すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

うな富士 2017.5月

名古屋の鰻食べログ1位。
休日になると2時間待ちなどなど。

久しぶりに食べたくなって行ってきました。

IMG_1550_201705312157417fb.jpg
「刺身三昧」2600円
2~3人前とのこと。
10種類ほどのお魚などが並びます。
この日は白身にトリガイ、中トロが個人的にヒット♪
勿論他のものも美味しいのです。

IMG_1553_2017053121573817b.jpg
IMG_1554.jpg
「長焼膳」4320円
肝吸、鰻の粕漬け、ごはんに鰻の長焼きというもの。
鰻は関西焼き。
カリッと、そして身はジューシー。
1匹まるっとの鰻は満足感かなり高いです。
ご飯にのせて、たれと山椒と…。
幸せになれます(*´∀`*)

IMG_1552_201705312157390fc.jpg
IMG_1551_2017053121574092c.jpg
付け合わせの粕漬けも美味しくて好きです。

いつきても大満足。
お高いですが人気なのも納得です。


[ 2017/05/31 22:06 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

Izakaya Otsuka (居酒屋 大塚)

19時オープン。
とある日の2軒目利用です。

IMG_9053.jpg
IMG_9054.jpg
IMG_9055.jpg
「生中」
「お通し」
茶碗蒸しでした。

とりあえずおまかせで。
IMG_9057.jpg
「刺盛」
サバや鰹のたたき、まぐろなど。
普通です。

IMG_9058.jpg
「白子の天麩羅」
とろとろでした。

IMG_9059.jpg
「鰤大根」
味はっきりめ。
味しみていて美味しいです。

IMG_9061.jpg
「皮ポン酢」
肝も添えて。
さっぱり美味しいです。

IMG_9064.jpg
「牛たたき」
味噌きゅうりもついていてさっぱり。
お肉は普通に美味しかったです。


単品も追加。
IMG_9056.jpg
「新じゃがバター」480円
ホクホク系。まるごと新じゃが。
おもったよりあっさりめで好みとは違いました。

IMG_9060.jpg
「とり天」
さくさく。
普通に美味しかったです。

IMG_9062.jpg
「本日の土鍋ごはん」
いろいろありましたが、鰆といくらでお願いしました。
これが美味しい♪
鰆の味がはっきりしていて好み。
うまうまでした。

全体的に味はっきりめで好みでした。


[ 2017/03/04 22:09 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

魚マサ

IMG_6013_20161202175501bde.jpg
御器所駅から西に一本はいった路にあるお店。
ランチから夜の居酒屋営業まで。
テイクアウトもやっているようなのでテイクアウト利用です。


IMG_6037 (2)
IMG_6038_2016120120594735d.jpg
「天然ブリ照」800円
脂のってます。
普通に美味しいです。

IMG_6033_20161201205951df8.jpg
「天然ブリ煮」800円
おすすめということで選択。
思った以上に量もあり満足。
お味は薄めでした。

IMG_6034_20161201205950ae3.jpg
IMG_6035 (2)
「さわら塩」
良い塩梅の塩加減。
脂も甘くて美味しいです。

お手頃価格で嬉しいお味。
北市場より直接買い付けというだけありますね(*´∀`*)


[ 2016/12/02 18:01 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

すし 弥助

植田にあったお寿司屋さん。
気になっていましたが行かない間に石川橋に移転されていました。

IMG_5406.jpg
お昼利用です。
お昼のコースは3500円。

お写真は1枚と事前にネットを見て。
断りをいれてから撮りました。
1人1枚という認識であっているのでしょうか^^;
同行者のお写真いれて3枚。
しかし、どれを撮るか悩んでしまいますね。

まぐろ
かます
ミル貝
平目
海老
海老の頭
しまあじ
煮帆立
穴子
鉄火巻
干瓢巻
赤だし


鮪はづけで。
かますは昆布〆。
平目もづけでした。
胡麻がはいった醤油で付けているみたいで胡麻の風味がします。

海老の頭が味が濃厚でとても美味しい!
7914.jpg
また、島鯵はこちらの売りなのでしょうか…。
他の方のお写真を事前に見ていて期待も♪
実際にいただくと美味しい!
ネギも入っていてうまうまです。

IMG_5408.jpg
IMG_5409.jpg
ミル貝も帆立も貝類は見た目からきれい。
包丁仕事が素敵なのです。
帆立は、柚子の風味がきいていて…。

穴子はほろっとしていました。
柔らかく美味しい。

鉄火巻と干瓢巻、それに赤だしで〆。

ご飯は、甘めの水分多めという名古屋風。
トークは苦手そうな大将。
でもお味は抜群でした。

また伺いたいですヾ(・∀・)


[ 2016/11/11 20:17 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)

豚屋 びいだま

IMG_1676_20160912211325e2f.jpg
桜山の交差点角にあるお店の一つ。
営業がイマイチ謎なのがネック。。。
土日もやっているはずなのにやっていないことがしばしば。

IMG_1677_20160912211325602.jpg
IMG_1678_20160912211324ae4.jpg
IMG_1683_20160912211324c16.jpg
「豚の角煮どんぶり」780円
はじめてで定番品にしようかと悩んでいるとお店の方がこちらがおすすめとのこと。
角煮好きなので気になってはいました。
ご飯の大盛りが無料なので大盛りでお願いしました。
豚の角煮だけでなく、大根やゆで玉子ものっています。
辛子と紅ショウガつき。
醤油ベースのしっかりめの味付け。
気持ちお砂糖より醤油のが強いです。
角煮は柔らかく美味しいです。おすすめなのもわかります。
大根もしっかり味がしみています。
ただ、個人的にはゆで卵が残念。
硬くなっていて、味が濃すぎてしまっています…。
好みの問題でしょうがこの玉子ならいらないなあ。

他のメニューも気になるのですが奈何せん営業していないことが多すぎてなかなか再訪できません(汗)


[ 2016/09/13 19:44 ] ・昭和区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<