ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

豚のらーめん 弐番手 その2

新栄町駅からほど近く、西白山の交差点にあるラーメン店。
久々に訪問です。

食べたかった「天津飯」は売り切れ…。

IMG_5899_20171117221316335.jpg
IMG_5900_201711172213154fd.jpg
「肉とんこつ」840円+煮卵
とんこつラーメンにチャーシューを増量したもの。
麺は硬さが選べバリカタにしました。
以前もいただきましたが、美味しいですね。
肉とんこつだと叉焼がたっぷりなのが嬉しいです。

IMG_5902_20171117221440d35.jpg
「替え玉」100円
こちらもバリカタで。
最後まで美味しくいただけます。

IMG_5901_20171117221314e28.jpg
「肉丼」300円
天津飯の代わりに注文。
角切り叉焼がご飯の上にたっぷりのっています。
普通に美味しいです。

こちらの豚骨ラーメンは美味しいですね。
次回こそ天津飯いただきたいです><


[ 2017/11/17 22:22 ] ・中区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

豚のらーめん 弐番手

新栄の西白山交差点にあるラーメン屋。
ちょっと限定らーめんが気になり訪問です。


IMG_9625.jpg
IMG_9626.jpg
「肉とんこつ」840円
豚骨ラーメンに叉焼トッピング。
麺は硬さが選べるので「バリカタ」に。
細麺は豚骨スープに合う合う♪
叉焼もたっぷりで美味しいです。
好みでした♪
ちなみにクーポンで玉子つきです。
半熟うまうま。

IMG_9627.jpg
IMG_9628.jpg
IMG_9629.jpg
IMG_9630.jpg
「トマトつけ麺」840円
水曜日夜数量限定商品。
ジェノベーゼ風な太めの麺。
チャーシューと海老せんべい的なものがついたトマトの付け汁です。
トマト付け汁は粘度強め。
塩分多めな印象ですが肝心のトマトは弱いかな。
麺はなかなか好みでした。
ちなみにご飯が付きました。


IMG_9624_20170405202351519.jpg
「トッピング肉」200円
別皿で。
美味しい叉焼です。

IMG_9623_20170405202351217.jpg
「トッピング野菜」60円
別皿で。
基本キャベツ。
普通にいけます。

個人的にとんこつラーメン好みでした。
他にも天津飯とか気になります!


[ 2017/04/05 20:40 ] ・中区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店

大須の表通りにあるラーメン屋さん。
煮干しラーメンということで、東京の有名なお店の系列なんだとか。
休日のお昼に利用。
食券制でした。

IMG_8264_20170312163531ecb.jpg
IMG_8267_20170312163530722.jpg
「煮干しらーめん」780円
薄口しょうゆとのこと。
自家製という麺には殻が少し入っているのでしょうか。
目視できるレベル。
この麺がたまらなく美味しい♪

もちろん、煮干し効いたスープも美味しく麺に合っています。
昼間にいただいたのですが、夜はさらに濃くなるという話も…。
割と薄味系だったので夜のスープも気になります。

IMG_8263.jpg
IMG_8266_201703121635324c6.jpg
「チャーシュー炊き込みご飯」180円
ネギがトッピングされています。
なるほど、確かに炊き込み。
味付けは醤油ベース。
炊き込みだからなのかお味はそこまで強くないです。
普通に美味しいです。

麺が本当に好みでした♪
美味しいラーメン屋さんです。



[ 2017/03/12 16:45 ] ・中区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

みそ吟 栄プリンセス通り店

平日夜にふらっと訪問。
栄も丸栄裏手らへんです。

IMG_0326.jpg
「昔なつかしコロッケ」150円(税別)
揚げたてさくっな、男爵いものコロッケです。
思ったより大きくて嬉しい。
揚げたてサクサク。
甘味ありの好みなコロッケでした。

IMG_0327_20160704210924508.jpg
IMG_0328_20160704210924407.jpg
「十勝豚めし」380円(税別)
炙り味噌焼き豚がのっているとのこと。
なんと、マヨネーズがかかっています…。
まさか十勝豚めしにマヨネーズがかかっているとは…。
同行者がマヨネーズ部分を食べてくれるということでなくなくこのまま。
(作り直してももらえそうでしたけどね)
豚は甘めな味付け。
炙りということですがそこまで温かくはないですね。

IMG_0330_201607042109237cc.jpg
IMG_0331_2016070421092321d.jpg
「味噌バターコーンラーメン 大盛」930円+100円(税別)
コーンたっぷり。
味噌は『すすきの亭』みたく辛いということはありません。
バターも相まってまろやか。
コーン山盛りで甘味も追加されていて個人的には好き。
まろやか系で美味しいです。
麺は中太でした。

人気なだけあって普通に美味しくいただけました。
平日夜ですが待ちもできるほどでした。


[ 2016/07/05 20:13 ] ・中区(ラーメン) | TB(0) | CM(0)

カナヤマ55

金山駅南口側にある55系つけめんのお店。
IMG_9340.jpg
ちょっと東側に移転。
元ベジポタつけ麺のお店の場所です。

IMG_9342.jpg
「魚介つけ麺」820円
夜限定品。同行者注文品。


IMG_9341.jpg
IMG_9343.jpg
IMG_9344.jpg
IMG_9345.jpg
「全部のせつけ麺」1120円
「エベレスト盛り」200円
これを追加すると麺が1000g...と表記がありましたが…
食べた印象800もないくらいですよね?
という印象。
麺自体はつるつるしていて玉子感が強め。
嫌いじゃないですしなかなか美味しいと感じました。
付け汁は濃いめ。
具は小さめですが、叉焼もとろっとしていて美味しかったです。

追加の卵を加えるとまたまろやかになり美味しくなりますね。

IHが卓上にあるので温められるのが55系列のポイント。
正直デフォルトがぬるめなので温めないとですが^^;

思った以上にボリュームがないのがショックでしたが、まあ美味しくいただけました。


[ 2016/05/26 21:01 ] ・中区(ラーメン) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター