すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

スターバックス・コーヒー 新栄葵町店

新栄町駅でてすぐにあるスタバです。
2階建て。座席数はそこそこ。
ひざかけなどのサービスはあります。

とある休日イートイン利用です。

IMG_0360_20170424182204259.jpg
IMG_0361_201704241822031f0.jpg
「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」420円(税抜)
ちょっとハードめなパン生地に。
ハム・マリボーチーズ・オリーブオイルをサンド。
ヒーティングして提供されます。
温かくて中のチーズが溶けてなかなかいけます。


IMG_0362_2017042418220206b.jpg
IMG_0363_20170424182200459.jpg
「アールグレイミルククリームドーナツ」250円(税抜)

"国産小麦粉を100%使用した生地に、口どけのよいミルククリームを入れ、アールグレイの茶葉を使用したコーティングをかけ流しました。"


とのこと。
なかなか重めな生地。
中のミルククリームは少し酸味があります。
紅茶風味でなかなか。
値段もスタバのフードにしてはお安めです。

wi-fiもありますし、適度にくつろげます。



[ 2017/04/24 18:24 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

スターバックス・コーヒー 栄ラシック店 (STARBUCKS COFFEE)

ラシック地下1階にあるスタバ
IMG_0535_20170419200254298.jpg
いまは、チェリーパイなフラペチーノが売りですね。

IMG_0538_20170419200252855.jpg
「ほうじ茶ティーラテ」グランデ460円
サイズによって40円の差。
上から二番目のグランデサイズに。
ティーラテはホットのみ。
ほうじ茶かイングリッシュブレックファスト、アールグレイ、カモミールから選べます。
ミルクを加えるのですが、今回はオールミルクに。

IMG_0537_201704192002538c1.jpg
お店によっては、カップにマジックペン書きですが、こちらはレジシール。
こちらのが間違えはないですよね。

適度に混んでいたのでそこそこ待っての提供。
オールミルクなのでより甘味を感じます。
ほうじ茶と牛乳って案外合うんですよね。
スタバ以外で飲んだことがないのですが、まあまあ好きですヾ(・∀・)


[ 2017/04/17 20:07 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

スターバックス・コーヒー イオン千種店 フィローネ2種

千種イオン1階にあるスタバ
イートイン席もそこそこありますがイオンにあるので結構混んでいるイメージ。
レジは2台ですが時間帯によっては列もできています。

テイクアウト利用です。

IMG_9155.jpg
IMG_9154.jpg
IMG_0111_20170412212256046.jpg
「石窯フィローネ ローズマリーポーク」580円(税抜)
ヒーティングしてもらえます。
ローズマリー風味があるポークがメインですが、隠元やじゃがいもなどがごろっと。
正直野菜のが主張は強めです。
ホワイト系ソースが絡んでいて風味もまあまあ。
ただ、このパンにはさんで…というのは正直合っていない印象があるのです^^;
具材だけ食べるほうが良い感じ。

IMG_9821.jpg
IMG_9822.jpg
「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」420円(税抜)
同じくヒーティングして。
ハムとリボーチーズ・オリーブオイルのサンド。
パンとの相性はこちらのが断然良い印象。
バランスも良い気がします。


[ 2017/04/12 17:27 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

タリーズコーヒー 大名古屋ビルヂング店 (TULLY'S COFFEE)

大名古屋ビルヂングの5階にあるタリーズ
オフィスワーカー用のコーナーと一般客用のコーナーで2分されています。
なかなか快適なつくりとなっています。

IMG_0314_20170409223706871.jpg
IMG_0313_20170409223707e01.jpg
IMG_0319_20170409223705270.jpg
IMG_0320_20170409223704d33.jpg
IMG_0321_2017040922370385d.jpg
「オリジナルエッグサラダサンド」350円
玉子サラダぎっしり。
多めのサラダにより、パンのパサツキはあまり感じません。
もうちょっと粗めなつぶしのが好みですが…。
ちょっと変わった甘さも感じます^^;

IMG_0322_20170409223702169.jpg
IMG_0323_201704092237322b8.jpg
「クラシックパンケーキ メープルバター」650円
ホイップクリームつき。
リニューアルしたということで気になっていました。
以前の生地に比べて、薄めなつくり。
しかし、以前よりしっとりともちっとした生地になりました。
こっちのが確かに好きです。
バターとメープルソースであまあまです。
良いリニューアルかと(*´∀`*)

IMG_0324_201704092237313bf.jpg
IMG_0325_2017040922373047a.jpg
「ボールパークドッグ オリジナル」340円
ケチャップとマスタードつき。
店内調理なので温かいです。
ぱりっとかりっと個人的には好き。
こういうメニューがあるところはタリーズの良いところですね。

ひさびさのタリーズ堪能しましたヾ(・∀・)


[ 2017/04/10 21:19 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)

スタバでショートブレッド

スタバで3月15日発売された新メニューが気になっていたらいただきました。
ジャズドリーム長島内のスタバです。

レジ横の袋菓子コーナーにあるフードです。

IMG_0103_20170401184528975.jpg
IMG_0104_20170401184527434.jpg
「オールバターショートブレッド」200円(税抜)

"小麦粉、バター、砂糖のみで焼きあげたシンプルながらもリッチな味わいのショートブレッドです。ちょっとした休憩に、コーヒーやティーとともにいかがでしょうか。"


とのこと(公式HPより)

IMG_0106_201704011846141b0.jpg
IMG_0107_20170401184614d51.jpg
IMG_0108_20170401184613322.jpg
裏面を見ると確かに、小麦粉・バター・砂糖のみ。
イギリス菓子であるまんまショートブレッドです。
思ったより分厚くなく薄めな仕上がり。
2本入っていますが量は少ないかなあ?

お味は普通にいけました。

スタバでショートブレッドが食べられる点では良さそうです(*´∀`*)

スターバックスコーヒー ジャズドリーム長島店喫茶店 / 桑名市その他)

[ 2017/04/01 18:54 ] スタバ・タリーズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<