787_20170428221533567.jpg
「海老カレーライス」350円
海老出汁カレー。
具はありません。
ライスは、ラーメンスープに合うようなライスをそのまま流用しているので硬めな仕上がりです。
海老風味のカレーは普通に美味しいです。

名古屋にはこれまでなかった感じのラーメン
唯一性を感じられます。
すでにリピーターもまあまあな数いるようで、好きな方にはたまらない感じなのでしょう。


[ 2017/04/28 22:18 ] ・東区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

久々に如水 本店

東区徳川町にある人気ラーメン店。
店内にも待ち席がかなりあり、行列ができることも。

久しぶりに食べたくなって行ってきました。

IMG_0391_2017041120465555f.jpg
ラーメン塩 全のせ」950円
全部のせは、煮卵と海苔が加わります。叉焼も増量。
塩は、思った以上に濃い味…なのですが、後味はさっぱり。
濃厚なのに…という美味しさはさすがなもの。
細麺もスープに合う合う。
叉焼も全部のせだとたっぷりで嬉しい。
とろとろタイプです。

IMG_0390_20170411204656ffe.jpg
ラーメン醤油 チャーシュー」900円
醤油も濃厚であっさりなのは変わらず。
ですが、やっぱり塩のが完成度は高い気がします。
久々に食べ比べましたがやっぱり塩派でした><

IMG_0392_201704112046547c1.jpg
「ひじきごはん」250円
"たっぷりのひじきを朝びきの奥三河鶏とこんぶで炊き込みました"
とのこと。

このごはんが大好き。
ひじきと昆布の相性は抜群。
少量ながら旨味が濃縮されたような鶏肉もうまうまです。

久しぶりにいただきましたがやっぱり美味しくて好みでした。


[ 2017/04/12 20:19 ] ・東区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

らぁめんこはく その3

貝出汁らーめんのお店。
徳川にあって、有名ラーメン『如水』の近く。

IMG_0236 (2)
IMG_0235_2017040721200719c.jpg
IMG_0237 (2)
「鯛出汁の海老塩麺」750円
鯛出汁ベースに桜エビ。
トッピングは定番のあさりに蜆、煮卵と二種類のチャーシュー、メンマ。
そてに桜エビも。
桜エビ風味は結構あって個人的に大好き。
鯛出汁ベースですが鯛の風味は弱いかな。


IMG_0239 (2)
「鯛出汁の塩そば」750円
"鯛のだしと貝汁、鯛煮干し等合わせた鯛の旨み溢れる塩ラーメンです。"
あさりに蜆、煮卵と叉焼2種類、メンマ。
それに梅干し、あられなど。
鯛出汁はあっさり薄め。
悪くはないけど、桜エビに比べるとパンチが弱く感じてしまいます。
梅干しのアクセントは個人的には好み(*´∀`*)

限定ラーメン大好きですヾ(・∀・)


[ 2017/04/07 21:33 ] ・東区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

らぁめん こはく その2

貝の出汁にこだわったラーメン店。
土曜日の夜に訪問。

IMG_8935_20170315201114b4e.jpg
「限定A 鯛とジジミのアオサラーメン780円
鯛出汁に蜆出汁、アオサとのこと。
正直アオサが主張が強すぎです。
美味しいけど鯛出汁期待すると肩透かしに。

IMG_8936_20170315201113e15.jpg
「特製塩そば」900円
叉焼は2種類。
肉肉しい方はちょっと癖があります。
個人的にはバラの方のが好み。
醤油より塩派です。
スープは安定で美味しいです。

IMG_8938_201703152011117f3.jpg
「焼豚丼」300円
マヨネーズがデフォルトでついてきました…。
普通にいけますが、マヨネーズがショックです。
これは1度で良いかな(´・ω・`)

また桜エビ系でないかなあ。


[ 2017/03/15 21:00 ] ・東区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<