ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

北海道物産展にて『永光農園』

松坂屋名古屋で開催されていた「大北海道展」
ソフトクリームが美味しそうで寄ってきましたヾ(・∀・)

平飼い卵が売りな『永光農園』
シフォンケーキや実演のエッグタルトなど美味しそう。
さらにはソフトクリームもきていました。

IMG_4859.jpg
IMG_4860_20171003200344205.jpg
「たまご屋さんのソフトクリーム」380円
ワッフルコーンにはいっています。
デフォルトでワッフルコーンなのは嬉しい。
自家製有精卵をつかっているよう。
卵が売りなだけあって卵が強めなソフトクリーム。
牛乳感よりも濃厚な印象です。
個人的には好み。

美味しいソフトクリームでした。



[ 2017/10/05 21:13 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

白いブラックサンダー

全国区で人気なお菓子の「ブラックサンダー」
こちらの北海道限定のお菓子をお土産でいただきました。

新千歳空港での購入だそうです。

IMG_0026_20171003200347150.jpg
「白いブラックサンダー」

"ミルクを使用したホワイトチョコレートをたっぷりココアビスケットにコーティングしたココアクッキークランチチョコレート。ザクザク感のバランスが絶妙に合います。"


とのこと。

IMG_4656_20171003200347782.jpg
IMG_4657_20171003200346833.jpg
いわゆるブラックサンダーのホワイトチョコレート版。
ホワイトチョコですがベースはココアクッキー。
ブラックサンダーが少しホワイトチョコになったかなという印象。
全体的に甘いです。
ただ、やっぱり完成度は普通のブラックサンダーのが高いかな。

大袋ですが、1個ずつは個包装でお土産にはよさそうです。
面白いお土産でした。


有楽製菓『サンダーセット 2B』

価格:1,512円
(2017/10/5 20:59時点)
感想(289件)




ブルー スカイ 18番ゲートショップ

[ 2017/10/05 21:02 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

秋の大北海道展にて『北菓楼』 ソフトクリーム

名古屋の高島屋で開催「秋の大北海道展」
開拓おかきやバウムクーヘンで有名な北菓楼。

今回道外初というソフトクリームが美味しそうだったので行ってきました。
北海道でもラムレーズンのは札幌本館しか取り扱いがないようです。

IMG_4771_20171001205637387.jpg
IMG_4772_2017100120563618e.jpg
IMG_4773_20171001205635898.jpg
「ラムレーズンソフトクリーム」380円
ラムレーズンのソフトクリームは珍しいですね。
ラムレーズンしっかり入っています。
濃厚というより少しジェラート寄りでしょうか。
しゃりしゃりとしています。
しかし、流石の北菓楼♪
美味しい美味しいソフトクリームです。

IMG_4774_2017100120563423b.jpg
IMG_4775_20171001205633117.jpg
「バニラソフトクリーム」380円
ラムレーズンが美味しかったのでこちらも。
ちょっと残念な盛りになっています^^;
こちらはシャリシャリ感はなく、濃厚!
バニラビーンズも目視できます。
濃いミルク感あるソフトクリームでした。
こちらも美味しかったです。

IMG_4856_2017100120563192d.jpg
IMG_4857_20171001205657e46.jpg
IMG_4858_20171001205656a18.jpg
特にラムレーズンソフトが美味しくて美味しくて。
期間中複数個いただいてしまいました!

北菓楼 はまなすの恋 24枚入 ギフト プチギフト プレゼント スイーツ セットクッキー 詰め合わせ チョコ チョコレート はまなす ハロウィン お菓子 【北海道お土産探検隊】

価格:1,386円
(2017/10/1 21:13時点)





[ 2017/10/01 21:15 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

秋の大北海道展にて『ジェラテリア ミルティーロ (MIRTILLO)』

名古屋栄三越で開催「秋の大北海道展」
人気ジェラート店です。
今回の目玉は、本来千歳店のみでしか味わえない「クレマドールジェラート」のようです。
が、そこまでヨーグルトに興味がないので別のお味を選択。

IMG_4365_2017091221462683b.jpg
IMG_4366.jpg
「トリプル」621円
ピスタチオ・北海道ミルク・くりりんかぼちゃ。
ピスタチオはプレミアムフレーバーなだけあって濃厚♪
くりりんかぼちゃはしっかり南瓜でした。
ミルクは安定の美味しさです。

IMG_4367_20170912214624c63.jpg
こちらは、ピスタチオ・北海道ミルク・札幌カマンベール。
カマンベールが思った以上に美味しい♪

どれも美味しいジェラートでした(*´∀`*)


[ 2017/09/14 22:00 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)

秋の大北海道展にて『町村農場』

名古屋栄三越で開催「秋の大北海道展」
広告見て惹かれたイートインコーナーに。
結構混んでいました。

IMG_4372_20170913212510a46.jpg
IMG_4373_20170913212509d17.jpg
「北のフレンチトースト」540円
町村農場のパン・バター・牛乳を使用しています。
アイスクリームもこちらのもの♪
トースターで焼いて、アイスと蜂蜜をかけての提供です。

液は染み込ませ時間がないのですが、中までしっとり。
アイスが濃厚でとても美味しいです。
甘党向けの美味しいフレンチトーストでした。

IMG_4369_20170913212513c41.jpg
IMG_4370_20170913212512fa9.jpg
IMG_4371_20170913212511e46.jpg
「町村農場の乳製品を食べ比べる贅沢トーストセット」540円
町村バター、クリームチーズ、ミルクジャムと蜂蜜を厚切りトーストといただきます。
お店の人のお勧めクリームチーズに蜂蜜は間違いない組み合わせ♪
ミルクジャムは濃厚で甘くて甘党さん向けです。
牛乳もついてきて満足なセットですヾ(・∀・)

お値段も手ごろで素敵なイートインでした!


[ 2017/09/13 21:35 ] 北海道(甘味) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター