すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

スペイン窯 パンのトラ NEOPASA岡崎店 その2

NEOPASA岡崎にはいっている、有名パン屋さん。
お土産でいただきました。

IMG_0263_20170427190356389.jpg
「岡崎おうはんクリーム」230円
岡崎限定品。
岡崎の高級地鶏という岡崎おうはんの卵をつかったもの。
クリームパンとメロンパンのハイブリットのようなパンです。
最初に食べたほどの感動はなく…
普通には美味しいです。

IMG_0265_20170427190355015.jpg
「八丁味噌のカレーパン」190円
こちらも岡崎限定。
八丁味噌入りのカレーパン。
リベイクしていただきましたが、普通の揚げタイプカレーパンでした。

IMG_0271_2017042719035426f.jpg
「ピリ辛ソーセージ」260円
ソーセージは思った以上にピリ辛でした。
苦手な人には無理そうです^^;

IMG_0272_201704271903534f9.jpg
「ソース焼きそばサンド」
コッペパンに焼きそば。
今回いただいたパンではこちらが一番美味しかったです。
ソース味は普通に美味しい。
紅ショウガのアクセントが良かったです。

食パンはやっぱり人気なようでした。


[ 2017/04/27 19:17 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)

あおぞらマルシェでげんきの郷

愛知県大府市の『花井養鶏場』の新鮮卵。
大府市の人気スポットのげんきの郷取り扱いがある様子(公式HPより)

卵が『あおぞらマルシェ』で出店していたので覗いてみました。
 
IMG_0648_20170423204930332.jpg
「野菜たまご元気くん」10個入り300円
黄身がとろっとコクがあるとのこと。
割ってみると黄身は確かに色濃いです。
思ったよりさらっとあっさり味。
それでいてちゃんと美味しいです。

IMG_0685 (2)
試食であった茹で卵。
これがまた美味しかったです(*´∀`*)
お子様が何個か夢中でその場で食べてました(笑)


[ 2017/04/22 15:49 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)

豊川ご当地パン"たけのこパン"

珍しいという噂の豊川ご当地パンをいただきました。
ヤマトパンという市販向けパンの製造・販売、学校給食向け食品製造をしている会社のパンです。

遠鉄ストアやクックマートで扱っているようです。

IMG_8476.jpg
IMG_8481_20170220203257fd5.jpg
IMG_8532.jpg
IMG_8533.jpg
「たけのこパン」150 円(税込)
いわゆるデニッシュパン。
包装すら簡易な感じがレトロ感などなど漂います。
デニッシュパンに、ホイップクリームがはいったというパンでお味はほんと素朴。
絶品というというものではないですが、ご当地パンらしさはありますね。

ちなみに「たけの子ぱん」という名前は

"デニッシュ生地を巻いたときに層ができて、
その見た目が、取れたてのタケノコそっくり"


からきてるとか。

物珍しいパンが食べられましたヾ(・∀・)


[ 2017/02/21 20:58 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)

秋祭りでラ・ヴィ・デュ・パン (La Vie du Pain )

岡崎にある気になっていたパン屋さん。
IMG_5641_201611072008249f9.jpg
IMG_5642_20161107200823df3.jpg
八事ハウジングセンターの「秋のグルメマルシェ」で登場していたのでいってきました。
東海ウォーカーがオススメする「秋のグルメ」なんだとか。

『テーラテール』での就業経験もあるとか。

まさかの税抜き表示。

IMG_5644_20161107200822ef9.jpg
IMG_5645_20161107200822933.jpg
IMG_5646_2016110720082155d.jpg
「ラヴィワッサン」200円(税抜)
いわゆるクロワッサン。
まさに『テーラテール』でいうところの「サリュー」
『デュヌラルテ』なら「ラルテ」
四角いから「サリュー」というより「ラルテ」かな。
パリパリ、ザクザクな生地。
バターリッチです。
美味しいクロワッサンでした。

IMG_5650_20161107200914f35.jpg
IMG_5652_201611072009132c7.jpg
IMG_5651_20161107200912839.jpg
「デリスブラン」200円(税抜)
ホワイトチョコいり。
普通に美味しいけど、こちらは普通でした。
『メゾンカイザー』のが大きいし味が好みかなあ。似てるけど。

食べてみたかったので満足です!
やっぱり「ラヴィワッサン」美味しい。

IMG_5649_20161107200820925.jpg


[ 2016/11/08 18:04 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)

若松園 豊川店

豊川の方からいただきました。
豊橋に本店がある和菓子屋さんだそうです。


IMG_3552_201611211821482cb.jpg
IMG_3553_20161121182147765.jpg
IMG_3554_201611211822363c8.jpg
IMG_5133_20161121182235671.jpg
IMG_6071_20161121182233995.jpg
IMG_5134_20161121182234ef2.jpg
「千波(さざなみ)煎餅」12個入り 1,836円
千鳥のモチーフ付き。
厚みのあるヴァッフェル。
波うっているのが、さざなみをモチーフ。
食感は、ほろっとしています。
見た目は歯ごたえがありそうなので意外と脆くびっくり。
中にはクリームがサンドされています。
プレーンのクリームと抹茶。
どちらも甘めになっています。
でも抹茶は苦みがあるかな?
個人的にはそこまで好みの味でなく…。

店頭に普通に売っている生菓子はどうでしょうか?
ちょっとこのお菓子は個人的に苦手なのでした><

若松園

[ 2016/10/21 18:32 ] 豊橋市など愛知東部 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。





バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE 高級 バームクーヘン 人気 洋菓子 ケーキ お取り寄せスイーツ

新品価格
¥3,580から
(2016/3/14 20:50時点)




ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター


<