ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

若竹

東海市の季節折々の創作和菓子が楽しめる和菓子屋さん。
フルーツ大福が特に人気だそう。
そんな和菓子をいただきました。

IMG_0682.jpg
IMG_0686_2016070620414243a.jpg
IMG_0743_201607062041408fd.jpg
「和楽饅頭」
130円ほどだったようです。
普通の田舎か上用かなと思いいただくと…。
粒あんでした^^;
中はなぜか餅っぽいものもはいっています。
そんなわけで小ぶりながらボリュームがありますね。
お味は普通でした。

IMG_0687_20160706204142b2a.jpg
IMG_0688_20160706204141a87.jpg
「フルーツ大福」200円
かなり柔らかい羽二重餅でくるまれています。
中のフルーツは季節によって変わるようです。
今回は、いちごとバナナ。
それに餡子にクリームがはいっています。
苺は正直酸味がつよいタイプ。
クリームに餡子も甘いですね。
なかなかの大きさですので1人1個で十分な印象。

個人的にわざわざ行くこともないような感じでした。
いただけてラッキーです。


スペイン窯パンのトラ 安城店 でラスク

安城の有名パン屋さん。
1日で売った食パンの本数が世界1位なお店です。

お土産でラスクをいただきました。

IMG_0283_20160616215055936.jpg
IMG_0119_20160616215056b5c.jpg
IMG_0470_201606162150551b1.jpg
IMG_0477_201606162150549ac.jpg
「トラのラスク キャラメル」
"石窯工房食パンをサイコロ状にカットし、秘伝のキャラメルシロップに漬け込んで焼き上げました。"
とのこと。

食パンで有名なお店の食パンを使ったラスク。
『乃が美』にはまっているので正直期待してなかった…^^;
しかし、このラスク美味しい。

ざっくざくの硬めなもの。
ビターな主張で、甘さも後からくる。
そんなキャラメルがつけこまれたものです。
美味しいですね。
食べやすいのも嬉しいです。

期待以上に美味しかった!
ごちそうさまです。

パンのトラ 安城店

カレット洋菓子 半田店

半田のお菓子をいただきました。
『カレット(CARETTE)』というお店のものです。

常滑にもお店があるみたい。

IMG_6040.jpg
IMG_6042.jpg
IMG_6045.jpg
「ブッセ」24個入
"カレットの伝統菓子。
絶妙なサクフワのビスキュイ生地でフレッシュバターのクリームをサンドしました。"
とのこと。

ピーナッツ・苺・チーズの3種類ありました。

IMG_6049 (2)
IMG_6050_20160101215716865.jpg
ブッセは普段あまり好んでいただきませんが…せっかくなので食べてみることに。
お味をみるとチーズが一番良いのでチーズを最初にいただきました。

普通のブッセもそれなりの大きさですが、このブッセはさらに一回り大きい感じ。
外側のさっくり度合いが普段のよりもあります。
このサクサクな表面はなかなかいけます。
中もふんわりしていますね。
チーズは結構塩っけがある感じ。この塩っけがブッセ表面のお砂糖と合っています。

思ったより美味しくてびっくり。

IMG_6051_20160101215716158.jpg
IMG_6052_20160101215715094.jpg

ピーナツもすこしいただきました。
ちょっとピーナッツは濃い感じで個人的には苦手^^;

チーズは本当に気に入りましたヾ(・∀・)



えびせんべいの里 美浜本店

知多半島のお土産といったら…という定番品のひとつでしょう♪
えびせんべいの里です!

美浜のICすぐ近く。
駐車場も広々と。
試食もいっぱいできちゃいます。
しかも、珈琲まで飲めてしまう!
という観光名所でもあろう、えびせんべい屋さんなんですヾ(・∀・)

種類はかなり豊富。
試食しつつ、袋入りのえびせんを物色できますよ。
お値段もお手頃。

IMG_5312_20160204184129bc8.jpg
IMG_5313_20160204184128849.jpg
「えびせんいろいろ」540円
初めての方や、ちょっとしたお土産にはちょうどいいこちら。
名前の通り、いろいろなお味のえびせんがたっぷりはいっています。
みりんに、梅にわさびにイカスミに…お気に入りもきっとあるはず。

P1090281.jpg
「えびみりんあげ」
個人的お気に入りはこちら♪
みりんの甘辛いお味がたまりません。
結構濃いめの味付けですがなかなかやめ時がみつかりません^^;
上の「えびせんいろいろ」にも当然入っています。

試食に珈琲に…と本当に満足できるところです!


えびせんべいの里 美浜本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コストコでおすそわけ

大人気海外型スーパーコストコ。
今度は羽島市にできるそうですね。

常滑市の中部空港倉庫店に初めて行った際、でかいなーとか。試食おおいなーとかいう印象。
まとめて買う習慣があるか、3家族くらいで分けれるグループがある人には良いんでしょうね。
それか御近所の方。
行ってみる分には楽しいけど、いうほどお得?と思ってしまうコストコです。

さて、会員の方が常滑市の方にいってきておすそわけしてくれました。
ありがたいです。

13172.jpg
13173.jpg
「ミニパンオショコラ」880円
24個入りです。
日持ちはそこそこでしょうか。冷凍すれば良いのでしょうかね。
13174.jpg
(ちょっと焼き過ぎましたが)
トースターで焼くと、サクッとしています。
思った以上にデニッシュ部分に油分も。
チョコレート部分は甘すぎることなくなかなかいけました。

IMG_1707_201510202006301b3.jpg
IMG_1709_2015102020062928d.jpg
「ディナーロール」498円
コストコと言ったら…な名物品の一つです。
ロールパンですがたっぷりはいっています。
冷凍すれば日持ちもしますし、トーストしていただくとなかなか。
そのままでもちょっと密度大きめなパンですね。

IMG_3828_20151020200629041.jpg
IMG_3983 (2)
IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
「ペパロニピザ」
半径でも20センチほどあるピザです。
何等分かして冷凍・冷蔵保存です。
トーストしていただきましたが、12分の1でも結構な大きさですね。
ぺパロニピザなのでピリ辛な仕上がり。
ちゃんとチーズの量もあります。
一般的な日本で食べられるクリスピーなピザよりも生地のボリュームはある感じがしました。

お得かどうかはさておき、行くのが楽しいであろうコストコ。
使い方は個人的には難しいなあと言う印象です^^;

プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター