すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

若松屋のかまぼこ

三重は伊勢市の有名なかまぼこ屋さんのよう。
そちらの蒲鉾をいただきました。

IMG_7822.jpg
IMG_7823_20170216200233af3.jpg
IMG_7825_20170216200232b31.jpg
IMG_7826_20170216200231bd7.jpg
「ゆず蒲鉾」
美味しいよと勧められて購入。
かなり身がしっかりしています。
魚肉は、ぐち・いとより・たら等を使っているとか。
柚子は目視もできますし、香りなどもあります。。
なかなか面白いアクセントに。
しっかりした身が好みで、美味しかったです。

通販なんかも結構やっているようですねヾ(・∀・)

>若松屋大人気セット【送料込・ネット限定】【楽ギフ_のし】

価格:2,500円
(2017/2/16 20:03時点)





[ 2017/02/15 20:01 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

ハートブレッドアンティーク ミカエル @御在所SA

御在所のSA上りにあるアンティーク。
名古屋でも、まだ人気ある「チョコリング」が有名なあのお店です。
サービスエリアにまであるのか...とちょっとびっくり。
他にもこの御在所SAは辻口シェフの『アクアイグニス』出張所まであったりとなかなか凄いです^^;

IMG_3138.jpg
IMG_3139.jpg
御在所限定な「焦がしチーズフランス」が期間限定でBIGになっているということで気になり購入。

IMG_3140.jpg
IMG_3141.jpg
「焦がしチーズフランス」540円
8月31日まで期間限定でBIGになっているとのこと。お得感あります(笑)
ちなみにこれは御在所限定商品なんだとか。
チーズフランスパンに、とろとろチーズがたっぷりです。
チーズフランスパンは表面チーズのぱりっとしたもの。
中はもっちりしています。
チーズがこれでもかとはいっており、食べるのもちょっと大変ですが満足感はすごいです。
ダブルチーズがチーズ好きには嬉しい仕様。
ほんのり温かいのも良かったです。
BIGな期間だけかはわかりませんが、これだけならこのお値段はお得だったかも。

満足でしたヾ(・∀・)


[ 2015/09/04 20:37 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(2)

東京おぎくぼラーメン ゑびすや 四日市本店

近鉄四日市駅から徒歩数分。
商店街内にあるラーメン店『東京おぎくぼラーメン ゑびすや 四日市本店』にいってきました。
休日のお昼ごはん利用です。

IMG_4909.jpg

そこそこ広い店内。
お客さんも結構います。年齢層はわかめ。

ランチセットがあったのでそちらを注文。
「チャーハンセット ゑびすラーメン」947円です。

IMG_4914.jpg
IMG_4915.jpg
「炒飯」
セットの炒飯です。
セットなので量は少し少なめでしょうか。
あっさりめの味付けでした。

IMG_4917.jpg
「ゑびすラーメン」
セットのラーメンです。
麺は中太ちぢれ麺。
スープはチキンスープと豚骨スープのブレンドだそうです。
チャーシューに海苔、もやしがはいっています。
こってりそうですが、そこまでこってりでもなく比較的薄めなお味。
まあ、普通かなーという印象です。

単品でも少し注文。
IMG_4912.jpg
「チャーシュー皿」463円
チャーシュー数枚にネギ、めんまがついてきます。
チャーシューは脂濃すぎることもなく良い塩梅な雰囲気。
悪くないですね。

IMG_4913.jpg
「とんてき」978円
四日市名物のこちらがありました。
にんにくがっつりです。
見るからに濃そうな味付け。実際も濃いです。
ニンニクの風味も強いです。
でも、これが美味しいですね。
肉厚感、こってり具合。好みです。
これが一番美味しかったです(笑)

あと、同行者が注文していた海鮮系の季節限定麺。
少しもらいましたが細麺で程よい固さがあり好みでした。

ラーメン店ですが、「とんてき」
良かったです(笑)

ただ、値段の表示が税抜きなのが面倒…。
(ここでの表示は税込み価格です)




[ 2015/05/09 18:03 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

マリアージュ ドゥ ファリーヌ (Mariage de farine)

片岡温泉の施設『アクアイグニス』
もはや一大施設ですよねえ。
いろんな飲食店もそろっていますが、まずはパン屋に寄りました。
お隣のケーキ屋さんと同じくあの辻口シェフのお店です。

あんまり辻口シェフ良い印象がないのですが^^;
パンはなかなか魅力的に並べてあります。
イートインできるスペースがあったのでそちらでいただきました。

IMG_5124.jpg
石窯パンも結構あります。
スペイン窯で焼いているのだとか。

IMG_5126.jpg
「リュクスティック チーズ」210円
石窯パンです。
塩っけの効いたかみごたえのあるパン。
普通に美味しいです。

IMG_5127_201504052201466ba.jpg
「クルミ チーズ」210円
こちらも同じく石窯パン。
リュクスティックほどのかみごたえはありませんが、クルミとチーズの組み合わせが良いですね。
こちらもなかなか。

IMG_5128.jpg
IMG_5129.jpg
IMG_5130.jpg
「天然酵母食パン」330円
人気No.1だそうです。
店員さんもすすめていました。
三重産の小麦を使用しているとのこと。
ふんわりもっちりとした食パンです。トーストせずにそのまま食べてもイける感じでした。

IMG_5125.jpg
「クロワッサン」190円
人気No.2とのこと。
このクロワッサンが良かったです!
さくっとした食感。そこそこ感じるバター風味。
食感が本当に良いですね。
予想以上においしくてこのお店で一番美味しいのでは?(笑)

IMG_5147.jpg
「クイニーアマン」
砂糖のじゃりじゃり感じは少なめ。
デニッシュの食感はクロワッサンが良い分なかなか。

しょーじき、期待していなかったのですが美味しいパンもなかなか…w
クロワッサンがコスパも悪くないですねヾ(・∀・)

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[ 2015/04/06 20:29 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)

松阪でお肉が食べたいっ@千力 あたご店

「松坂牛をみんなで食べよう!」
という提案により、松阪までドライブがてら行ってきました♪

『千力 あたご店』ですヾ(・∀・)
IMG_5095.jpg
千力は松坂市内に3店舗ある松坂牛一頭買いのお店です。

いただいた基本のものは
「おまかせ焼肉盛合せ」3500円
というもの。
それに少し追加したりしていただきました。

「おまかせ焼肉盛合せ」3500円
の内容は

塩タン
松坂牛カルビ
ホルモン
松坂牛ロース
上カルビ
キムチ
ホホネック
サラダ
野菜など

となっています。
ごはんは付いていないんです。

IMG_5098.jpg
「ウーロン茶」クーポン利用
クーポン利用でソフトドリンクいただきました。

IMG_5099.jpg
「松坂牛カルビ」

IMG_5100_20150405200422354.jpg
「塩タン」
この塩タン美味しかったです。
松坂牛と頭についていないのは松坂牛ではないのでしょうね。

IMG_5101.jpg
「松坂牛ロース」
松坂牛系は脂ののりがすごいです。
タレは基本的に濃いめな感じがしました。

IMG_5105.jpg
「野菜・キムチ」
キムチはあっさりめ。
野菜は、かぼちゃ・ピーマン・にんじん・玉葱でした。

IMG_5107.jpg
「上カルビ」
松坂牛と頭についていないもののが美味しそうに見えたりもしますね(笑)
どちらも美味しいお肉ですよ。

IMG_5108.jpg
「ホホネック」
なかなか面白い部位でした。
切り落としのような感じでうまうまです。

IMG_5109.jpg
「牛すじ」
こちらもセット内容。
自家製の売りの様子。
こってりで美味しかったです。

IMG_5114.jpg
「サラダ」
レタスのサラダに、牛肉いためがたっぷりとのっています。
この牛肉いためは甘めの味付け。
これが野菜に合います!
結構気に入りました。

IMG_5106.jpg
「ホルモン」
いろいろな部位がありました。

これだけも結構な満足。
お肉良いですね。
こっから単品追加。

IMG_5111.jpg
「牛すじ丼」
ごはんに、牛すじ煮、温玉がのっています。
この牛すじ煮は、売りの様子。
こってりめです。
温玉とごはんに当然合う美味しい丼でした。

IMG_5112.jpg
「松坂牛厚切りステーキ」11500円
お店で一番高いメニューです(苦笑)
見栄えは良いですね。
11切れありました。
塩でいただくとさすがに美味しいです!
が、満足感は普通に上カルビとかのが上かもしれませんね^^;

お肉はどれも美味しくて大満足でした。
セットに御飯もはいっていると個人的には嬉しいかなー

千力 あたご店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2015/04/05 20:52 ] 三重(甘味以外) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<