すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

エリックサウス KITTE名古屋店 (ERICK SOUTH)  いろいろディナー

KITTEの地下1階にある南インド料理のお店。
東京にもあるお店の分店です。

IMG_2178_20170714224421aac.jpg
IMG_2179_20170714224420460.jpg
「カレープーティンフライドポテト」500円
フライドポテトにチーズとカレー。
ほくほくでした。
お味は普通かな。

IMG_2185_201707142244170c0.jpg
「フライドチキン」
正式名忘れてしまい…
インド風唐揚。
普通に美味しいです。

IMG_2182_2017071422441889b.jpg
IMG_2180_20170714224420ff7.jpg
IMG_2181_2017071422441930d.jpg
「Masala dosa マサラドーサ」1200円
定番ドーサ。
米と豆のクレープ生地はサクサク。
ココナッツミルクなどで美味しく頂きます。
大好きです。

IMG_2183_20170714224448fce.jpg
IMG_2184_2017071422444744d.jpg
「エリックミールス(Non Veg)」1450円
お好みのカレー2種/本日の菜食/サンバル/ラッサム/ワダ/ウブマ/2種類のライス/パパド/ヨーグルト
というセット。
ワダ&ウブマは、タンドリー風チキンティッカに変更しました。

カレーは、バターチキンとエリックチキンカレーに。
バターチキンのこってり具合が好きです。
ライスもお代わりができるのでボリュームもあります。
なによりもどれも美味しいんです♪

IMG_2186_20170714224447889.jpg
「チャイ」
食後に別個注文。
美味しいです。

名駅での食事でお気に入りです(*´∀`*)


パオパオ 名古屋店 (PAOPAO) 限定品

点心扱うPAOPAO
こちらの店舗は高島屋の地下1階。
限定品があったので食べてみました。

IMG_0965_20170508232433f8f.jpg
「八丁みそ豚まん」270円
名古屋高島屋店限定品で、好評により再登場だそうです。
焼き目がついています。
中の具材は豚肉に、玉ねぎやしいたけなど。
八丁味噌により全体的にみそベースのお味。
悪くはないです。
辛子もついてきて、辛子を付けた方がアクセントがあって美味しかったです。
普通の豚まんよりは好みでした。


エリックサウス KITTE名古屋店 (ERICK SOUTH) その2

名古屋KITTE内ではこちらがお気に入りで、たびたび訪問。
珍しい本格南インドの料理がいただけます。

IMG_8738_20170321213019b00.jpg
IMG_8739_20170321213018a1b.jpg
「南インドの鶏からあげ"チキン65"」700円
スパイスに漬け込んだチキンだそうです。
パクチーにパパド、レモンを添えて。
風味はインド風。
パクチーのアクセントが嬉しい。
美味しい唐揚でした。

IMG_8736_201703212130213a6.jpg
IMG_8737_20170321213020ce0.jpg
「マサラドーサミールス」1550円
マサラドーサに、お好みのカレー1種類、本日の菜食、サンバル、ラッサム、サイス、ヨーグルト。
というプレート。
ドーサが好きなのでドーサは必食♪
それにカレーまで付いてきてしまいます。
嬉しいセット。
サンバル・ラッサムライスはお代わり自由。
パラパラなライスも日本風なお米もどちらも美味しいですし、合います。

パパドを粉にしてまぶしていただくとまた美味しい。
カレーも美味しいですし、かなり満足度が高いセット。
なによりもドーサが食べられるのも嬉しいですね。
パリパリで美味しいドーサです。

いつ食べても美味しいですね(*´∀`*)


エリックサウス KITTE名古屋店 (ERICK SOUTH)

美味しい美味しい南インド料理を食べてきました。
6月に名駅に新しくできた、KITTE地下1階にある南インド料理専門店。
星が丘から移転してきたようです。

ディナーで訪問。
二人できたので二人のセットを頼んでみました。

「2人用ディナー」4000円
前菜3種盛り合わせに、お肉系の選べる総菜。
それにビリヤニとミールス又はカレー、そしてデザートとチャイというメニュー。

チキンティッカ、チキンビリヤニ、シェアカレープレート、本日のデザートでお願いしました。

IMG_3680_20160915182344795.jpg
IMG_3679.jpg
IMG_3681_20160915182343fe2.jpg
「前菜」
揚げ茄子のいためものや、ひよこ豆、季節野菜など。
ひよこ豆はココナッツ風味にパクチーが敢えてあります。
どの料理も美味しい!

IMG_3683_20160915182342fbb.jpg
IMG_3682_20160915182343532.jpg
「チキンティッカ」
サラダにはヨーグルト系ソース。このソースが美味しいです。
チキンも柔らかくいただけます。

IMG_3687_201609151823425f6.jpg
IMG_3688_20160915182447207.jpg
IMG_3689_20160915182447d5c.jpg
「チキンビリヤニ」
ビリヤニの量はかなり控えめ。
パラパラとして美味しいです。
お肉は骨付きのが2つ。

IMG_3694.jpg
IMG_3690_201609151824467d2.jpg
IMG_3693_20160915182445c4c.jpg
「シェアカレープレート」
人気の定番カレー4種類。
IMG_3695_2016091518295414e.jpg
奥から野菜カレー・キーマカレー・バターチキンカレー・エリックチキンカレーとなっています。
バターチキンカレーは甘めで、こってり。
一番気に入ったのはエリックチキンカレーかな。
スパイシーさが良い塩梅。
IMG_3692_20160915182446c5e.jpg
おせんべいのパパドと一緒に頂くとこれがまた美味しい。
どれも美味しくいただけました。

IMG_3696_201609151829543f7.jpg
IMG_3697_20160915182953adc.jpg
「チャイ」
濃厚。
スパイスが効いています。とても美味しいです。

IMG_3698_20160915182953b99.jpg
IMG_3699_201609151829520f4.jpg
「本日のデザート」
バナナケーキにジェラート。
ミルクのジェラートで美味しい。
バナナケーキも普通にいけます。

本当にどの料理も美味しくてびっくり。
何度も通いたくなるお味でした!


パオパオ 名古屋店 (PAOPAO)

デパ地下などにあるテイクアウトな点心系のお店。
公式HPはコチラ

名古屋高島屋の地下にもあります。
夕方伺うと結構並んでいたりすることもままあります。

IMG_9307.jpg
IMG_9308.jpg
IMG_9306.jpg
「肉まん」189円
ふんわり系。
辛子つきです。
生地は本当にふんわり。
生地自体にはそんなに甘味もないのかな?
中の餡はジューシーな印象。
辛子は個人的には必須かな。
うーん。551と比べるのもなんですが551が好きなのでこれはあんまり…でしょうか><

IMG_9304.jpg
IMG_9305.jpg
「焼餃子」
皮は薄め。
野菜もたっぷりですが肉感あります。
肉まんより好きかも。

「焼餃子 葱」
大葉の風味が良い!
プレーンのものより好みでした。

肉まんはちょっと残念でしたが…
名古屋限定の味噌豚まんは気になります!


プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<