ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

喫茶ゾウメシ

マルシェなどの人気ドーナツ&味噌めし店♪
今月名古屋にも店舗ができましたヾ(・∀・)

ノリタケの森のすぐ近く。
喫茶ということで軽食&ソフトクリームな取り扱いです。
ドーナツはなさげ。

IMG_4799_201709282116177c4.jpg
イートインしたかったのですが平日時間がなかったのでテイクアウトを…。
現在はテイクアウトは「肉みそ」のみです。

パックになったものを想像していましたが、なんとその場でお店の肉みそをつめてくれました。

IMG_4803_201709282110112d8.jpg
IMG_4802_201709282110101a4.jpg
「肉みそ」648円
200グラム入りとのこと。
日保ちは2日ですができるだけお早めにということでした。

お肉は想像以上にごろっとはいっています。
そのままいただくと、甘味はそこまで。
濃い味です。
「甘い」という評判を聞いていたのですが肩透かしです。

IMG_4806_201709282110094b9.jpg
IMG_4807_201709282110090d8.jpg
やはりご飯と…ということで温かいご飯にのせていただきました。
間違いない組み合わせです。
そのままでいただくよりも塩っけの主張はやわらぎます。
しかしながら、やっぱり甘さより塩っけのが強いかなという印象でした。

原材料名を見ると、挽肉は牛肉と豚肉の両方。
豆みそ、みりん、酒、砂糖に生姜ということでした。


IMG_4833_201709282110088ab.jpg
お土産にシールももらいました。
かわいらしいです♪

イートインの味噌煮込みうどんなども食べてみたいですヾ(・∀・)


[ 2017/09/28 21:50 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

アクロスキューブ名古屋にできた馬喰一代。
夜ごはんに行ってきました。
新しいお店なので綺麗です。

IMG_3936_20170825205936690.jpg
IMG_3937_201708252059356a7.jpg
「お通し」
鶏ムネ肉の煎酒和え。
煎酒なんて珍しいなと。

IMG_3940.jpg
「飛騨牛 寿司 五種盛り」1700円
トロ、炙り、軍艦、赤身、炙りトロとのこと。
お肉のお鮨は良いですね。

IMG_3941_20170825205931a41.jpg
IMG_3943_201708252100178ca.jpg
「馬喰名物炙りサーロイン1本握り」800円
やっぱり5種盛りよりこちらが一番。

IMG_3944_2017082521001641d.jpg
IMG_3945.jpg
「厚切りタン」1900円
商品名通り厚切り♪
塩もレモンもよかったです。

IMG_3938.jpg
「本日の霜降り(上)」1100円
たれでいただきました。
なかなか美味しくて好み。

IMG_3950_20170825210055d3a.jpg
IMG_3952_20170825210054aeb.jpg
「封印!壺漬け飛騨牛」980円
見た目が面白いです(笑)
ちょっと味が濃かったです。

IMG_3946.jpg
IMG_3947.jpg
「極上カルビ」2800円
飛騨牛最とびとのこと。
三角バラでした。
脂がだいぶのっています。
美味しかったです。

IMG_3948.jpg
IMG_3949_201708252100550ed.jpg
「極上ヒレ」3800円
飛騨牛最とびとのこと。
柔らかく美味しいヒレでした。

IMG_3955_201708252100537d3.jpg
IMG_3956_20170825210052104.jpg
「本日の霜降り部位」1700円
たれでいただきました。
最とびだそうです。
まさかのトモサンカクで個人的に嬉しい♪

IMG_3939.jpg
「たっぷり飛騨牛しぐれ煮ごはん」720円
しぐれ煮は思った以上にしっかりお肉。
ごはんに合います。

IMG_3958_20170825210127133.jpg
「なめらか馬喰プリン」460円
カラメルは甘さ控えめです。

IMG_3957_20170825210051589.jpg
「クレームブリュレ」460円
カラメルは厚め。
クリーム部分は滑らか。
個人的にはプリンよりこちらのが好きです。

IMG_3959_20170825210126be9.jpg
IMG_3961_201708252101251ea.jpg
「自家製 バニラアイスクリーム」460円
以前と見た目が変わっていました。

久しぶりの馬喰一代は美味しかったです。
接客も以前よりは良いかなと思いました。


[ 2017/08/26 19:51 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

BUCHI (ブチ)

栄生駅から東枇杷島の方に向かって歩いて行くとあります。
元着物の染物屋さんという古民家を改装したお店。

かき氷屋揚げものを取り扱っています。
イートインもテイクアウトもできます。

今回は揚げものが気になり訪問です。
どうやら昔流行ったコロちゃんコロッケのコロッケなんだとか?

IMG_3925_20170817215216235.jpg
IMG_3926_20170817215215db9.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3929.jpg
「コロッケ」100円
挽肉と玉葱入り。
ジャガイモは結構ねっとりタイプ。
普通に美味しいです。
確かにコロちゃんコロッケに近いような気も。

「メンチカツ」100円
コロッケより小ぶり。
挽肉ですが肉肉しさは少なめ。
あっさりです。

普通に美味しくいただけました。
どうやら名城生に人気みたいです。



[ 2017/08/17 21:55 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

のんき屋 セルフはなくなった?

亀島駅から徒歩数分。
名駅からも徒歩圏内。
牛島の交差点にある昔ながらの串カツ屋さんです。

平日の夜数人で訪問。
一応予約。

IMG_2878_2017080717410098f.jpg
IMG_2879_20170807174059d43.jpg
IMG_2884_20170807174057537.jpg
「串カツ」1本80円
数年前から10円値上げ。
そのままのソース・どての味噌・テリヤキのたれの3種類のお味でいただけます。

個人的にテリが結構好き。
お肉の量はそこまで多くなく、ぱくぱくいけます。

IMG_2882_20170807174057f9d.jpg
「ねぎま」120円
豚ねぎま。
豚肉の量がさみしい…
塩でした。

IMG_2881_20170807174058518.jpg
「あさ漬け」各120円
箸休めに丁度良いです。

IMG_2885_20170807174056748.jpg
「おでん」各120円
適当に盛ってもらいました。
大根などしみてて美味しいです。

ほかにも、とんやきなどなど。
結構ぱくぱくいけてしまいます。

お店は綺麗じゃないですし、接客も横柄なのですが…
たまにきたくなるお店です。


[ 2017/08/07 17:49 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)

炭火焼肉 たけのうち

最寄駅は庄内通でしょうか?
少し不便な場所ですが美味しいと評判の焼肉店。
IMG_1975_201706072101047ec.jpg
平日夜に利用です。
平日中日ながら、満員御礼。

IMG_1977_201706072059205af.jpg
IMG_1978_20170607205919ace.jpg
炭火焼きです~。

IMG_1983.jpg
「生ビール」550円
生はアサヒスーパードライかプレミアムモルツかの選択。
プレモルにしました。

IMG_1985_201706072059174b9.jpg
「キムチの盛り合せ」555円
きゅうりやカクテキ、白菜など。
盛合せというほどの量ではないですが種類自体はいろいろはいっています。

IMG_1991_20170607210102f5a.jpg
「大根と生野菜のたっぷりサラダ」630円
ピリ辛ドレッシングか和風ドレッシングかの選択。
和風ドレッシングにしました。
大根のサラダはもともと好きなので美味しくいただけます。
ただ、つくりはちょっと雑かなあ^^;

IMG_1988_2017060720591795a.jpg
IMG_1990_20170607210103ed2.jpg
「上タン塩ロング」
長くて大きめにスライスされたタン。
ハサミが用意されていますが、そのままでいけちゃいます^^
大きさに満足。ロングというだけあります。

IMG_1989_20170607212003993.jpg
「和牛ツラミ塩焼き」730円
レモンをしぼって。
A5ゑ餡区のほほ肉だそうです。
脂適度にのっていて美味しかったです。
さっぱりと脂感のバランスはよさげ。

IMG_1992_20170607210101e50.jpg
「和牛ホルモン」590円
たれか塩かの選択。
たれで。
たれは甘めな味付け。
脂つきで美味しい。

IMG_1993_20170607210100b43.jpg
IMG_1994_20170607210059e09.jpg
「黒毛和牛シャトーブリアン」3690円
華やかに登場。
シャトーブリアンは登場からして嬉しくなりますね♪
ミディアムレア程度でいただきました。
塩で美味しくいただけますっ。

IMG_1996_2017060721015714c.jpg
「厚切りフィレステーキ風」1380円
厚切り。
確かにステーキ的な楽しみ方ができます♪
塩とレモンでうまうまです。

IMG_2000.jpg
「和牛かるび」830円
たれで。
普通にいけます。

IMG_2005_20170607210240873.jpg
「和牛ロース」890円
適度な脂具合。
いけます。

IMG_2004_20170607210152093.jpg
「厚切り特上タン」1980円
確かに厚切り。
柔らかくさっぱり美味しかったです。

IMG_1999_2017060721015797b.jpg
「石焼ビビンバ」920円
お勧め品とのこと。
石焼きで適度に焦げたご飯が美味しい♪
確かにおすすめなだけあります。

IMG_2001_20170607210154c8d.jpg
IMG_2002_20170607210153b76.jpg
「和牛そぼろ肉たっぷりのビビンバ(温泉卵付き)」790円
和牛そぼろにそそられて♪
こちらは石焼きではありません。
甘めな味付けのそぼろ肉がコチュジャンに合います。
それに温泉卵がのっているのは卵好きに嬉しい。
これ気にいりました(*´∀`*)

IMG_2008_201706072103093e6.jpg
IMG_2009_201706072102379b2.jpg
「フルーツ杏仁豆腐」555円
写真だけ撮らせてもらいました。
最初カクテルか何かと勘違いしてしまいました。
見た目にびっくり。
杏仁豆腐もしっかりはいっていて、上には果物ふんだん。
女性受けは間違いなしですね♪

どれも美味しくいただけました。
利用しやすい価格帯ですし、郊外ですが駐車場もあります。
雰囲気もなかなかでお勧めですっ。


[ 2017/06/07 21:31 ] ・西区(和系) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター